学校の先生が問題解決出来ない へのコメント(No.21

  • No.21 富士山

    24/02/28 10:32:35

    学年にもよるけど、クラス替えで離してもらえるようにする。
    そういう子の親って、逆に「●●ちゃんが好きなので、一緒のクラスにしてほしい」と頼んでる可能性もあるし。
    クラスが離れれば、関心がほかの子に移る可能性がある。

    あとは、「教育委員会に相談しようと思ってる」っていうかな。
    状況によっては、副担任を付けるという措置もあるだろうし。
    ただ、学校外のことは関与できないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 ピェンロー鍋

    24/02/28 10:41:26

    >>21
    田舎で子供少ないからクラス替えがないんだよね。詰んでる状況(涙)ふたクラスに後数人足りなかったらしい。
    副担はいて、さらに補助の先生も入ってる、それなのに状況が変わらないんだよ。
    親としてはイライラしてくるよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。