結婚式を挙げる人ってすごいよね

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/03/04 13:05:51

結婚式の相場って400万円。
豪華にすればするほど、値段も上がってくるし
お金持ちやよっぽど結婚式をあげたい夢があるんだろうね!
子供の時は結婚式を挙げてドレスを着るのが夢だったけど、その結婚式にかかる費用で旅行に行きハイブランドの財布とバックを買ってもらう方がいいわ。神社で軽く儀式する程度でいい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 13:11:19

    へー、そうなんだね。 物が大事な人がいれば、思い出やQOLが大事な人もいる。 みんな違ってみんないい。

    • 11
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/03/04 13:13:18

    私は、信仰心ないし式自体はどっちでもよかったけど、大切な人たちにお互いを紹介する場として披露宴はやって良かったかな。
    ま、ひとそれぞれよね。

    • 9
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/04 13:13:25

    主みたいに物欲だけで生きてる人がすべてじゃないんだよね。

    • 9
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/04 13:18:17

    そもそも結婚式や披露宴って自分のためだけにやるもんじゃないからね
    こういう人って高砂は豪華、花嫁のドレスは豪華、演出は派手
    しかし招待客の食事や飲み物、引き出物はショボいお式を挙げそう

    • 8
    • 24/03/04 13:21:06

    そんなに派手な結婚式をしたわけじゃないけど
    結婚式を経てその先を知ってしまった今なら
    もっと質素に身内だけでもよかったなと思う

    • 2
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/04 13:21:39

    私も結婚式やってない。おばあちゃんになった時、若い時写真くらい撮っておけばよかったーてなるんだろうな・・・

    • 2
    • 24/03/04 13:26:29

    昨日家族で結婚式に参列したけど、旦那が同じような事言ってた
    義実家が誕生日やクリスマス等のイベントをしない、学校行事も仕事で来ない、冠婚葬祭も欠席が多い家庭に育ったからだと思ってる

    • 2
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 13:35:51

    そっちのほうがいいと思うよ

    親のお金で結婚式を挙げて、10年以上たっても車すら買えない生活水準でまたしても親に車を買ってもらってるうちの兄弟みたいなクズ夫婦もいるから

    • 2
    • 24/03/04 13:45:34

    きちんとイベントごとをやってた家で育ったり
    家にお年寄りがいたりで違うかも
    うち限定かもだけど本家だったりすると
    結婚は顔見せと繋がりを作る家と家との問題も絡むから
    きちんとしなさいって感じ

    • 2
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/03/04 13:46:42

    ご祝儀でプラスになるよ

    • 1
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/04 14:06:29

    新築の式場で600万かけてやったよ。
    旦那が医師だから職場関係たくさん呼ぶことになった。ちゃんとした式あげないといけないから気を使ったな。

    • 3
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/03/04 14:11:27

    結婚式挙げた上で海外に新婚旅行も行ったわ。

    • 6
    • 24/03/04 14:14:17

    >>12うんうん、結婚式あげて海外旅行いって、ハイブランドのカバンや時計やジュエリー買ってきたわ。

    • 4
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 14:14:51

    披露宴だろ?

    • 3
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 14:18:15

    主と同じ意見
    結婚式って結局本人達の自己満だもんね
    この場所で式するから来て~
    あと御祝儀も~って事でしょ
    なんか気が引けるしね
    こに500-600万掛けるなら
    今後の生活と子供の為にと思ってしまうわ

    まあひとそれぞれだからいいけどね

    • 4
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/04 14:23:23

    うちは両家ともに披露宴無しなんて許されなかったからなぁ。費用は両家親持ちだったし。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 14:25:04

    本当にね
    だから若い時に挙げておいて良かったと思うよ
    結婚式やったことに後悔はまったくないしすごくいい思い出になったけど、33の今結婚したとして式あげるか?って言われるとやらないかも。あの頃は周りもみんなまだ若くて純粋に楽しんでくれてたけど、この歳になってくるとみんな目も舌も肥えてきていてそんな中やるのはプレッシャーしかない。若いからこそいいって思うよ

    • 10
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 14:26:24

    >>8男兄弟?

    • 0
    • 24/03/04 14:31:53

    凄いというか、地域柄、仕方なく…だよ。
    私は結婚式なんて見世物みたいだからやりたくなかった。結局、両家親の見栄の張合いになってたし。結納金やら結納返し、結婚式披露宴、両家合計したら800万以上かけてる。アホらしい。私と旦那も不仲だし。無駄過ぎる。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 14:39:41

    指輪に結婚式に新婚旅行、新築、新車、家電新調して子供できたら用品揃えてってお互い実家暮らしで貯金があるとかじゃないならむりじゃない??
    お金ない人はみんな親の力で結婚式挙げるんでしょ。

    • 3
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 14:43:49

    結婚式場でバイトしてて、こんな金額がこんな短時間で消える…と思うとやりたい願望はなくなった。

    ただ旦那が一生に一度だから!と結婚式したけどいまだにやらなくても良かったなと思う。費用は義父から借りてたみたい。
    私は美容打合せ代やプチギフト代は払いました。

    • 1
    • 24/03/04 14:53:23

    親のために挙げたけど、やらなくても良かったわ。
    そのお金で新居にお金をかければ良かった。
    私の親は「式は挙げなさい。でも派手にするな」って言われて、今思えば、反発すれば良かった。「あんたのためにしないといけないかい!」って。

    • 0
    • 24/03/04 14:55:02

    自分では出してないから
    でもやって良かったよ
    人生で一番楽しい瞬間だったな

    • 0
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/04 14:56:39

    私は式を挙げたくなかったけど、いろいろな付き合いで挙げることになった。結果、挙げてよかったと思ってるよ。多分、人生で主人公になったのってあの日だけ(笑)

    • 3
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 14:58:15

    結婚式挙げたうえで旅行に行ってハイブランドの財布とバッグを買ってもらえるほうがいいわ。どっちかしかできない貧乏とは結婚したくないね

    • 6
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/03/04 15:15:20

    私が務めてた会社は給料が低くて、同僚の結婚式への出席率が低い。ご祝儀を捻出するのが難しいらしく、5千円を不参加の社員で集めてお祝いとして渡してた。だから、自分の時も初めから会社の人は呼ばず、身内だけの小さな結婚式にしたよ。100万もかからなかった。

    • 2
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/04 15:19:26

    >>25
    本当これよ

    どっちかしか獲得できない(=お金がない!)って
    堂々と言えちゃう人ってすごいよね
    両実家も自分たちも貧しいんです!って宣言してるようなものだよね

    • 4
    • 24/03/04 16:08:19

    人それぞれの考え方あるのに、なんか嫌な言い方だよね。
    ハイブランドいらねーーー、旅行は良いけど(笑)
    友達の結婚式に行くと嬉しかったけどな~、幸せ空気、分けてって思ってた。
    確かに金銭的な事考えるとそうなんだろうけど、そもそも夢というより違う意味での事だと思うんだよね挙式って。
    羨ましくて言ってるように感じるよ~、言い方変えな~~~。

    • 3
    • 24/03/04 16:12:00

    てめぇの物差し万能ですか?

    • 0
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 16:53:45

    本当にすごいと思う
    お金なくて教会で身内だけで式をあげただけ。
    披露宴できなかったよ
    親が出してくれたなんて信じられない

    • 3
    • 31
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 17:21:17

    旦那と2人で海外挙式。
    私が自分でしたかったことだから
    お式の費用は私が全額負担。したかったことが全部できたから後悔ないよ。映像には残したくなかったから写真のみ。
    新婚旅行の費用は旦那が負担。
    うちはそんな感じ

    • 4
    • 24/03/04 17:24:26

    結婚式挙げて海外旅行も行ったけどハイブランドの財布とバッグは買ってない

    • 0
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 17:28:04

    いらないものを省きまくって低コストの160万で挙げた

    • 2
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 17:32:25

    >>30
    ぶっちゃけ、そっちの方が素敵だけどね

    • 0
    • 24/03/04 17:34:48

    >>34
    素敵なのはそりゃ盛大な結婚式だけどあんなお金を使ってしまった事に後悔してる。

    • 1
    • 24/03/04 17:38:14

    >>30
    親ガチャ。私もハズレたわ

    恵まれた家に生まれて親の援助もあって大切に育てられたはずなのに
    こんなところで貧乏を馬鹿にして自慢ばかりするクソみたいな人間がチラホラいるな
    人生イージーモードだと脳バグるんかな?

    • 2
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 17:41:36

    親が払うでしょ。全ては親の財力だよ。

    • 2
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 17:42:15

    >>35
    は?教会で身内だけの方が素敵ってレスしたんだけど

    • 0
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/04 17:44:35

    コスプレ限定結婚式ならやってもいいかな
    リアルやらなかったわ
    親はやってほしがってたけど、あんな好みでもないドレスきて
    見世物になるのマジでサブイボたつのでやらなかったわー
    みんなで楽しくコスプレ大会ならしたいな~

    • 1
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 17:47:58

    大学出してもらって結婚式費用も出してもらってるレベルの家庭であれば、正直な話一生面倒見てもらえるくらいの財力あるよ。もうね、仕方ない。親の金だろうがなんだろうがお金がある人に経済回してもらお。

    • 3
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 17:49:52

    >>39

    えー楽しそう!親戚呼ばずに二次会みたいなノリでやればよかったのにー。なんなら親なしで(笑)
    私も披露宴よりバーベキュー大会したかったわー。

    • 0
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 17:51:28

    >>41
    親呼ばないのこそやる意味皆無

    • 0
    • 43
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 17:53:30

    結婚式は自分たちの思い出として大事だろうけど、
    披露宴は親の見栄のためにというイメージ。
    良くも悪くも記憶に残るよ。

    • 0
    • 24/03/04 17:55:18

    ドレス着たいなら、家族で簡単な式で50万以内でできるのに。400万もかかるんだ…

    • 0
    • 24/03/04 17:58:14

    プリンセスみたいなドレス着てミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー独占できたから大満足。
    今でも写真見てニヤニヤしちゃう。
    何に価値を見出すかは人によるのよ。

    • 0
    • 46
    • なべやかん
    • 24/03/04 18:12:04

    結婚式もブランド物もどっちも手に入れた自慢するやつは子供もペットも両方育ててる自慢するやつと同じできっしょ

    • 0
    • 24/03/04 18:13:15

    旦那と私の祖母が参加できた結婚式って私達の結婚式だけだったんだよ。 従兄弟達は年下であとはなくなった後に結婚してる。 おばあちゃんに結婚式見せられてよかったし、嬉しかったよ。

    • 2
    • 24/03/04 18:17:28

    結婚式しなくて良いけど、するならそこそこの料理や引き出物でないと後で後悔する、恥ずかしいと思う。

    • 3
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/03/04 18:23:47

    20年前に300万円くらいかかったけどご祝儀で賄えた。いい思い出。

    • 0
    • 24/03/04 18:48:22

    >>40
    ほんとそれな
    大学出してもらって結婚式もなんてマジで私からしたら貴族、富豪だわ
    お金持ちの人、経済まわしてどんどん子供産んでねーーお願いしまーす

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ