これって余計なお世話かな?

  • なんでも
    • 8
    • 名無しさん
      24/03/01 15:56:48

    私も義祖父母と同居してた。先に義祖父が病気になり体の自由がきかなくなって、一人でトイレも行けなくなったり、後ろに倒れて怪我したり、もう素人では介助できないレベルだったから、最後は施設にいったよ。
    主は優しいね。私は義祖父に手を貸すことにためらってしまったよ…体が大きくて一人では支えきれないな分かってたし、助け方が分からなかった。祖父本人も私が手を貸そうとしたら、やんわり断られる感じだったのもあって。ばあさん(義祖母)呼んできてと言われて。
    本人の意思がはっきりしてるなら、買う前に提案してみたらいいと思う。迷惑なんかじゃないと思うよ。いきなりこれ使って、だと戸惑うかもしれないしね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ