カテゴリ(複数選択可)
急上昇
男性の嫌いなファッション、ある?
24/02/28 00:16:23
うちも冬休みしてきた。中3です。 うちの子は年長の時に全身麻酔して、覚めが悪かったのが私のトラウマで麻酔は避けたかったので、鼻からやりました。ただ鼻空間ギリギリだったみたいです。でも本人がネットでいっぱい調べて、鼻から絶対やって欲しいと先生に懇願してたので当日は思ってた以上に冷静でした。 胃カメラは下手だとトラウマになりやすいと思ったので、めちゃくちゃ評判の良い病院を探してお願いしました。 結果、逆流性食道炎と慢性胃炎で年相応の胃とは程遠いと言われてしまいました。 本人は原因が目で見てわかってスッキリしてたので受けて良かったです。(胃カメラで異常なければ心療内科の領域と言われてたので)
24/02/28 00:23:06
>>16 経験談ありがとう。 お子さんの症状はどんなだったのかな? あまりにも胃カメラを怖がるので鎮静剤必須だなと思いつつも、やはり鎮静剤の副作用も少し心配でした。鼻からだと鼻腔の大きさにもよるとちらっと聞いたことがあったので、そちらも気になってました。お子さん、原因が分かってよかったですね。 うちにも中3の子がいます。受験はまだかな?お互い行きたい学校にいけるといいですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/28 00:37:35
>>17 症状は毎日食後や軽い運動(自転車や学校で3階位の階段上り下り程度)で吐き気が続いてました。吐かないけど、毎日複数回気持ち悪くなるので軽い運動でも症状でるので体育や部活に支障きたしてきて精神的に参ってきてて、こりゃやばいなってなりました。 喉の違和感や胃液が上がってる感じはしないから逆流性はないと思ってたんですが、思いっきり逆流性食道炎だったのでやっぱり調べないとわからないものですね。 うちは中高一貫校なので高校受験は無いのですが、中学受験が知らず知らずのうちにストレスになってたかもしれませんね。 主さんも心配かと思いますが、原因がわかるといいですね。 上のお子さん?の受験もベストを尽くせますように。
24/02/28 00:54:12
>>17 >>18 色々な情報ありがとう。 食後と運動後に吐き気。うちも、運動中に吐き気が出たりし始めて。 胃カメラにたどり着くまでに3件も受診したんだね。うちは田舎だし口コミみて行こうかなと思ってます(汗) 高1、中3、中1、小1と子どもがいて、去年高1の子が受験前に吐き気があったんだけど、受験後すーっとなくなって。病院の先生も中学生で胃カメラしなくても、、、みたいな感じだったから迷ってたけど中高生に多いならしとこうかな。 あなたのお子さんは中高一貫なのね。受験あるなしに関わらず、中高生でも結構ストレスやら色々ありそうだもんね。トピズレしちゃったけど、一度病院行ってくるね。ありがとう。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/11 07:43:49
153
2
26/04/11 07:40:29
35
3
26/04/11 07:41:22
43
4
26/04/11 07:39:53
270232
5
26/04/11 07:33:43
16
26/04/11 07:39:17
0
26/04/11 07:43:48
9
26/04/11 07:42:48
26/04/11 07:35:40
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 ひっぱりうどん鍋
24/02/28 00:16:23
うちも冬休みしてきた。中3です。
うちの子は年長の時に全身麻酔して、覚めが悪かったのが私のトラウマで麻酔は避けたかったので、鼻からやりました。ただ鼻空間ギリギリだったみたいです。でも本人がネットでいっぱい調べて、鼻から絶対やって欲しいと先生に懇願してたので当日は思ってた以上に冷静でした。
胃カメラは下手だとトラウマになりやすいと思ったので、めちゃくちゃ評判の良い病院を探してお願いしました。
結果、逆流性食道炎と慢性胃炎で年相応の胃とは程遠いと言われてしまいました。
本人は原因が目で見てわかってスッキリしてたので受けて良かったです。(胃カメラで異常なければ心療内科の領域と言われてたので)
No.17 主 熊鍋
24/02/28 00:23:06
>>16
経験談ありがとう。
お子さんの症状はどんなだったのかな?
あまりにも胃カメラを怖がるので鎮静剤必須だなと思いつつも、やはり鎮静剤の副作用も少し心配でした。鼻からだと鼻腔の大きさにもよるとちらっと聞いたことがあったので、そちらも気になってました。お子さん、原因が分かってよかったですね。
うちにも中3の子がいます。受験はまだかな?お互い行きたい学校にいけるといいですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.18 ひっぱりうどん鍋
24/02/28 00:37:35
>>17
症状は毎日食後や軽い運動(自転車や学校で3階位の階段上り下り程度)で吐き気が続いてました。吐かないけど、毎日複数回気持ち悪くなるので軽い運動でも症状でるので体育や部活に支障きたしてきて精神的に参ってきてて、こりゃやばいなってなりました。
喉の違和感や胃液が上がってる感じはしないから逆流性はないと思ってたんですが、思いっきり逆流性食道炎だったのでやっぱり調べないとわからないものですね。
うちは中高一貫校なので高校受験は無いのですが、中学受験が知らず知らずのうちにストレスになってたかもしれませんね。
主さんも心配かと思いますが、原因がわかるといいですね。
上のお子さん?の受験もベストを尽くせますように。
No.21 主 熊鍋
24/02/28 00:54:12
>>17
>>18
色々な情報ありがとう。
食後と運動後に吐き気。うちも、運動中に吐き気が出たりし始めて。
胃カメラにたどり着くまでに3件も受診したんだね。うちは田舎だし口コミみて行こうかなと思ってます(汗)
高1、中3、中1、小1と子どもがいて、去年高1の子が受験前に吐き気があったんだけど、受験後すーっとなくなって。病院の先生も中学生で胃カメラしなくても、、、みたいな感じだったから迷ってたけど中高生に多いならしとこうかな。
あなたのお子さんは中高一貫なのね。受験あるなしに関わらず、中高生でも結構ストレスやら色々ありそうだもんね。トピズレしちゃったけど、一度病院行ってくるね。ありがとう。