国公立大学推薦と一般入試 へのコメント(No.2

  • No.1 名無しさん

    24/03/02 17:43:54

    聞いたことないけど推薦でダメなら一般きびしくない?

  • No.2 名無しさん

    24/03/02 17:55:17

    >>1
    現在娘が高校2年で、地方国立大学を第1志望にしています。
    今のところ模試も全て余裕ありのA判定で先生からは地方国立大学は落ちることはありえないとまで言われてます。

    難関大学も(一般入試で)すすめられていますが、娘が地方国立大学にどうしても行きたい気持ちが強く、先生も折れて推薦を頂く話になってます。

    推薦と一般入試2回チャンスがあると思っていたら、何人かに推薦でダメな子は一般入試でいくら点数とっても落とされると聞いて、、
    そんなことあるのかな?と。

    噂レベルの話ならいいけれど、本当なら一般入試だけ受けた方がと思い相談しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。