白雪鍋
頂けますか?
先日袋入りのネギを3束買っていったお客さんがいました。
そのあとサービスカウンターの人が私のレジに来て「さっきネギを買っていった背の高い男性のお客さん覚えてる?」と聞いてきました。開店して間もなくだったので、お客さんも疎らだったため鮮明に覚えていたので、「覚えてます。ネギを3束買っていった方ですよね?」と答えると「あ、3束だったら!なら大丈夫!」と去っていきました。多分そのお客さんが「2束しか買っていないのに3束打たれていた。」とサービスカウンターに言いに行ったのでしょうが、間違いなく3束買って行きました。店は客の言いなりになって1つ分返金するのでしょうか?なんか納得いきません。どう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全60件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.60 富士山
24/03/05 02:00:26
39
>>38いやいや、知ってるからトピ立ててる。
返信
No.59 富士山
24/03/05 01:59:35
>>18
なるほど!
返信
No.58 富士山
24/03/05 01:58:47
>>14
>常習って可能性もありますね!
>顔バッチリ覚えたので、来たら要注意で対応します。
返信
No.57 富士山
24/03/05 01:57:00
>>1111
>私が思うに、
>だから私があぁだこうだ言うと
返信
No.56 富士山
24/03/05 01:55:17
>>1010
>聞こうと思ってましたが
返信
No.55 富士山
24/03/05 01:53:59
>>2>行ったのだと思います。
返信
No.54 ポン酢
24/03/04 08:03:10
>>48
身寄りないお年寄りは嬉しいだろうけどね。
返信
No.53 鍋洗うの大変
24/03/04 08:00:40
>>51
どのトピをたてたの?
こういうのは、ママスタではなく職場で話して解決する事だね
返信
No.52 しらたき鍋
24/03/04 07:53:18
トピ立てる→都合が悪くなると逃げる
→またトピ立て(複数・専業主婦トピ等)
返信
No.51 しらたき鍋
24/03/04 00:23:34
主また他トピ立てて逃げたん?
返信
1件
No.50 なんこつ鍋
24/03/03 23:54:26
>>41そのやり方が不満なの?
お客さん信じて返金処理をするなと店長にでも言ったら?
返信
No.49 流れを変えようとする主
24/03/03 23:54:03
45 名無しさん
24/03/03 23:47:06
レジ打ちおばさんでたまに
美味しそうねって言うのやめてくれない?
わざわざ返事するの疲れるんだわ。
無言で頼みます。
返信
No.48 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/03/03 23:52:03
>>45うちの職場のレジの新人さんひたすらお客さんと喋ってる。
これは美味しい?
これどうやって調理する?
これ………
もうある意味天職かもしれない。
嫌なら並ばないようにするだろうし、多分一定数ファンも存在する。
無言希望も多いけど、それが嬉しい人もいるのよね…
返信
1件
No.47 名変えて自分擁護するおっさん主
24/03/03 23:51:25
19 いりこ鍋
24/03/03 23:10:01
これは仕方ないとしてバラの商品はレジの人は確認してくるけどこういう時の為だったんだね。これからは曖昧なのはネギ3束ですね?とか言うしかないよ。
返信
No.46 名無しさん
24/03/03 23:48:54
実習生のレジには絶対並びたくない。
遅いし前に一桁間違えて凄い金額請求されたから。
返信
No.45 名無しさん
24/03/03 23:47:06
レジ打ちおばさんでたまに
美味しそうねって言うのやめてくれない?
わざわざ返事するの疲れるんだわ。
無言で頼みます。
返信
1件
No.44 名無しさん
24/03/03 23:44:23
最近多いのは安売りの値段書いてあるから
信じて買ったらレジで普通の値段で打たれてて
店員に話したらバーコードが直されて無かったとか
言って夕方だったけど何?自分が言うまで
ずーっとその値段で売ってたわけ?
そりゃ詐欺やん。結構多いからわざとかい?
皆さん買った後はレシート見て
ちゃんと安売りになってるか確かめた方が
いいですよ。
返信
No.43 富士山
24/03/03 23:42:47
>>9
スーパーもコンビニもレジに防犯カメラは設置されてますけど、おっさん
返信
No.42 塩鍋
24/03/03 23:42:39
主の変な妄想で勝手に悪人にされたネギ好きの客が気の毒だわ
返信
No.41 主 白雪鍋
24/03/03 23:41:35
>>40レシート回収してカウンターのレジで返品操作してお客さんに返金伝票にサインしてもらう。
返信
1件
No.40 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/03/03 23:39:55
>>39どうしてるの?
返信
1件
No.39 主 白雪鍋
24/03/03 23:37:43
>>38いやいや、知ってるからトピ立ててる。
返信
1件
No.38 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/03/03 23:36:18
>>37
15年レジしてて返金の時どうしているかも知らないし見てもないの?
返信
2件
No.37 主 白雪鍋
24/03/03 23:34:10
>>34合計15年ね。今の店は1年。
返信
1件
No.36 長さの違う菜箸
24/03/03 23:32:45
>>29
お店が悪いのは勿論だけど商品のポップ表記が間違ってたのはレジには何の落ち度もないよ。レジにクレーム行きがちだけど。
返信
No.35 なべやかん
24/03/03 23:32:01
作り話大好きキャリアウーマンのおっさんだよ
返信
No.34 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/03/03 23:31:34
>>31
15年やっててこの質問はないわww
返信
1件
No.33 なんこつ鍋
24/03/03 23:30:38
>>22返金のやり方やルールも知らないし、サービス担当の人とも意思疎通取れないまま一日の勤務が終わってるから新人さんなんだろうね
返信
No.32 くりもち鍋
24/03/03 23:30:38
どう思いますか?と言われても、主の勝手な想像だけじゃ何も判断できけど。
返信
No.31 主 白雪鍋
24/03/03 23:30:16
>>22
15年くらいやってる。
返信
1件
No.30 主 白雪鍋
24/03/03 23:29:17
>>27返金伝票持ってたから確実。
返信
No.29 ほうとう
24/03/03 23:25:31
>>28
うん、店のミスだからね。責められても仕方がないって話よ
返信
1件
No.28 こっぺとじゃがいも鍋
24/03/03 23:22:44
>>26
私はバーコードをスキャンして金銭のやりとりをするのが仕事、商品の金額登録したり、値札表示は他の部門の仕事だったよ。でも客にとったらそんなもん知らねーよって感じだから、レジ係が責められるのよ。
返信
1件
No.27 しめ(もうお腹いっぱい)
24/03/03 23:19:14
なんでサービスカウンターの人が主に聞きに来たのかも分からないんだよね?
そのお客さんが2束しか買ってないのに3束で打たれてる!と言いに行ったかどうかなんてわかんないんだよね?主の憶測なんだよね?
なんか、主大丈夫?
勝手に思い込みで決めつけて、ヤバいね。
返信
1件
No.26 ほうとう
24/03/03 23:18:25
>>17
レシートと表示金額違ったらそりゃ言われるでしょ
返信
1件
No.25 とんちゃん鍋
24/03/03 23:18:14
>>23
しかも、顔は覚えたから要注意で対応するとか言ってるし。
何も分からないのに犯罪者扱いしてて怖いわ。
返信
No.24 ほうとう
24/03/03 23:16:49
客がサービスカウンターに行ったのかも返金したのかもわからないんだよね?
ネギ途中で落としたのを店員が拾ってお客さんがあれ?3束も買ったっけ?って話になったかもしれないしなんでそんなキレてるの?
返信
No.23 なんこつ鍋
24/03/03 23:16:05
>>21うん、そこまで納得いってないのに子供の体調不良で急いで早退とかでもなく、息子のランチの約束でとか本当に意味分からない(笑)
返信
1件
No.22 くりもち鍋
24/03/03 23:15:14
主さんはスーパーのレジの新人さん?
返信
2件
No.21 とんちゃん鍋
24/03/03 23:12:31
そのお客さんがサービスカウンターに行った理由も、サービスカウンターの対応も全部主の憶測よね。
妄想だけでそこまで気になるのが気持ち悪いんだけど。
返信
1件
No.20 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/03 23:10:30
>>2
そんな憶測しないでほしい。
返信
No.19 いりこ鍋
24/03/03 23:10:01
これは仕方ないとしてバラの商品はレジの人は確認してくるけどこういう時の為だったんだね。これからは曖昧なのはネギ3束ですね?とか言うしかないよ。
返信
No.18 主 白雪鍋
24/03/03 23:08:53
>>15なるほど!その人に聞いてみます。
返信
1件
No.17 こっぺとじゃがいも鍋
24/03/03 23:08:32
どうも思いません。お客さんが二束だと言うなら二束なんでしょう。たったネギ一束で店の信用失くしたら大損害。腑に落ちなくても気にすることない。私も学生のときレジのバイトしてたけど、いろんな人いたよ。レシートと表示金額が違うとかでわざわざ名指しで電話してきたり。私何にも悪くないのに平謝り。そんなもんよ。
返信
1件
No.16 主 白雪鍋
24/03/03 23:08:00
>>13間違えた疑いをかけられたような感じがしたので。
返信
No.15 シュクメルリ鍋
24/03/03 23:07:43
>>10
あ、3束だったら!なら大丈夫!とカウンターの人が去ったのはおかしくないか?
主が知らないだけで、よくそれをやってる人なんじゃない?
あっ、またか!やっぱりね!とカウンターの人達は思ったのでは?
何はともあれ、レジにもカメラあるんだしここで聞かずにその人に聞いて解決した方が良い。
返信
1件
No.14 主 白雪鍋
24/03/03 23:06:55
>>12常習って可能性もありますね!
顔バッチリ覚えたので、来たら要注意で対応します。
返信
1件
No.13 くりもち鍋
24/03/03 23:06:32
>>11 主が間違ったと言われたわけじゃないのに、なぜモヤモヤするの?
返信
1件
No.12 火鍋
24/03/03 23:03:29
サービスカウンターの担当も、せこい客だなと思って主に確認したんじゃないかな。常習犯とか。
私だったら自分の立場でどうこうできるわけじゃないからモヤモヤもせず流しちゃうな。
返信
1件
No.11 主 白雪鍋
24/03/03 23:03:09
モヤモヤするのでカメラ確認してもらおうと思います。
私が思うに、カウンターの人が確認もせずに先に返金してしまったと思うんです。処理の終わった返金伝票を持って私のレジにきたので。
だから私があぁだこうだ言うとカウンターの人の立場が悪くなるのかな?とも思います。
返信
1件