出生前診断はみんな受けるべき?

  • なんでも
    • 53
    • 無限ごま油鍋
      24/03/07 09:28:52

    結局染色体、四肢欠損、病気が全てわかったとして、3Dエコーなんかが発達すれば今度は性別、見た目(顔)とかそういうのにどんどんなっていく

    男性にのみ遺伝する病気の遺伝子持ちの妊婦さんが検診で男の子だったら堕胎するつもりで性別知って男の子だったから悩む動画見たけど、
    結局堕胎せず病気持ちの子を産む事になった
    診断しようがしまいが産む人はいるし育てる覚悟を持つ人は絶対いる

    一番の問題はそういう障がいを持つ子の親を勝手に毒親だと断罪するまわりの偏見だよね
    愛情持って育てる親の元に産まれた子が障がいがあるからって不幸かどうかはその子だけが判断できることであって、まわりが不幸だ不幸だと囃し立てていいわけないのに

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ