大人5人にピザМサイズ1枚って少なすぎない?

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/03/03 14:40:13

夫の友人にお子さん生まれたから
落ち着いた頃にお祝い持参して行きました。
他の友人も来ていたので大人は5人でした。
で、宅配ピザを注文してくれたんですが
大人5人もいるのにМサイズ1枚だったんです。
ひとり一切れしか食べられずでした。
普通5人ならLサイズかМ2枚じゃない?
お腹ペコペコだったからひもじかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 01:04:47

    18時ならわたしも食事の用意はしないわ

    • 0
    • 24/03/04 00:55:13

    どっちもどっち。
    気が利かない同士がお友達になったんだよ。
    確かに落ち着いた頃にお祝い持参ならお茶くらいは出すよ。気が利かないよね。
    でもそもそも奥さんは来られること自体が嫌だったのに旦那さんが勝手に決めたんじゃない?
    18時からって時間設定だっておかしいし。
    仮に奥さんも快く了承しての18時ならご飯はどうするのか事前に聞くよ。用意するしないは別としても。
    要は招かれざる客だったんだよ。
    雰囲気を察して早々に引き上げて居酒屋にでも行けば良かったのに。それこそ気を利かせてさ。

    • 5
    • 24/03/03 23:05:06

    ピザMサイズ1枚だった時点で察してすぐ帰りなよ。
    普通なら、あ、迷惑だったんだと気づくでしょ?

    • 2
    • 24/03/03 23:03:00

    てか奥さんにお茶や食べ物を求めてるのがおかしい。
    奥さんの夫がお茶入れればよい。あと、非常識な友人達に早く帰ってと言わないと。

    • 4
    • 24/03/03 22:57:33

    誰か買ってくるか注文したらいいのに。
    ピザ代だしてないならさらに最悪。

    奥さんとはあまり面識ないんだよね??

    • 5
    • 24/03/03 22:54:53

    >>133
    トピは釣りっぽいけどガチの人登場

    • 1
    • 24/03/03 22:52:41

    夕方6時にきて手ぶらでピザ出したらたりない、お茶すらないとか。。。
    ありえない

    • 1
    • 24/03/03 22:46:08

    むしろ持っていかなかったほうに衝撃
    お祝いとあわせて手土産は??
    私は普段なら友人の家に行くときは決まって近所の和菓子やのフルーツ大福かチーズケーキを家族分+一緒に行くメンバーの人数分だけど
    出産祝いならデパ地下の惣菜屋とパン屋で買い込んでお疲れ様!家族で食べてね!!!!って差し入れすることにしてるよ
    全員持ち寄るから結構な量になるけど…
    えっみんなお祝い以外手ぶらで???人んちに行ったの???ヤバくない?

    • 2
    • 146
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/03 22:36:51

    そもそもピザ食べるなら帰ったらいいのに
    何時間も滞在するつもりないな、私なら
    お茶さえもいらないよー!って言う
    30分未満で帰りたい

    • 2
    • 145
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/03 22:29:19

    >>59
    なんだ釣りトピか
    つまらん

    • 1
    • 144
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/03 22:17:05

    出産祝いなら赤ちゃんの世話で大変な時期じゃん。そのお宅に大人が5人も押しかけて何か食事出してもらおうって非常識よ。お祝い渡して顔見せてもらったらさっさと帰れよ。祝いにきた側の配慮が皆無。

    • 4
    • 143

    ぴよぴよ

    • 24/03/03 22:15:05

    赤ちゃんが生まれて大変な時にお邪魔して、食事をご馳走になるものなの?
    お祝いを渡して少しおしゃべりして、さっさと帰るものだと思ってた。
    奥さん、産後の疲れと子育てでヘトヘトじゃないの?
    早く帰りなさい。

    • 5
    • 24/03/03 22:10:10

    少なすぎるけど
    そもそもお祝いを渡しに行って食事の準備してもらうのが違うと思う
    渡して赤ちゃん見たら帰った方がいいよ

    • 6
    • 140
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/03 22:06:27

    少食のうちでさえ大人2人、子供2人のM一枚だわ
    大人5人ならLかM2枚は欲しいよね

    • 1
    • 139
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/03 22:01:29

    >>133
    いやいや、こんな輩と今後も交流があったら耐えられないから、あえての所業じゃない?二度と来ねーわ!って思わせたいだけでは。

    • 4
    • 24/03/03 21:02:50

    食事させてもらえるつもりで行ったの?厚かましいと思うよ。
    あちらがもてなしてくれる予定だったならともかく、赤ちゃんのいる家に大人5人も空腹で手土産もなしに伺うなんて非常識すぎ。食事は済ませてから訪問すべき。

    • 2
    • 24/03/03 20:47:29

    大人5人でMサイズなら少なすぎるね。

    • 1
    • 24/03/03 20:42:38

    ピザのみではないよね?
    他にも何かあったんでしょ?

    • 0
    • 24/03/03 18:29:15

    >>130

    釣りでしょ

    • 1
    • 24/03/03 18:28:13

    私1人でもLサイズのピザ4切れ食べるし、遠慮して食べたとしても全然足りないよね。
    そもそも赤ちゃんいるんだし、早く帰るべきでしょ。こちらが用意して行ったならまだしも。

    • 2
    • 24/03/03 18:24:25

    >>132
    それもあるかもね。
    ただそんなあからさまに嫌な感じ出すのも子供っぽい。

    • 1
    • 24/03/03 18:20:07

    奥さん、来られるの嫌だったんじゃないの?
    ここでおもてなしとかしちゃうと、また来るようになるから全部旦那さん任せにしたんだと思う。

    • 4
    • 24/03/03 18:19:06

    Lでも足りないよ。
    でも最初から食事する予定だったの?
    その予定ならこちらからも何か持っていかない?
    相手の家に期待しすぎるのも良くないような。

    本気でそれしかおもてなしされないなら、私なら黙って付き合いをしなくなると思う。

    • 3
    • 24/03/03 18:11:13

    西松屋の食器W
    5000円いく?
    もっと良いのあげればいいのに

    • 1
    • 24/03/03 18:07:30

    食事に誘われたんじゃないんでしょ。

    • 2
    • 24/03/03 18:01:57

    Lサイズ3枚欲しいとこだね

    • 1
    • 24/03/03 18:01:18
    • 1
    • 24/03/03 18:00:27

    主のをざっと読んだ
    いい歳して子供いて、非常識な人ばっかり
    まともなの産婦さんだけだわ
    馬鹿みたい

    • 2
    • 24/03/03 17:59:30

    さすがに釣りですよね。

    • 1
    • 24/03/03 17:57:32

    夕方に行くなんて非常識だよ。

    • 0
    • 24/03/03 17:57:00

    奥さん側視点でセレクト採用されて、
    旦那と友人たちを成敗してほしいわ。

    • 3
    • 24/03/03 17:54:52

    逆にピザ3枚くらい手土産で持っていけよ。
    お祝いと別にね

    • 3
    • 24/03/03 17:54:11

    主は晩ご飯の時間に行って恥ずかしいよ。
    お祝いあげて、さっさと帰らなきゃ。

    • 3
    • 120
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/03 17:49:03

    大人5人にMサイズ1枚は少ないよw
    MかLを4枚くらいが妥当じゃない?
    他にサラダや揚げ物、デザートがあるなら2〜3でも良いかもだけど
    たーだー新生児がいるお宅でご飯食べないw向こうから言われても、テイクアウトをこちらが用意するよw非常識じゃない?

    • 0
    • 119
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 17:27:25

    うちなんか一万もお祝儀渡して何もだよ
    あいつら地獄に落ちろ

    • 2
    • 24/03/03 17:27:11

    食べるもの持参してだしてもらえなかったかなら非常識だけど、新生児のいる家庭で食事しようなんて思うのね。
    18時でお腹空いてるなら、スーパーでオードブルセットとお酒買ってからいきなよ。
    お腹空いてるなら訪問先の家族と自分たちの牛丼でもいいし

    • 1
    • 24/03/03 17:25:06

    恥ずかしい人間どもだ。
    主も主の旦那もその友人も常識ないバカばかり。

    • 2
    • 24/03/03 17:24:42

    ふーん

    主が出産した時は旦那の友人は来たの?
    もてなしたの?
    赤ちゃん居る家に大人5人とか来たの?

    • 3
    • 24/03/03 17:24:01

    新生児を抱えてる奥様にもてなしてもらって飯食わせてもらって皆で飲もう、とかの考えが信じられないわ。

    図々しい、常識知らず!

    • 6
    • 114
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 17:22:29

    >>111
    大人5人で西松屋の食器でしょ?
    逆に何を期待してんの?

    もしかして本当は赤ちゃん嫁さんがなりすましで投稿してる?

    • 5
    • 24/03/03 17:22:22

    育児経験あるならわかると思うんだけど、子ども生まれてまもないのに、夕飯たかる気で夕食どきに行くなんて有り得ないよ。
    ピザ出してもらっただけ有難いと思えよ。
    酒も飲む気だった?
    ふざけてるわ。

    • 8
    • 24/03/03 17:21:48

    >>111
    旦那の友人、図々しいね、
    あんたら全員が奥様に嫌われてんだよ

    お腹すいたんなら早く帰ればいいのに

    • 6
    • 24/03/03 17:20:15

    >>107
    友人です。
    旦那の友人がこれじゃ足りないから何かとないですか?と聞いたんです
    そしたらね冷蔵庫からっぽだから何もないから
    と、言われてました。

    • 0
    • 110
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 17:19:54

    ピザといえばバイトテロがあったね
    深夜帯止めたらいいのに世の中的にすべての企業

    • 1
    • 109
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/03 17:18:54

    >>98ずいぶん遅い時間だね

    小さい子がいる家の6時ってあっという間に寝る時間よ?

    • 2
    • 24/03/03 17:16:10

    おやつ出してあげただけで、早く帰れよだったんだろうね笑

    喧嘩したんだろうな。笑ってしまう。

    • 2
    • 24/03/03 17:13:55

    >>9>>44誰が少ないって言ったの?ぬしの旦那さん?友人?

    • 2
    • 24/03/03 17:13:06

    >>9
    奥さんは、他人なんて呼びたくなかったんだろうね。
    茶をしたら帰れってことなんだね。

    でも、食事を出すつもりがないなら、夕方に呼ばなきゃいいのにね。

    • 1
    • 105
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 17:07:50

    主のコメ読む度にどの目線からの話なのか分からなくなった

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ