• No.922 すき焼き

    24/03/11 20:43:11

    >>913
    コミュ力なし、豆腐メンタル、逃げ癖ありの不登校児だと思うなら、それはあなたの自由。
    でも、あなたの家族も職場もそんな人いないから、そんな不登校児の細かい心配いらないよね?
    どうしても気になるなら、もっと建設的な解決策言ってよ。
    いちいち他人の意見をバカにするくらいなら、社会の落伍者としてほっときましょう無視しましょうの無責任論で終わった方がよっぽどいい。

  • No.923 匿名

    24/03/11 20:57:32

    >>922
    もっと建設的な解決策言ってよ。


    子供を甘やかさない事ですよ。
    学校行くなんて事は誰でも飛べる低いハードルなんですよ。
    親が飛べるハードルを飛ばさせないから子供の人生詰むんです。

    一生逃げ続ける事はできませんから。
    突き放す勇気を親が持つだけです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.924 いぶりがっこ鍋

    24/03/11 21:10:53

    >>923
    じゃあ、あなたの親もあなたを甘やかして
    「相手の気持ちを考える」
    「人にバカ、アホとか言わない」
    「自分が悪い時はちゃんと謝る」
    っていう誰でも飛べるような低いハードルを飛ばせなかったんだね…

    普通は、幼稚園に入る前に飛ばせるような低い低いハードルだよね。

  • No.927 塩鍋

    24/03/11 21:18:41

    >>923
    あなたの親は「学校へ行く」ことだけを重視して、人間関係やコミュニケーション、人を傷つけないようにするという大切なことを学ばせてくれなかったのですね。可哀想に。

  • No.929 すき焼き

    24/03/11 21:23:03

    >>923
    じゃ、この持論をもとにこれからは突っ込まれても「建設的な」レスしてよ。
    あなたはアドバイスのつもりだろうけど、都合悪くなると罵倒ワード連発したり、バカなの?とか煽るだけ。
    人生の成功者(なんだよね?)なら、我々の「アホ」なレスにも冷静に対処できるはずだよね。
    それが出来ないなら、自己責任なので無視!終わり!のほうがまだ良心的よ。
    煽るの楽しんでるだけなら、こんなこと言っても無駄なんだろうけど。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。