急上昇
やまもも鍋
うちの小学校、夏休みのドリル代とかいまだに集金袋に現金入れて子どもに持たせてるんだけど
いつか落っことしたり無くしたりしそうで怖い。
しかもおつりがないようにしてくださいって言われてて
1980円とかだった時は小銭が足りなくてコンビニで何か買って崩してきた。
普段の買い物は電子マネーとかバーコード決済が多いからそんなに小銭ない。
給食費は引き落としなのになー。
年度末に学校アンケートがあるから集金を引き落としにしてほしいって書こうと思うけど
引き落としと集金袋のどっちが少数派か知りたい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 行方不明の餅
24/02/29 16:09:40
2 集金袋
給食は引き落とし、雑費は集金。
最初に1万円くらい集めて最後に返金で良いのに。
それかPayPay導入しろよって思う。
多少高くてもPayPayで支払えるならそうしたい親多いと思う。
返信
No.13 おでん鍋
24/02/29 14:59:32
2 集金袋
うちは給食費とPTA会費は引き落としだけど、教材や遠足のお金などはいまだに集金袋だよ。
小銭ぴったり大変だよね。
返信