年子か5歳くらい離れた兄弟かどっちがいいと思う?

  • なんでも
    • 43
    • ボタン鍋
      24/03/04 06:14:40

    年子育ててるけど、年子かな
    最初の4年くらいはしんどい以外の何者でもないけれど小学生にもなれば楽以外ない
    2人で仲良く遊んでくれるのがありがたい
    私自身は4歳差の姉妹だったけど姉として妹の面倒を見させられていたっていう感じがあって楽しい記憶はあまりない
    5歳差だとかなり上の子を頼ってしまうきがして子供目線で嫌かな親は楽かも
    5歳も離れてると学校のことも忘れていたりしてまた1からって感じがする
    年子だと去年こうだったって忘れてなくて動きやすい

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ