薬剤補助、調剤補助の仕事

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/04 19:42:11

してる人いますか?
医療関係の仕事はした事ないんだけど、調剤に関する資格は不問、PC文字入力程度のスキルで応募可の求人があり応募を検討中
ちなみに精神科
経験者の方いたらお話し聞いてみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:56:06

    >>22
    一緒に勤務するなら知識ある方と働きたいと思うけど、そういう方も今は増えてるんだね

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:54:17

    >>21
    調剤に関わらず、医療関係って命に関わるお仕事だよね
    今は違うお仕事されてるの?

    • 0
    • 24/03/04 21:32:39

    >>13
    45くらいまでは頭良いかな。
    若い子は薬学部が増えた影響で微妙。
    事務から見ても知識がないのわかるよ。

    • 0
    • 24/03/04 21:32:24

    私は調剤事務の資格持ってるけど怖くて出来ない。
    一歩間違えれば命に関わる仕事だから。

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:29:29

    >>18
    詳しくありがとう
    長年勤めてらっしゃるの?

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:27:55

    >>17
    何かなる?と聞かれたら何もないかな
    ただ私の年齢とか子供の事と時間帯、諸々考えたらちょうどいいから候補として考えてるよ

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 21:15:04

    >>15
    粉薬の分包も難しくないよ
    調剤師が調剤した粉薬を機械に日数と回数をかけて調整したのにかければ自動で分包される
    5回分くらいの頓服などは乳鉢で混ぜて分包するトレーに5回分に分けて袋詰めすればいいだけだし

    • 2
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 21:07:53

    例えば補助で長年働いて、何かなる?
    結局は国家資格ある薬剤師にはなれないし、スキルアップもしにくい、給料も全然良くない。
    大変なだけで、ただの補助。

    • 4
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:07:40

    >>11
    出過ぎた真似せず、指示を確実にこなせば大丈夫そうかな…

    • 1
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:06:25

    >>10
    ほほー、助手と言えどもけっこう難しい事もあるんだね
    お薬だと間違いは許されないもんね

    • 1
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:04:57

    >>9
    求人情報にはざっくりとしか書いてないんだけど、そういう業務もあるんだね

    • 1
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:02:32

    >>8
    そうなんだ
    頭の良い人多いよね

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:01:44

    >>7
    やってみないとわからないよね

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 20:59:47

    仕事の内容はそんなに大変ではないよ
    何の資格もない人に責任を負わせたりすることもない
    そんなことしたら何のための資格よってこと
    薬の名前や種類はやってるうちに覚えるけど、何の薬でどれくらいの量なんて助手には関係ないことだから逆に口出ししたらいけない
    ただ処方箋に書いてある錠剤を集めたり、補充したり、掃除をしたりみたいな仕事よ

    • 3
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/04 20:49:14

    精神科の薬って、基本一包化なんだよね。
    忙しいとこだと、助手が処方読んで分包機の入力して調剤して、薬剤師が監査して投薬する。
    覚えること沢山あると思うよ。

    • 1
    • 24/03/04 20:45:52

    >>6
    やってないかもしれないけど、薬剤師と一緒に患者さんにお薬届けたりするよ

    • 1
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/03/04 20:41:55

    薬剤師は個性的な人が多いよ〜
    グレーが沢山いる感じ

    • 2
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/04 20:39:48

    とりあえずやれ

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 20:38:47

    >>5
    そう、補助です
    今も立ち仕事だけど慣れない業務だと余計に体力使いそうだね
    薬剤師さんと出かけるっていうのは院外に?

    • 1
    • 24/03/04 20:31:48

    調剤事務じゃなくて調剤補助でしょ?
    結構体力いるかも
    立ちっぱなしだし薬剤師と出かけたりもする

    • 1
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 20:27:12

    >>2
    長く勤務されてるんだね
    フルタイムの非常勤公務員みたいな内容
    経験者の方や有資格者だと避けがちかな、と思って見てた
    売りかー、そうだよね

    • 1
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 20:21:49

    >>1
    家族が通院していた事があって付き添いで何度か行った事ある病院なんだ
    漠然と大変そうなのは見ていて感じたから、いざ働いたらすごく大変だとは思ってる

    • 1
    • 24/03/04 19:47:43

    調剤事務長くやってるよ。
    診療科は色々経験した。
    精神科もあるよ。
    どこまでその薬局がやらせるつもりか知らないけど、経験不問って言いつつやっぱり経験者ほしいのが本音だから。
    未経験で採用となるとよっぽど運がいいか、午後、診療終わりまで出れるとか何か売りがあるといいかな。

    • 1
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 19:44:30

    何か白衣着るのに入ったら大惨事だよ。

    精神科併設の薬局なんか、めちゃくちゃ大変だと思うわ。酷い人は目の前で、ツバかけてきたりするよ。大丈夫?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ