スポーツの習い事に熱血な保護者がいて苦手

  • なんでも
    • 19
    • かしわ鍋
      24/02/28 08:34:15

    残念ながら、スポーツはどの分野でも、1人、2人は熱血親がいるよ。クラブチームでもスポ少でも部活でもね。親が関わって来なくなる高校生ぐらいでやっと居なくなるかなぐらいだよ。高校は親の熱量より本人の熱量で行き先決めていくからね。
    主さんにとってどう付き合いたいかというより、お子さん主体で考えた方がよいよ。いろいろ言われそうって思っているだけで言われても居ないのに環境変える必要が私には分からないし。スポーツだろうと勉強だろうと少しでも子に不快な思いがあれば先回りして回避させるって、習い事の意味ある??

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ