ごめんだけど義母のお葬式辞退したい

  • なんでも
  • 名無しさん
  • 24/03/01 20:33:41

トピタイの通りです。絶対無理なので何としても回避したいです。
夫は絶対来て欲しいそうですが、私は無理。遠慮しておきます。
参考にと過去トピ見ましたが義母の葬式出ないことで後悔しないか?とかカキコ見ましたが、私は絶対後悔しません。むしろ行くと一生後悔します。

一時的にエホバなどに入って宗教を盾にお断りすることは可能ですか?
急な発熱や嘔吐、下痢など出来る方法があれば知りたいです!緊急なのでお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/05 12:27:41

    子どもは葬式行かないの一言で欠席確定でしょ。この調子だと親戚一同もあの嫁やっぱり葬式には来なかったなぐらいの反応だろうし、わざわざ下剤飲まなくても普段の義母との関係性から葬式の参列は簡単にお断り出来そうなのに。
    こんな嫁を無理やり葬式に連れて行きたい旦那もよくわからんし、下剤飲んでわざわざ嘘をついて欠席する気持ちもよくわからんな。
    そこまでして旦那に嫌われたくないのかな?それとも旦那と喧嘩すると推し活グッズ全捨てされるとか?
    ただただ推しへの依存が凄すぎ。

    • 1
    • 24/03/03 00:57:20

    お疲れ様ー
    体調余裕あったし、夫今日は帰れないって言うから打ち合げ参加して帰宅したわ!

    乗り切って幸せいっぱい!
    今後義両親の葬式行きたく無いけど正当な理由が欲しい人はコーラック飲め!
    行きたかったのにお腹調子悪いから行けなくて残念〜って困った顔すれば完璧よ!
    皆様ありがとう!締めます!いえい

    • 0
    • 24/03/02 15:15:09

    一生親戚付き合いしない感じなんかな。これから四十九日とか一周忌とか出ないって事?
    私の友達から聞いた話だけど、ある葬式で嫁が亡くなった義母の棺桶に向かってあんたのせいで私の人生はめちゃくちゃになった!って言って周りの親戚達が止めに入ったらしい。どんだけの事して恨まれたのやら。

    • 2
    • 24/03/02 15:02:51

    >>148
    ライブ会場行ってまでスマホひらいてママスタかよw
    世界一クソだせーママスタ依存症だなw
    葬式行かないでママスタやってるだけっていつもとなんもかわんねーじゃんw

    • 3
    • 24/03/02 14:22:51

    主さんGJよ。
    私は認知症になる前は気の良い人だったけど認知症になって極悪人になった義父をずっと介護してて、
    昨年末亡くなって、葬式で認知症になる前の義父しかしらない義父の身内たちが、義父をいい人だったの連呼でずっとモヤってたから。
    今思えば、今なら死者を冒涜しない程度の認知症になってからの義父にどんだけ傷つけられたかほのめかすことぐらいは言えたなあと。後悔しかないわ。

    • 2
    • 24/03/02 14:18:08

    葬式位出るのが大人の対応でしょ

    • 2
    • 24/03/02 14:13:28

    サイコパスってこういう感じなのかなと思った。

    • 2
    • 24/03/02 14:07:00

    今ライブ会場!
    お腹の様子はぼちぼちってとこかな
    一応生理用のオムツ履いてきた。笑

    夫には今朝ろくに話も出来なかったからLINEで
    ごめんだけど後よろしく!お悔やみ申すー!残念でした。皆様によろしく。私は元気なったからライブ行くー!体調微妙故終わり次第すぐかえる予定♪
    って送っといた

    • 1
    • 24/03/02 14:03:43

    >>142
    他人の葬式なんだから詳しいことは知らん!

    • 0
    • 24/03/02 14:03:13

    >>140
    私もそう思ってたw
    自由に生きれないから、若くて自由に生きてるママが羨ましいんだろうなって
    所謂昭和産老害ってやつ?
    死んだ義母や親戚もそんな感じだから無理なんだよね
    常識押し付けられても、私からしたら非常識だし。関わってはいけない人種

    • 1
    • 24/03/02 14:01:26

    >>134
    はあ?なにそれ最悪じゃない?
    そのクソ義母は地獄堕ち決定だね
    同居してあげたのに恩を仇で返してきたね
    そんな人間のクズの葬式なんか行かなくて正解!

    • 1
    • 24/03/02 11:04:41

    ごめんだけど、
    私もそういう気持ちある。
    実際には出るけど。

    ごめんだけど、
    これだけ義母にやられてるから、
    悲しく無いと思ってる。

    ごめんだけど、
    涙は絶対出ない自信ある。
    でるとしたら嬉し涙。

    ごめんだけど、
    義母が居なくなる妄想は、
    自然としている。


    ごめんだけど、ってワードいいねw

    • 2
    • 24/03/02 11:04:07

    >>134
    狙われたんだねwww

    • 0
    • 24/03/02 10:58:41

    主の行動力凄いな
    家によっては初七日の法要もお葬式と同じ日にする所あるけど今日はしないのかな?

    • 0
    • 24/03/02 10:48:55

    >>140
    つまり姑根性丸出しのババア

    • 2
    • 24/03/02 10:30:21

    >>137
    トピ主や葬式行かない派を叩いてる人の正体はこれだと思ってる
    自分は嫌なこと散々我慢してるのに、何もやらずに済む人が羨ましくて仕方ないんだ
    葬式行かなきゃいけないって古い価値観に縛られて、型破りに見える人たちが幸せそうに輝いて見えるのね
    皆も自分と同じ苦痛を味わってないと不公平だから同じにしてやりたい
    嫌な女の正体って感じ

    • 4
    • 24/03/02 10:05:35

    ごめんだけどって誰に言ってんの?匿名掲示板でw
    日本語わからんか?お前バカだろw

    • 0
    • 24/03/02 09:59:09

    >>137
    そうだよね そんなに葬式大事なら付き合いも介護も同居もすべし
    生前嫌がっといて葬式になったら急にバチ当たるーってわろた 付き合い嫌がってた人達は全員姑に呪われてるよー

    • 2
    • 24/03/02 09:54:54

    >>133ほんとたかが葬儀や帰省レベルで嫌だとか言ってる嫁ってわがまますぎるw同居してる私を見習ってほしいわ(笑)

    • 1
    • 24/03/02 09:54:38

    子供たちも冷たいね
    主は将来孤独死、遺体引き取り拒否の上無縁墓地か

    • 1
    • 24/03/02 09:54:21

    こんな人
    バチ当たれ

    • 2
    • 24/03/02 09:52:52

    私はsnowmanのライブとかぶったからバックれたよ。同居してきたやっただけありがたいと思ってほしいwこんな大切なライブなときにまで迷惑かけるとか本当最後まで私に意地悪したかったんだなーって感じだったわ

    • 4
    • 24/03/02 09:48:52

    どゆこと?
    旦那とも上手く行ってなくて、離婚予定なら解るけど。
    そうじゃないなら、私がもし主の旦那さんなら即離婚だわ。
    慰謝料や養育費も払わない。当たり前だよね?

    • 2
    • 24/03/02 09:44:42

    ここまでくると不謹慎極まりないね。自ら怪我しようとしたり、体調不良になったり。どんな事情があろうと、ちょっと罰当たり過ぎ。それなら仮病使った方がよっほどかマシ。全部自分に返ってくると思うよ。あなたのお子さんが幸せになれますように。

    • 3
    • 24/03/02 09:43:10

    >>128
    出し切っちゃえば午後は動けるよ
    お疲れ様ー
    私も行ったら一生後悔する 世間体が守ってくれるのは頭おかしいジジババだけだもんね

    • 0
    • 24/03/02 09:41:07

    行かなきゃいいだけだよ
    一生後悔するんだから
    自分でそこまで書いていてこんなこと匿名掲示板にわざわざ書くのは暇持て余したやることない話し相手もいない社会から孤立した孤独な老人がかまってもらいたいだけなんだな

    • 0
    • 24/03/02 09:40:27

    まだまだ腹痛が続きますように!

    • 1
    • 24/03/02 09:27:42

    心配ありがとう!結論から言うと葬式欠席大成功!!!皆のアドバイスが天才すぎた!
    昨夜寝る前にコーラック飲んで、6時ごろに腹痛酷くてトイレ
    なんとか持ち直し、子達の部活の弁当作り
    また腹痛きてトイレ入ってたら夫が起きてきた
    お腹痛すぎて無理で夫の問い掛けに応じられず
    夫と子たちがトイレ行きたい時だけ頑張って出て、一応風呂場で待機
    這いつくばってトイレ戻って下す
    眩暈もしてきて、お悔やみ申すような気力もなく、子達の心配の声に返事も出来ず気を失う
    さっき目覚めた。まだお腹痛いけど気分は良くなってきた

    • 1
    • 24/03/02 08:13:02

    主のコメントだけ読んだら反吐が出る
    頭おかしい

    • 4
    • 24/03/02 06:44:24

    >>124
    この主は義親との間に決定的な何かがあったとか、虐待じみた不当な扱いを受けてきたとかではないよね。
    そうだったら主夫も妻には出なくていいというながれになるよね。この主はかなり頭がいっちゃっているわ。

    • 3
    • 24/03/02 06:38:31

    >>124
    いると思う。そっちだろうなとそれでも旦那さんと一生わだかまりもできるよ?とか書こうかと思ったら全く違った。
    好きにしろと思った。

    • 2
    • 24/03/02 06:34:35

    この主はおそらく違うけど、世の中には信じられないくらい義実家からひどい扱いを受けてたり、あり得ないくらい非常識な義両親もいるから。
    大人なら疎遠にしてても出るべきだ、嫁として働けとで追い詰めたら可哀想な場合もある。

    • 4
    • 24/03/02 06:21:49

    >>118
    子どもも部活なら中高生よね?ありえないと思ったわ。それに、大切な大会とかこの時期ないよね。定期テストや卒業式シーズンだし。主自身が、祖父母の葬式なんて関係ない環境で育ってないってことでしょう?
    こういう感覚の人は、一般社会のしがらみとか常識関係ない家庭で育っているんだと思うわ。親がヤクザや前科持ちで、祖父母から縁を切られたとか、まともな近所付き合いすらできなかったとかね。

    • 4
    • 24/03/02 06:20:26

    コーラック飲んじゃったの?
    ヤバくない?
    私だったらライブの時間もトイレに缶詰めになるわ。
    めちゃくちゃ効き過ぎるんだよね。

    だからコーラック飲む時は外出の予定がなくて、いつゲリラに襲われても即トイレに立てこもれる状態じゃないと恐くて飲めない。

    • 1
    • 24/03/02 06:20:01

    私も子供の時は祖父母とあまり関わりなかったし亡くなった時もあまり実感がなかったけど、それでもどちらかの親が葬式行かない(ライブに行ってる)とか聞いたら引く。

    • 4
    • 24/03/02 06:19:32

    行きたくないよね。自分は姑と疎遠にしてるから葬式行かないよ。

    • 1
    • 24/03/02 06:16:28

    主って子供だね。
    そういうときは大人の対応できないわけ?
    子どももいるんでしょ?信じられないわ。
    ひどいことされたとこならわかるけどさ。
    自分の親が死んで、旦那に「生理的に無理だから行くわけないじゃん。」とか言われて納得できるの?

    • 3
    • 24/03/02 06:15:02

    たとえ釣りでも、この主はまともな育ち方をしてきていないとよくわかる主コメント。
    葬式トピでマックスの屑だな。
    子どもたちも祖父母の葬式に出ないような人間、屑。
    主の夫はなぜ離婚しないのか…

    • 7
    • 24/03/02 06:08:40

    旦那は推し活ライブのことすら知らないの?
    知ってるならその時間だけ行っておいでって言ってあげられないもんかね。
    義母だったら、どんなに嫌でもさすがに葬儀一連まるっと欠席はないかなと思う。
    亡くなるタイミングなんて選べないけど、こんな時まで嫌がらせに感じちゃうね。でもがんば。

    • 1
    • 24/03/02 06:04:15

    主も子供も行かないってありえないから
    部活は強制欠席でしょ?
    コーラック何粒飲んだんだろ

    • 2
    • 24/03/02 00:10:20

    自分に置き換えて考えると、ライブがある日に葬式は厳しいし、落ち込む
    しかも旦那の方のとなるとね…
    ライブはその時しかないし、払い戻しもできないし。
    てかもし自分が主の旦那なら、ライブ行ってこいと言うかも。
    少しも悲しんでもないやつ葬式に来てほしくないし。

    • 4
    • 24/03/02 00:07:28

    それで生じるデメリットを全て受け止める気で断固として不参加を貫けば?

    見え透いた小細工せずに

    • 3
    • 24/03/01 23:39:44

    トイレにこもって、下痢と嘔吐が止まらないから行けないって言えばよろし

    • 0
    • 24/03/01 23:37:09

    >>110
    笑う!!それな!!
    天災起これば物理的に行けなくて「本当に残念でしたあ」って困り顔すれば良いもんね!

    • 0
    • 24/03/01 23:36:10

    >>108
    私はあなたの水を指すようなコメントが不愉快なんだけど、、
    嫌なら見なきゃ良いのにさ
    リアルでは相談出来ないから真面目に相談したんだよ!

    解決したから良いけど。

    • 0
    • 24/03/01 23:35:45

    本当はその地域で地震が起きて遺骨も参加者も木っ端微塵になるのがいいんだけど中々上手くいかないよね

    • 2
    • 24/03/01 23:35:14

    >>107
    リアルでは相談出来ないから真面目に相談してるんじゃん嫌なら見なきゃ良いのに

    • 0
    • 24/03/01 23:32:05

    >>105
    あなたが一番引くよ
    まともな人を不快にさせて嘲笑ってそんなに楽しいの
    最低だね

    • 5
    • 24/03/01 23:30:28

    >>103
    ほんとそれ
    葬式ネタにして数ある不快なトピの中でもダントツの気分悪さで利用停止にして欲しいレベル
    冗談でもこんなこと書かないで欲しい

    • 4
    • 24/03/01 23:29:21

    >>101
    メンタル強ければそうしてたよ
    警察沙汰になればさすがに行かなくて済むもんねw

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ