• No.111 味噌鍋

    24/03/04 09:42:45

    うちの近所の子は兄弟とも優秀で成績もよく人望も厚く二人とも生徒会長経験、優秀な学校に進んでいます。
    子どものことはほぼ口出ししないそうです。一人は塾無しで、もう一人は本人の意思で難関向け塾。子どもの意志です。
    ご両親は中古マンション住まい、学校行事には普通に参加ですが、熱心というほどでもない。親子とも自分から私的なことを何でも話すタイプではなく、端から見たら意識が高いようには見えないでしょう。

    コメ主が見ているのはコメ主の価値観に照らしたほんの1面。
    娘さんはしっかり自分の目で見て、その男の子を好きになっている。
    娘さんの目を信じてあげればいいじゃないですか。

    また、所詮小学生。クラスが変わったらどうなるかもわかりません。
    とはいえ、万が一長くお付き合いしたり結婚するようなことになって、
    娘さんと男の子が家風の違いに戸惑うようなことがあれば、本人たちがすり合わせ・話し合いをし解決すればよいのです。

    チョコに関しては子ども同士のやり取りなら
    市販のチョコ数個で十分だと思います。
    男の子のお小遣いで自分で選んでくれたかもしれないし。
    母親が出しゃばってくる家庭よりいいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。