大人5人にピザМサイズ1枚って少なすぎない?

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/03/03 14:40:13

夫の友人にお子さん生まれたから
落ち着いた頃にお祝い持参して行きました。
他の友人も来ていたので大人は5人でした。
で、宅配ピザを注文してくれたんですが
大人5人もいるのにМサイズ1枚だったんです。
ひとり一切れしか食べられずでした。
普通5人ならLサイズかМ2枚じゃない?
お腹ペコペコだったからひもじかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/03 14:41:01

    あと奥さん気が利かないのか、お茶も出して貰えずピザ食べて喉がカラカラになって辛かったです。

    • 1
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/03 14:41:13

    早く帰れってこと。

    • 32
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 14:41:50

    それよりも、ご飯時間は避けていくのがマナー。

    • 27
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 14:42:06

    ピザだけならMサイズ2枚でも足りないよ。

    • 24
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/03 14:42:32

    >>2
    だとしたら、最初からオッケー出さなきゃいいのにって思うけど

    • 7
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/03 14:42:32

    >>3
    夕方6時から行きました

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/03/03 14:44:13

    >>6
    それは迷惑な時間帯だけど、6時って相手が提示した?

    • 10
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/03 14:44:33

    友人のひとりが赤ちゃんパパに、5人いてピザМ1枚は足りないんじゃない?奥さんなにか無い?と言ったら、食事がメインじゃないからこれでいいんだよ。と言われたんです。
    奥さんは、買い置きはしてないから何もないですね。と言われた。

    • 6
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/03/03 14:44:53

    >>5旦那が勝手に許可したのかもよ。
    奥さんが呼んだわけじゃなさそう。
    良識ある人は夕飯時に行かないしご飯ご馳走になろうとか考えないよ。

    • 23
    • 24/03/03 14:45:43

    つまらない釣り🥱

    • 12
    • 24/03/03 14:46:05

    多分、夫の友人が土曜日仕事で仕事終わるのが夕方だから6時からお邪魔したのかもしれないですね。

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/03 14:46:13

    新生児のいる家庭に夕飯時に押し掛けて嫁が気を利かせろって、アタオカだね。気を聞かせて3時頃に手土産持って行ってそれをみんなで食べて一時間程で切り上げればいいのにね。

    もっといいのは、夫の友人ごときが新生児期に押し掛けないことだけどね!

    • 26
    • 24/03/03 14:46:39

    ピザの量としては少ないけど、まず赤ちゃんがいる家にお腹ペコペコでご飯を期待して行かない

    • 25
    • 24/03/03 14:47:27

    >>13
    私は時間指定する立場でもないしなぁ。
    お腹空いて仕方なかったから帰りにラーメン食べたよ

    • 2
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/03/03 14:47:30

    せこ過ぎる

    • 5
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/03 14:48:00

    >>9
    はい釣り確定ー

    • 3
    • 24/03/03 14:48:07

    >>9
    こんな時間に来られて長居されたら迷惑だからそう言ったんだろうね。
    奥さんナイス👍

    • 15
    • 24/03/03 14:48:46

    そもそも新生児?乳児がいるのにゾロゾロ大人が何人も同じ時間帯に行くのがおかしい

    • 11
    • 24/03/03 14:49:44

    >>15じゃあいいじゃん。
    嫁さんをケチだといいたいだけ?赤ちゃんいるお家にお邪魔してご飯いっぱい出されたら気使うわ。

    • 5
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/03/03 14:50:01

    >>15
    夫婦で行った帰りにラーメン?
    主には自宅に子供いないの?歳の離れた友人かな?笑

    • 5
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/03 14:52:32

    ご飯時は避けて行くのが常識なのに、こんな人がいるとは…

    非常識な人っているんだね…

    • 15
    • 24/03/03 14:52:55

    来られて迷惑だったなら中途半端にもてなさず何も出さなければいいのにね。

    • 6
    • 24/03/03 14:53:19

    >>21
    いるけどうちは結婚早かったから子供大きいのよ。

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/03 14:54:28

    >>15
    そもそもピザはランチの為だったの?
    お茶請けとしてでは?
    というか主の旦那たちとそこの旦那だけで日時を決めてない?
    奥さんに伝わってない、というそこ奥さんが新生児育児中なら大変だと思うんだけどその辺はスルー?
    主って嫌な姑になりそう。

    • 1
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/03 14:55:33

    >>24
    なるほど
    主みたいなのがいるから27~35までの適齢期に結婚していないのはまともじゃないと言われるのか

    • 7
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/03 14:59:28

    >>15
    いや、6時って聞いた時点で「はぁ?そんな時間に押しかけるとか非常識極まりないんだけど?正気?」って諌めるのが常識のある妻だよ(笑)。つまり主も同レベル。

    • 14
    • 24/03/03 15:00:00

    >>25
    夕飯時だったよ。
    1番安いピザだったのかな?質素だった。
    奥さんがスマホ注文してました

    • 0
    • 24/03/03 15:01:00

    少ないなぁ。
    ピザだけなら最低でもMを1人1枚だわ。

    • 4
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/03/03 15:01:41

    まさかピザ代払ってないとかないよね。

    • 2
    • 24/03/03 15:01:46

    他のトピでも愚痴言ってる主って身バレしてもいいからトピ立ててるの?
    下品な主ばっかりよね?

    • 3
    • 24/03/03 15:02:20

    >>30
    え、多分払ってない

    • 0
    • 24/03/03 15:02:59

    それなら、いっそ何も注文しない方が良いね。
    パッと見て、挨拶して帰る。

    • 6
    • 24/03/03 15:03:20

    >>30
    え?払う必要ある?

    • 2
    • 24/03/03 15:03:31

    その他の友人とは一緒に訪問したの?

    • 0
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/03 15:04:36

    男性によるモラハラ臭がするトピだわ
    産後の母子がいる家に夕御飯時に行ってご馳走しろと言う男友達(主旦那)とそれに疑問をもたず従う主
    そこの家は経済DV臭もする

    • 12
    • 24/03/03 15:05:19

    >>35
    はい。一緒に訪問しました
    お祝いは共同でベビー食器をプレゼントしたみたいです、

    • 1
    • 24/03/03 15:07:21

    先方からその時間にと誘われない限り食事に被る時間に行かない方が良いね。主は勝手に期待して肩透かしくらった感じだね。まあ普通だったらわざわざお祝い持って来てくれた人ピザ一切れで帰すような事はしないけどね。

    • 5
    • 24/03/03 15:08:42

    >>30
    そりゃ払わないでしょ。
    何言ってんの?

    • 2
    • 24/03/03 15:11:01

    >>38
    大人5人からのお祝いがベビー食器だよ
    ピザと同程度じゃん

    • 11
    • 24/03/03 15:11:59

    奥さんの立場ならLサイズ2.3枚は頼むけどな
    料理用意出来ないしピザだけですみませんってなる

    • 4
    • 24/03/03 15:12:27

    >>37
    みたいですって何?
    自分は関係ない話になってるじゃん
    共同でもプレゼントの内容分かるよね?

    • 8
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 15:13:10

    産まれたばかりの赤ちゃんのいるお宅に夕飯時に押しかける方が非常識
    どうしてもその時間帯なら、お祝いだけ渡して赤ちゃんのお顔見せてもらったら、さっさと退散すべき
    旦那が気が利かなかったのなら、主から、もうお邪魔しようって切り上げたら良かったのでは?
    M1枚は先方の奥様の意志の現れ

    • 11
    • 24/03/03 15:13:16

    >>38
    そうですよね。
    夫が少なすぎない?と聞いたら食事が目的じゃないからと言われたんです

    • 0
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/03/03 15:13:39

    お子さん産まれたお家に御飯時に行くって非常識すぎて驚くんだけど

    • 17
    • 24/03/03 15:13:57

    >>42
    私が用意したわけじゃないからさ。

    • 0
    • 47
    • 名無しさん
    • 24/03/03 15:14:48

    確かに少ないけど
    なんでご飯の時間にいったのよ
    新生児の家にご飯時に行くなら、あなたが多めに差し入れするべきでしょ

    • 13
    • 24/03/03 15:16:03

    >>40
    5人で押しかけてベビー食器一つ?それも中々酷いね笑。本当はLサイズ2枚とビール出すつもりだったけどプレゼント見てMサイズ1枚と飲み物なしにしたのかな?

    • 12
    • 24/03/03 15:16:53

    >>46
    主が心配になってきた
    モラハラ受けるのに慣れすぎて自分で思考することを放棄してない?

    • 3
    • 24/03/03 15:16:58

    >>48
    ベビー食器セットですよ。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ