• No.50 豆乳鍋

    24/03/03 12:20:31

    そろばんは昔から週何回か行く教室が多いとは思うけど、ピアノは一般的には週1(または月4回)の教室が多いよね?
    あまりハードスケジュールにしたくないといいつつ、わざわざ週2の教室選んでる時点でハードスケジュールだし、何か今更感。
    あと、

    >娘のピアノの腕前やコンクールのレベルはよくわかりませんが
    おそらくそんなに高くないと思います。

    ということなら、週4日以上も習いに来いと言う先生の考えがよくわからない。
    小学生でそんなレベル高くないコンクールなら、週1レッスン+コンクール前だけ何回か追加レッスンで参加してる子がほとんどだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。