小学校の集金、引き落とし?集金袋?

匿名

やまもも鍋

24/02/29 13:17:58

うちの小学校、夏休みのドリル代とかいまだに集金袋に現金入れて子どもに持たせてるんだけど
いつか落っことしたり無くしたりしそうで怖い。
しかもおつりがないようにしてくださいって言われてて
1980円とかだった時は小銭が足りなくてコンビニで何か買って崩してきた。
普段の買い物は電子マネーとかバーコード決済が多いからそんなに小銭ない。
給食費は引き落としなのになー。
年度末に学校アンケートがあるから集金を引き落としにしてほしいって書こうと思うけど
引き落としと集金袋のどっちが少数派か知りたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 やまもも鍋

    24/02/29 13:27:54

    うちの小学校みたいに引き落としと集金袋が混在してるところが多いのかな。

  • No.9 やまもも鍋

    24/02/29 13:44:47

    >>6
    引き落としの金融機関がJAのみってことがあるんだ。
    給食費の引き落としがゆうちょ銀行か信金だったから、そんなもんだと思ってた。
    農家でもないのに農協の口座作るのは面倒くさいね。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。