車なし赤ちゃん連れのGW旅行、どこに行く?

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/02/28 12:33:33

GW途中の平日二泊三日で国内旅行に行きたいのですが
・1歳の赤ちゃん連れ
・車なし(ペーパードライバー)
・食事とお風呂重視
でオススメの観光地やホテル、旅館ありますか?

最初は沖縄に行こうと思っていたのですが、せっかくの海も1歳で入れるのは怖いのでキッズプールだけになるのと、ペーパードライバーなのでお籠りステイメインになる予定です。
それだとせっかく沖縄行っても楽しみきれず勿体ないかな…という気になっています。

これまで子連れで函館、軽井沢、草津、箱根には行きました。
ミキハウスのウェルカムベビーのお宿とかも調べてみましたがピンとこず……

何か情報あればコメント頂けると嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 13:48:32

    主がどこ住みかわからんけど、個室風呂あって料理が美味しい割高なホテルか旅館が一番いいと思うけど。
    伊豆にすごく良いホテルあったんだよなぁ。なんだったかな。なんかすごい独特な名前だったんだけど。
    あとは福島にあるイギリスに行った気分になれるとこ!これも名前が出てこないwww
    脳の劣化がひどいな、わたし

    • 2
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 13:46:11

    ロイヤルホテル那須おすすめ
    近くにりんどう湖ファミリー牧場もあるし、ホテルも子供に優しい作りになってる。部屋はちょっと狭いけど

    • 1
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 13:45:33

    >>33
    いいホテルの間違いです

    • 0
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 13:44:36

    >>27
    1歳児連れてたったの二泊三日で沖縄なんて拷問 帰って来たらこっちが寝込むわ
    GWの越後湯沢もなかなか 新幹線の駅近くにおおホテルや旅館多いよ

    • 2
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 13:43:57

    旦那いないの?

    • 1
    • 24/02/28 13:43:30

    >>29 そういう話してるんじゃないんだって笑
    ちゃんと読んでコメントしてる?

    • 7
    • 30
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 13:42:37

    行かないよ。

    • 2
    • 24/02/28 13:40:31

    公園とかで充分だよ。
    子供が小さいのに贅沢しないよ。

    • 4
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 13:39:40

    1歳の時、スペーシアで日光行きました。旅館は赤ちゃん仕様の部屋やお風呂があった。名前が思い出せない。ごめん。

    • 1
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 13:38:58

    思い切って沖縄に行けばいいのに。移動はタクシー使えばいいし。観光地だからタクシーなんて直ぐ乗れる。事前に予約しとけば安心かも。チャイルドシート設置した状態で待機しててくれる。割高になるけど。海も入らなくても、綺麗な海や景観見るだけで、いいと思う。ベタだけど美ら海水族館とか行けば、赤ちゃんも興味示すでしょ。大変な思いしようが、それはそれで思い出になるよ。

    • 2
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:38:52

    >>24
    池の平ホテル調べてみます!

    • 1
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:37:49

    >>20
    そうなんです!羽田空港近くてビジネスホテル多いせいなのか朝晩は大きなスーツケース持った外国の方が近所に沢山歩いてます。

    鬼怒川温泉や日光のリッツカールトン良さそうですね!調べてみます!

    • 2
    • 24
    • なべやかん
    • 24/02/28 13:36:55

    池の平ホテル

    • 1
    • 24/02/28 13:33:42

    飛行機迷惑とか歩くと大変だから出かけない方がいいとか親が行きたいだけとか、そういうこと聞いてるんじゃないのに、なんで意地悪おばさんしかいないんだろ笑

    • 10
    • 24/02/28 13:33:36

    車がないなら、電車の駅から近いところに大きな公園とか水族館がある観光地がいいかも。
    もしくは前に書いてる人がいたけど、靴を脱いで過ごせる畳敷きの旅館。小さい子にはいいよー。

    • 1
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/02/28 13:32:59

    一歳なんて何もわからん

    • 8
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/28 13:29:33

    >>17 都心部は外国人観光客も多いしただでさえどこも混雑してるよね…
    車なしなら近場の日光観光して鬼怒川温泉に泊まるのもいいし、ホスピタリティ最高だから日光のリッツでお篭もりもいいかも。

    • 2
    • 24/02/28 13:25:23

    近くの大きい公園やパパママと一緒にお家でゴロゴロしてちょっとお散歩でもいいのかなと思います

    • 0
    • 24/02/28 13:25:01

    沖縄いいんじゃない。ホテルの前が海なら。
    泳げるけど冷たいよ。波を追っかけたりして楽しめたし、どんな大きな砂のお城も作れそうよ。
    ご飯もホテルとその周辺で十分。
    どうせおむつやらで一歳ならちょくちょく部屋に戻ったりするし。

    ボートの底が透明な船に乗って餌やったり。
    イルカがいたり。両親も交代でアクテビティできるし。

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:23:46

    都心部のせいかGWは近所も人混み凄いんですよね…コロナ前の混み具合と比べたら今年のGWはマシかもしれませんが。

    普段は近場の上野動物園連れていったりしているのですがGWは激混みでしょうし、私達親がGW途中の平日なら休みが取れるのでホテルでお籠りステイしたいなと思っていました。

    近場の温泉宿が無難そうですね。

    • 0
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 13:16:16

    一歳の子連れてわざわざ人の多いゴールデンウィークに旅行行かなくてもいいんじゃない?
    どこ行っても子供はじっとしてないだろうし、ご飯もゆっくり食べられないだろうし疲れるだけだと思うよ?
    地域の行った事ない大きな公園とかでお散歩とか動物園とかで十分な歳よ。
    親が行きたいから行くんだろうけど。

    • 6
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 13:13:02

    全館畳敷きの宿は便利だね、大浴場の洗い場も防水の畳敷きで安心だし意外と水はけがよくて足元がサラサラしてるしひんやりしないのがよかったよ
    うちが行ったのは山梨の車がないと不便なところだったけど探せばいくつかあると思う

    • 2
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:12:43

    >>6
    素足で過ごせるお宿いいですね!
    検索サイトの絞り込み条件で「素足ステイ」あればいいのに(笑

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 13:12:14

    車使わない、子供一歳ならあまり移動しなくていい近場の温泉宿とかでいいんじゃない?
    それこそ部屋風呂じゃないと難しいだろうし、畳の見通しのいいお部屋の方が動き回る子供にはいいと思う。
    そんで近くの動物園とか水族館とか行けば子供は喜ぶよ。
    公共交通機関も連休中なら人多いだろうし、旅行の荷物持ってちょろちょろする子供乗せるのは危ないよ。

    • 5
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/02/28 13:11:08

    赤ちゃんをわざわざ人混みに連れ出すことはしないかなぁ。
    大人も大変だし赤ちゃんも疲れそう。
    大人が行きたいから行くんだよね?

    • 13
    • 24/02/28 13:11:00

    >>5
    飛行機乗って近くに赤ちゃんいるのゾッとする。 子供が小さいうちは必要性がない限り飛行機は控えてたな。

    • 4
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 13:10:51

    >>9
    1歳にも負担かかるし、歩くようになって結構親も大変だと思うよ。イヤイヤ始まってたり。

    • 2
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:08:47

    >>2
    近場の温泉宿ですね
    東京からで行ったこと無い場所なら熱海とかですかね…

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/28 13:06:31

    >>5 帰省なら何んで良いの?

    • 4
    • 24/02/28 13:05:12

    入り口で靴を脱いで、あとはずっと素足で過ごせるお宿(スリッパ不要)のところに昔行って、当時ヨチヨチ歩きだったから、自由に動けて楽しそうだったなー。熱海とかそこら辺だった記憶。

    • 3
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/28 13:04:46

    帰省ならまだしも旅行で1歳の子を飛行機乗せられると周りは迷惑なんだけど

    • 10
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/02/28 13:02:22

    車なしなら行かない。

    • 9
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 13:01:47

    >>1
    すみません 出発は東京駅か羽田空港です。

    • 0
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 12:59:26

    1歳なら近場の温泉旅館が1番だと思う。

    • 8
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/28 12:49:16

    出発はどこですか?
    都内のホテルに泊まったらいいと思う

    • 3
1件~36件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ