他界した弟のスマホのロックを解除しようとする母

  • なんでも
    • 218
    • 名無しさん
      24/03/05 04:17:30

    主です。
    もう諦めたのでトピは終わりにしようと思ってたけど、あまりにも嫌な気持ちになったので戻って来ました。

    勤め先に事情を話して明日(日付でいうと今日)からお休みが取れたので急遽昨晩からまた実家へ戻って来たのですが、勤め先から連絡をもらう前に私はお酒を飲んでしまってたので、電車を乗り継いできました。
    私が実家に着くと、母は自力でスマホのロックを解除してました。ペットの誕生日を入れたら開いたそうです。ある意味弟らしいというか、なんか涙が出そうです。

    母は一通りスマホを見たそうで、「女の写真ばっかり」「気持ち悪い写真や動画があった」「馬鹿みたいな女達とLINEしてた」と落胆してました。

    そして、LINEのトークから彼女らしい女性を見付けたので、亡くなった事を伝えるためLINEで話したら、今朝お線香を上げに来てくれたそうです。でも母はその彼女に失礼な態度(後に詳しく書きます)を取って怒らせたようで、それ以降はLINEを送っても既読無視されてると怒ってました。

    母は弟の生前の女関係の記録を見て相当打ちひしがれた様子で、「今は女がどんどん変態になってるから、そういうのに引っ掛かったのさ」みたいな事を言ってたので、「そんなの年頃の男女なら当たり前でしょ?お互い納得した上でお付き合いしてたなら健全だよ。ほとんどの人がそうやって結婚相手を探すんだから、弟だけ悪い事をしたように言わないであげてよ。」と言ったら、母は突然キレて色々罵声を浴びせて来ました。

    弟のスマホには、彼女との裸の写真や動画があったんだと思います。母は「相手の女の親にも会って話そうと思って、スマホの写真を見せて『こんな気持ち悪い事してたのね?あなたのご両親も呼んでちょうだい、話したい事があるから』って言ったら『やめてください!親は関係無いです!』って泣いて逃げて行った」という話をしてましたが、いかんせん母の話はとっ散らかっていて、現時点では何が本当の話なのか、ちょっとグチャグチャです。

    続きます。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ