車なし赤ちゃん連れのGW旅行、どこに行く?

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/02/28 12:33:33

GW途中の平日二泊三日で国内旅行に行きたいのですが
・1歳の赤ちゃん連れ
・車なし(ペーパードライバー)
・食事とお風呂重視
でオススメの観光地やホテル、旅館ありますか?

最初は沖縄に行こうと思っていたのですが、せっかくの海も1歳で入れるのは怖いのでキッズプールだけになるのと、ペーパードライバーなのでお籠りステイメインになる予定です。
それだとせっかく沖縄行っても楽しみきれず勿体ないかな…という気になっています。

これまで子連れで函館、軽井沢、草津、箱根には行きました。
ミキハウスのウェルカムベビーのお宿とかも調べてみましたがピンとこず……

何か情報あればコメント頂けると嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 13:48:32

    主がどこ住みかわからんけど、個室風呂あって料理が美味しい割高なホテルか旅館が一番いいと思うけど。
    伊豆にすごく良いホテルあったんだよなぁ。なんだったかな。なんかすごい独特な名前だったんだけど。
    あとは福島にあるイギリスに行った気分になれるとこ!これも名前が出てこないwww
    脳の劣化がひどいな、わたし

    • 2
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:49:37

    日光、鬼怒川温泉、那須など、栃木県人気ですね!
    越後湯沢も気になります。

    • 2
    • 24/02/28 13:49:57

    >>36
    思わず気になって調べたら、福島にブリティッシュヒルズっていうのがあったけど、これかな?
    東北住みだから今度行ってみようかなー。

    • 0
    • 24/02/28 13:52:11

    河津七滝 渓流温泉茶寮 水鞠-mizumari-

    高いけどどう?

    • 1
    • 40
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 13:52:41

    >>37 日光も那須もいいところで栃木県楽しかったよ!
    湯沢辺りはスキースノボとか雪遊びしないとあんまりかも…

    • 1
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 13:54:46

    >>27
    うちは旦那の実家が沖縄だけど飛行機のなかで寝ちゃうように調整して乗せたからいいけど、気圧変わるから何も知らないで赤ちゃん乗せた人がいると赤ちゃん泣き叫んで飛行機内が地獄よ。
    それに3歳過ぎないと記憶に残らないから遠い所に行く意味ない。

    • 0
    • 24/02/28 13:55:13

    >>38
    それだ!それそれ!すごく楽しかったよ!
    子供が小さかったから参加できるアクティビティなかったけど、テーブルマナー講座とかもあったし、英会話の講座とかもあった気がする。
    そして標高高いから夏に泊まったのに寒かったわぁ。ホントにイギリスに行った気分だった!イギリス行ったことないけどw

    • 3
    • 24/02/28 13:57:38

    >>41 子供の記憶に残らなくても、親の記憶に残るんだから意味はあるよ。

    • 6
    • 44
    • ちりとり鍋
    • 24/02/28 13:58:18

    >>41 意味あるかないか判断するのは人それぞれだと思う。思い出作りの人もいるから。

    • 4
    • 24/02/28 13:58:22

    那須とかかなぁ。車ないと辛そうだけど。。けど最初は赤ちゃん連れで2泊3日沖縄弾丸のつもりだったならどこでも行けそうな気がする。

    • 1
    • 24/02/28 13:59:02

    >>43 決め付け多すぎてびっくりだよね笑

    • 5
    • 47
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:59:39

    >>39
    調べてみたら素敵なお宿ですね!
    食事とお風呂も良さそうですし赤ちゃんプランがある!
    GW合間の平日2泊で30万なので確かに我が家にとってはお高めですが、最高です!

    • 1
    • 24/02/28 13:59:49

    い、行かない…。

    • 1
    • 24/02/28 13:59:58

    はじめしゃちょーが貸し切りで紹介してた和歌山の川久さん良さそう
    スイートも良いし全てが美しかった

    • 3
    • 50
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:00:57

    >>42
    イギリス気分味わえるの楽しそうですね!
    本場のイギリスはお食事美味しくないという噂なので、日本でイギリス気分味わえるならその方が良いかも?笑

    • 1
    • 51
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 14:01:14

    上の子1才の時、岩手から沖縄に行ったー!友人の結婚式で。羽田乗り継ぎ。
    うちはレンタカー借りて観光したけど、タクシーでも良いと思う。
    グラスボートとか水牛とか、子どもは全然覚えてないけど、楽しそうだったよ。グラスボートから見える魚を「あっ!」って指差しして可愛かったなぁ。冬だったから泳いでないけど,十分楽しめたよ。

    • 1
    • 24/02/28 14:03:25

    オムツ取れてない子の大浴場使用は勘弁して。

    • 1
    • 53
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 14:06:01

    ハワイアンズは?
    直通バスが色んな駅から出てるはず。
    私は福島県嫌いだから行ったことないけど。

    • 2
    • 24/02/28 14:06:39

    思い出した!伊豆 アンダの森 おすすめよー

    • 1
    • 24/02/28 14:06:43

    >>42
    これなんですね、そんなに楽しいんだ!
    テーブルマナー講座とか、娘達に受けさせてみたいから、やっぱり今度行ってみようかな。

    福島は標高高いと寒いよね。裏磐梯のエンリゾートも、お盆でも涼しかった。プールあるし、中庭に木のブランコがあったりマシュマロ焼いたり、ガイド付きの星空観察や朝散歩もあるから、そこも楽しめるとは思う。

    • 2
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/02/28 14:07:26

    お泊りディズニー

    • 0
    • 57
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 14:07:35

    子供がしんどくないなら何でも良いじゃん、好きなところ行け!

    • 1
    • 24/02/28 14:07:46

    >>52 主がどこで大浴場使うっていった?

    • 5
    • 59
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:09:47

    >>51
    岩手から乗り継ぎで沖縄に!凄い!
    やっぱり沖縄は行ったら行ったで絶対楽しそうですよね。
    函館行った時は昼寝時間に合わせて飛行機乗ったら爆睡してくれたので、同じ作戦でいけるかな……うーんでも海泳げる位に大きくなった方が楽しそうかな……

    • 0
    • 24/02/28 14:10:06

    長男が年少、3つ下に次男がいる頃、大阪から特急くろしおに乗って白浜のアドベンチャーワールドに泊まり掛けで行ったこあとあるよ。
    まさにGWのときに行った。

    • 1
    • 61
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:13:05

    宿をググりながらレスしてるのですが、レスが追いつかないほど沢山コメントが!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 62
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 14:15:55

    バカってみんな旅行したがるよね。都内のホテル泊まれよ。

    • 0
    • 63
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:18:20

    >>62 他人にバカとか言っちゃうようなあなたには聞いてないよ。

    • 4
    • 24/02/28 14:19:50

    うちは電車旅ならスペーシアで鬼怒川
    車があれば鴨川なんだけどねえ
    とうとうシャチ1頭だけになっちゃった
    国内飼育のシャチは今後繁殖の見込みがないから生きてるうちにまた見に行きたい

    • 2
    • 24/02/28 14:20:32

    >>53
    いまでも福島嫌いとか放射脳?一言余計。

    • 3
    • 66
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 14:21:38

    >>63
    名前変えてコメントするな
    どうどうと赤丸つけていえ
    大バカうんこやろう

    • 0
    • 24/02/28 14:22:25

    >>65 行ったことないのに嫌いって放射脳の老害予備軍だね

    • 2
    • 24/02/28 14:28:28

    >>55
    ドレスコード必須だったから旅行なのに旦那はスーツ、私は結婚式で着るようなワンピース持っていったのよ。霧も出ててホントにイギリスにいるみたいだったよ~

    • 2
    • 69
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:32:05

    >>64
    スペーシア乗ったこと無いので、スペーシア乗車目的も兼ねて鬼怒川か日光行くのも良さそうです。
    シャチって一頭になっちゃったんですね;;寂しい…

    • 0
    • 70
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:37:59

    >>60
    アドベンチャーワールド!パンダが沢山居る所ですよね
    東京から新幹線だと遠回りですが、飛行機なら羽田から1時間ちょっとなので思ってたより行きやすそうです。

    • 0
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 14:39:41

    金沢の温泉旅館
    被災地支援のつもりでお金落としてくる

    • 1
    • 72
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:40:47

    >>66 こんなひとも人の親なのか

    • 3
    • 73
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:41:29

    >>71 素晴らしい。行きたいけど余震とか心配でいまいち踏み切れない…

    • 1
    • 74
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 14:43:02

    今回は行かずに次回の予算を倍にする
    どうせなら贅沢旅行がしたい

    • 0
    • 75
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 14:43:36

    >>36 ブリテイッシュヒルズ楽しいみたいね
    子供が中学生の時英語研修旅行で行って
    良かったみたいだよ
    ハリポタみたいな世界感だった。


    研修旅行中は、日本語禁止でその館内はブリテイッシュヒルズの通貨で色々やっていたけど
    観光の場合は違うのかな?

    • 2
    • 76
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 14:44:16

    >>73
    うん まだだめ 1歳の子が一緒ならなおさら

    • 1
    • 77
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:46:18

    >>76 主じゃないですよー
    わざわざご忠告ありがとうございます笑

    • 1
    • 78
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 14:46:57

    伊東のサンハトヤ。
    レトロ感がいいよ。
    室内プールで軽くちゃぷちゃぷ、
    海底温泉もおもしろかった。
    赤ちゃんはスイムオムツ履いてればOKだって。
    夕食のショーもなかなか面白かったよ!

    • 1
    • 79
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:55:39

    >>71
    金沢はいつか行ってみたいですが、まだまだ復興途中なのでは……
    でも自衛隊の方が復興作業しつつ金沢の旅館に泊まられてるようなので大丈夫かと!

    • 0
    • 24/02/28 14:56:07

    岡山四国をつなぐアンパンマン列車にのって、四国のアンパンマンミュージアムは?
    車ないとミュージアムまでは厳しいかもしれないが

    • 3
    • 81
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 15:01:17

    >>78
    サンハトヤ!一周まわってレトロで良いみたいですね!
    スイムパンツはあるので、子供用プールあるなら入れさせたいです。

    温泉宿はプールがなくて、子供プールある所はお風呂が温泉じゃなかったりするので、温泉もプールもあるサンハトヤやハワイアンズみたいな施設は子連れには最高ですね。

    • 0
    • 82
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 15:02:24

    >>80
    アンパンマンはまだ興味が薄いんですよね……なので横浜のアンパンマンミュージアムすら行ってないです。

    • 3
    • 24/02/28 15:03:16

    うちなら伊豆かなぁ
    畳の宿も多いし

    • 1
    • 84
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 15:04:32

    おもちゃ王国はどう??

    • 2
    • 85
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 15:10:48

    鳥取砂丘
    転んでも砂だから
    しかし1歳で車無しの旅行って…
    周囲と子供は地獄だねw

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ