小学校で息子を怪我させた犯人探し

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/02/29 20:38:56

学校内で勢いよく走ってきた女の子に出会い頭にぶつかり息子がその反動で転倒。
肘を骨折して手術する事になりました。
女の子は友達といたらしく、息子が蹲ってるところ「いいよ、行こう」って走り去っていったらしいです。
息子はあまりの痛さに顔もよく覚えていなくて、ただ体格がよい女の子という事は覚えているようです。
通っている学校は1300人くらいのマンモス校です。
小6なのであともう少しで卒業のところ、骨折と手術でランドセルももう背負えないかと悔し泣きをしてました。
犯人探しという言葉は良くないかもしれないけど、この場合女の子を学校で特定してもらう事をしてもいいのかな?
その女の子は息子が手術した事も知らないと思うし、学校からも何も連絡がありません。
学校からはスポーツ振興センターの給付金の申請書を渡されただけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/01 06:31:38

    もし自分なら本当ならその子とその家庭に謝罪してほしいと思ってしまうと思う
    加害者特定とまで行かないとしても一週間学校から連絡ないのはあり得ないでしょ、我が子が手術してるのに

    • 1
    • 24/03/01 01:45:33

    なんか最近転けただけで骨折する子多くない?
    今って廊下左側通行とか厳しく言われないのかな?

    • 0
    • 24/03/01 01:44:09

    普段やっちゃう側の立場の人は女の子を擁護するだろうな
    私なら名乗り出てもらうように学校で話をしてもらうわ、一斉メールでもいいけど
    実際に名乗り出てくるような子なら最初から逃げははしてないだろうけど少しは気が楽になると思うから
    前に学校の駐車場で車の当て逃げがあったけど、それもメールで流れてきたし有りだと思う

    • 3
    • 24/03/01 01:35:14

    顔覚えてなきゃ特定しようがないよね。全体集会などでこういうことがあったって話してもらうだけなら良いと思うけど。

    • 0
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/03/01 01:27:47

    めんどくせえババアだな
    そのうち近所や学校中から嫌われて住まいを追われるよ マジで。

    • 2
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/01 01:08:54

    気持ちはわかるけど
    その女の子を特定しようと思ったらかなり大規模に探すことになると思うけど息子さんはそれ嫌じゃないの?

    特定を求めるよりも「〇〇日に学校内で走ってきた生徒と歩いていた生徒がぶつかって骨折した事故がありました。学校内では走ってはいけません。みなさん気をつけましょう」みたいな注意をしてもらったほうが息子さんの居心地が良さそうな気がする

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/01 00:56:21

    >>7
    あなたのとこのパターンとは違うじゃん

    • 0
    • 24/02/29 23:28:30

    私も嫌だなぁ
    一歩間違ったら大事故になってた案件
    うずくまる子を放っておくなんて、ひき逃げと一緒
    謝罪云々より、その子に反省して欲しいわ
    君がしたことはひき逃げ犯人と一緒だよと。
    もっと自分の行動に責任を持てよと。

    • 4
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/29 22:41:04

    みんな心広いなー
    かすり傷じゃなく、骨折して手術だよ?
    卒業式前で悔しくて泣いてるわが子見て黙っていられないな…
    学校ご対応も、事なかれ主義というか。

    私だったら、大事にするつもりはないけど、謝罪が欲しいと学校に言うかな。
    手術するようなケガさせられて、しかも逃げられて息子さん悔しいはずだよ。

    • 8
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/02/29 22:32:28

    ん?どうしたいの?

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/29 22:13:32

    ちょうれいなりで、全校生徒にこういうことがありました。気をつけるようにって言ってもらうぐらいかな。
    それ以上はお願いしない。それを聞いてその子なりに反省してくれると思う。

    • 0
    • 24/02/29 22:07:27

    いきなり警察に被害届を出したり、立件するべきかどうか悩んでいるという場合、警察相談専用電話♯9110番で相談できるよ。学校の動きが悪いなら上から声をかけてくれると思う。

    • 1
    • 24/02/29 21:59:23

    うーん。気持ちはわかるけど、それでどうしたいの?謝罪して欲しいって事だよね、たぶん。
    そんな形だけの謝罪されてもなぁ。
    まぁ確かに自分がその女の子の親の立場なら教えて欲しいけどさ。
    私だったら担任に、「こんな事があって危険な行為だとみんなに知ってもらいたいので、全クラスに各担任からこの話をして欲しい。そして骨折までして打ち所が悪ければもっと大怪我になっていたかもしれないので、心当たりある人はそのことをよく考えて、もし謝りたければ担任にこっそり教えてください。それ以外の人も廊下は走らないことを徹底するように。等話して欲しい」と伝える。
    それで相手の子から謝罪がなくても、自分かもと思ってくれたらそれで良しとする。

    • 3
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 21:16:47

    同じ立場なら許せない
    骨折だけじゃなくて手術レベルでしょ?
    しかも知らんふりして逃げたのが許せないね

    • 13
    • 24/02/29 20:58:40

    私なら相手の子許せないけどな
    転んで軽く擦り剥いたとかじゃなく骨折したんだよ
    とりあえず学校に言う。
    学校が動かなければ警察に言うわ。

    • 10
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/29 20:58:13

    うちの子も学校でクラスメイトとぶつかって骨折したけど、相手になにか言ったりはしなかったよ。
    わざとじゃないんだし、仕方ない。
    保険入ってたら10万くらいは出るんじゃない?家族で旅行でも行って気晴らししなよ

    • 6
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/29 20:57:50

    強すぎ。ヨシダサオリ?

    • 5
    • 24/02/29 20:55:08

    学校も巻き込んでオオゴトにしたい?それで息子さんの怪我が治るわけではないよ。
    誠意ある家なら向こうから謝罪があるはず。無いなら諦めて、電柱にでもぶつかったと思った方が心穏やかに過ごせないかな?

    • 1
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/02/29 20:51:50

    犯人見つけたいなら警察に被害届出せば?

    • 8
    • 24/02/29 20:49:14

    ネタじゃないです

    • 1
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 20:47:33

    悪質なネタだよ
    ママスタはもう無法地帯なのね

    • 1
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/29 20:45:16

    地域や学校によって対応が異なる内容って気がする。ある意味ギャンブル。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ