保育園の事務室で数人は何してる

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/29 09:02:01

数人の保育士 配置されてるフリーメンバー数人は昼間は何してるんですか?電話番?
看護師は急に具合悪くなる子供のためにいるのはわかります。しょっちゅう対応してるのを見ますし

短時間から標準に変更するやり取りの段取りが悪すぎて園長が書類も用意しないので、市役所に行きますが市役所は市役所で書類は保育園にあるのでそれを書くだけ をもう担任相談して一週間経つのですが進行しません 机の上で何してんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/29 11:09:47

    忘れてるのかも?送り迎えの時に何回か尋ねてみたら?

    • 0
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 09:42:14

    >>15
    なるほどね。
    園長先生に直接話せないなら、紙で残して読んでもらえるようにしたら?
    「役所に確認したら、できると言われたので書類を出して提出させていただきます」って。
    それか、主さんの勤務時間とかの変更書類を保育園に出してなくて、園側に短時間しかできないって思われたりしてるとか?
    標準時間利用できる勤務時間なら、何も言われないと思うよ。短時間利用って、勤務時間が少ないか育休中とかの人が対象だよね?

    • 0
    • 24/02/29 09:38:33

    >>15

    園長も自治体に関係する手続きを全て知っているわけじゃないんだから、そこはむかつくかもしれないけど大人になるしかないね。
    もう次からは、園に頼らないでさ。

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/02/29 09:34:57

    面倒だと思うけど園長に直接聞いてみたら?

    • 1
    • 24/02/29 09:31:07

    >>14
    私が書き方が悪いんですが、
    園長が変更できないと言ってきて、話が止まったんですよ だから役所に確認する→した→変更届出すだけでok→園長がちょっと待って
    というわけのわからない状態です

    • 0
    • 24/02/29 09:28:31

    >>12

    それって100%保育園がやらなきゃいけない仕事ではないと思う。

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 09:24:07

    雛形があって、ダウンロードできるならそれでよくない?
    わざわざ忙しい先生たちにお願いすることないと思うんだけど。
    園側で何か書いてもらわなきゃいけないことがあるの?
    うちの地域は預かり時間変更は園側でやってもらうことないから、自分で書類用意して書いて区役所に提出してるよ。

    事務所にいる先生たちは日報書いたり、もろもろの事務仕事してる先生がほとんどだよ。

    • 2
    • 24/02/29 09:24:05

    >>6
    保育園の作りが窓ガラスで入り口に沿ってあるので事務室保健室は丸見えです。

    事務室にいるいつもいるメンバーは園長 副園長 看護師です 事務室の奥に保健室がありますのでそこに札つけた保育士みたいな看護師がよく子供の世話してます
    用務員さんはいますが事務員はみないです

    担任に先週相談したところ園長に伝えてくれてそしたらおととい変更が無理と言われ、市役所に直接確認したところ変更届で事足りると言われたのに園長が書類をくれないんです。今日役所で自分で出しますが。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 09:17:13

    >>7

    なら自分でダウンロードして園に提出したら良い
    だけじゃん。なんで園に用意させる必要があるの?主も段取り悪くない?

    • 4
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/02/29 09:16:53

    >>1
    誹謗中傷や人格否定に当たるので通報しました
    こういうこと平気ですぐ書く人って他でも書いてそうだし

    • 2
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 09:15:22

    対応してくれた保育士さんに事務員さん居ますか?って言ってみたらどうかな?

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/02/29 09:15:10

    >>4
    あります、それをコピーして市役所か園に出してって役所に言われました。園に伝えたら園長がいる時にとか副園長に言われてかれこれ一週間経ちましたが、書類もくれませんので役所に出しに行っていいですよね?

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/29 09:13:39

    保育園にもよるけどさ、主の書いてるフリー保育士は保育室にいると思うよ。
    職員室にいるのは事務の人のこと?
    職員室に保育士がパソコンの仕事する事もあるけど、主にカリキュラムやおたより作成。
    保護者の書類関係は、事務か役所の仕事。

    あと文章が分かりづらくて理解できなかったんだけど、市役所に行きますがってことはまだ行ってないのよね?もちろん保育園にも書類はあるけど、市役所でも手続きできるはずだから、きちんと聞いてみてね。
    あと保育園で書類を用意してくれないということは、忙しくて事務の人に伝わってない可能性があるね。
    もう一度相談してみてはどうかな。

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/29 09:11:44

    担任でも園長でもなく事務担当が事務室にいるから直接書類くださいって言ったほうがいいよ。フリーの先生も事務のことはわからないと思う。
    それか担任もていっぱいな上事務のことはわからないと思うから、メモ用紙にこの用紙が必要ですって書いて担任に渡せば忘れられないかも。
    組織だからちゃんとやってくれるだろうって思うけど忙しいと忘れちゃうよ。人だもん。

    • 2
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 09:08:16

    自治体のHPに雛形ないの?

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/02/29 09:06:51

    あなたのは、どうしてそれを知っているの

    • 0
    • 24/02/29 09:06:32

    通っている園が杜撰なだけ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ