小4 ゲームの時間

  • なんでも
    • 15
    • 名無しさん
      24/03/02 23:39:58

    男子は同じ遊びを共有できる子と友達になるから、そういうメンツが揃うと時間帯の擦り合わせが大変。
    でも我が家は小4の頃は17時までだったと思う。
    でも小6になる頃には反抗期始まって叱ったところで言うこと聞かなくなるから夕飯お風呂終えたうえで20時までOKにしてた。
    で、習い事と塾入れてそういう類の友達と深く付き合わないよう仕向けた。
    平気で夜遅くまでやらせてたり制限さてれない家庭もあったけど、学力や身体の成長を考えたらゲーム制限しないのは好ましくないと今でも思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ