年子か5歳くらい離れた兄弟かどっちがいいと思う?

  • なんでも
    • 32
    • きのこ鍋
      24/03/04 01:01:15

    私自身年子の姉がいてよく一緒に遊んでてとても楽しかった記憶しかないから、子供目線は年子いいと思う。あと、服とかもほぼお下がりこないし笑
    我が子は5歳ずつ離れた子が三人いるけど、やはり一緒に遊ぶというのは小さい頃しか難しい。全員の能力や興味がバラバラだからお出掛けも難しい。親としては小さい頃は日中一人ずつじっくり見てあげられるからその辺はメリットだと思うけど、その期間がなんせ長い!果てしなく子育てが続く。
    私的にはもっと歳の差を詰めて産みたかった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ