引継ぎ会の連絡、遅くない・・・?

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/02/29 11:13:24

PTA引継ぎ会の連絡が学校から(誤字多め)できた

該当者のみの配信で来週の5日から7日で開催したいので都合のいい日アンケート取るので
明日までに回答くださいって。

こんなもん・・・・?子供小1で引継ぎ会初めてだからびっくりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/29 14:06:07

    マーク消えたけど主です

    最初の方のレスの方々は こんなことよくあるとか合わせていくのが常識のようなこと言われていて夢見てるのかのようでしたがやはりおかしいですよね

    • 0
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/29 14:04:24

    >>39 やっぱりそうだよねいけないよね

    • 0
    • 24/02/29 13:51:12

    私が主さんの学校の役員だったら行けないよ。
    仕事の調整きかない。
    もう欠席でお願いします、です。

    • 0
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 13:36:32

    PTAはあくまでボランティアで仕事ではない
    それだけにいい加減な人が集まった年はめちゃくちゃいい加減だし、きっちりした人が集まった年はめちゃくちゃきっちりしてるみたいなことが起こりがちなんだよね

    • 0
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 13:29:09

    >>30

    普通来ないよね。一週間前はないよ
    うちは三ヶ月前に連絡きたわ

    • 0
    • 24/02/29 13:05:24

    遅すぎる。アンケートなんてとってる場合じゃないよね。とりあえずどの日になってもいいようにしなきゃじゃん。行かなくてもなんとかなるような引き継ぎ内容なら個人的に電話かLINEで前年度から引き継いで終わりにしたい。
    うちはPTAは年間行事で決まってたから年度始めにはわかってた。地区は3か月前に通知きたよ。

    • 0
    • 24/02/29 11:44:16

    遅いね
    決まった日程は言われないけど、だいたいこの週くらいにやるとか事前にあったよ。予定入れてたりしたらどうするんだって思うよね

    • 0
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/29 11:42:59

    毎年やってることならもう少し早く知らせてくれればいいのにね
    もしくは、毎年やってるからこそ大体この時期にやるの知ってるよねみたいな感覚なのかもね
    1年生じゃわからないよね
    でも全日NGならそう返信すればいいだけだよ、無理に都合つけたりしなくていい

    • 2
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/02/29 11:40:22

    >>32 こういうこともあるかって思うしかない

    • 0
    • 24/02/29 11:37:45

    >>31 そうなのよなんかモヤモヤかも・・
    来週、会に行った時に説明はあるかもだけどなんかそういう前例もあるんだって思えばいい風に考えれば気が楽。

    • 0
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/02/29 11:35:59

    >>28 忘れてたなら怒りはしないから一言欲しいよね。
    誰でもあり得ることだし。(あっちゃダメだけど絶対自分は忘れないとは言い切れない)

    • 0
    • 24/02/29 11:32:52

    >>29 その日程っていつお知らせがくる?一週間前とか近々に来る?

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 11:32:17

    配信いいな。
    うちはアンケートなく日程決められて、13時から16時までって予定入れられてるんだけど、引き継ぎにどれだけ時間かかるのかって思ってる。

    • 0
    • 24/02/29 11:29:26

    >>25 やっぱりそうだよね。それが常識だよね。
    配信されたメッセージの誤字がはんぱなくてあせってる感じがあったから忘れていたのかも・・。

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/02/29 11:29:20

    ビックリも何も、都合つかなきゃ出れませんって言うしかないんじゃないの?

    • 3
    • 24/02/29 11:28:46

    >>18 他の集まりは遅くても2週間前にはおたよりが来るよ
    いついつするので参加してくださいって

    • 0
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 11:28:45

    うちのところは使用する施設の予約の関係で1ヶ月前には日時が決定する。
    1週間前だと会議室の予約押さえられない可能性もあるから遅く感じる。
    前PTAがきちんと仕事していないのでは?

    • 0
    • 24/02/29 11:27:21

    日程調整はもう少し余裕持たせて打診の連絡流してたけどね。
    役員の中にそういう意識の人がいないんじゃない?
    メンバーによってそういう細かいところ、年度年度でマチマチよ。

    • 0
    • 24/02/29 11:26:44

    >>12
    動けるかどうかというよりも、役員になったら動かないといけない。
    3日前とかに変更の連絡きたりもしたよ。
    どうしても行けなかったら、申し訳ありませんと欠席するしかない。
    だから、行ける時にできることはしておいたほうがいいよ。

    • 1
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 11:26:07

    そんなことにビックリしてることにこっちがビックリだよ。

    • 2
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 11:25:52

    >>7行事を抱える委員会だと行事前に頻繁に集まるから会議室の空きを見て翌日や数日内にまた集まります、な事はあったなぁ。

    • 1
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 11:24:55

    アンケートなんて親切じゃない?
    うちはこの日にやりますと勝手に決められるよ。

    • 4
    • 24/02/29 11:24:52

    >>12
    時間によるから無理なら行かない
    わざわざ仕事休んだりしてまで参加しない

    • 1
    • 24/02/29 11:24:38

    引き継ぎに来られない人は一緒にやってる福長に任せるんじゃない?他の集まりはもっと早く決まってるの?

    • 0
    • 24/02/29 11:24:24

    うち今年度副委員長で来年度が委員長なんだけど、去年の引き継ぎも4月のPTA総会当日だったよ。引き継ぎ荷物渡されてざっくり説明されて「こんな感じでー、何かあれば連絡ください」って。
    今年度の委員長に聞いても委員長の引き継ぎも総会当日だったって言われた。まあ大した内容なんてないから別にそれでも大丈夫だったけどね。

    • 2
    • 24/02/29 11:24:16

    うちは年度初めのPTA総会の日が引き継ぎの日
    引き継ぎのために別日程で集まることはない

    学校によっていろいろなんだね

    • 1
    • 24/02/29 11:23:19

    >>14 いや~知らなかった
    どうでも都合はつけようと思ってるけどまさか。

    • 0
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/29 11:22:45

    >>12動けない人は役員やらない

    • 0
    • 24/02/29 11:21:54

    ちなみに4月に会があるのでその時に新役員が進行します。
    (新役員は5月に決めます)

    • 0
    • 24/02/29 11:21:09

    みなさん来週しますって連絡で動けますか?

    • 0
    • 24/02/29 11:20:29

    >>8 びっくりしました

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 11:19:56

    うちはアンケートなんて取らずに突然引き継ぎ会の案内が来る。でもまだ学年ごとの委員とか決まってないし、基本4月だからなー。

    • 2
    • 24/02/29 11:19:38

    >>5 夜勤とかあるお母さんだったら来週集まりますって連絡きつくないかな?しかもまだ日が決まっているわけじゃなくてこれから決定

    • 0
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/02/29 11:19:13

    こんなもんです

    • 0
    • 24/02/29 11:18:55

    あ、ごめんなさい時期が遅いって言ってるわけじゃなくて
    来週のどこかで開催するのに連絡遅くない?って思って。

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 11:18:42

    配信なの?会って直接話聞いた方が早そう

    • 0
    • 24/02/29 11:18:30

    むしろ早くない、、、?

    • 0
    • 24/02/29 11:18:15

    だいたい1週間から2週間前ぐらいに来てたかな。毎月の定期的な会議以外は。

    • 0
    • 24/02/29 11:17:59

    こちらはアンケートとらずに役員集まって引き継ぎ会がある
    すべての役員選出が終わってからだし、この時期でもおかしくないと思うけど

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/02/29 11:16:55

    本部役員?クラス役員?
    うちの地域はクラス役員選びが4月になってからあるから遅いって感覚がない

    • 0
    • 24/02/29 11:16:14

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ