家計を任せてくれない夫。

  • なんでも
    • 19
    • 豆乳鍋
      24/02/27 19:12:56

    未だに水道光熱費とスマホ通信料は知りませんって、それはあまりにも無知すぎない?

    スマホは自分のスマホで利用明細見れるから、子供のも見せてとか教えてって言えばわかる。
    水道光熱費はネットログインすれば使用量わかるよね?
    うちは引き落としだけど、利用案内だけはポストインされるから料金はわかるよ。
    それくらいは夫婦で共有といえば教えてくれるんじゃないの?

    夫の小遣いの内訳なんて聞かないでしょ。そこ踏み込みすぎじゃない?
    知らなくていいと思う。

    それに生活費が足りないなら、足りないって言えばいいんだし、お金を渡してもくれないならモラハラだろうけど、何も言わず毎月もらって生活してるなら、旦那さんだってそれで良いんだと思ってるんじゃない?

    うちも主みたいに生活費を半月に15万ずつもらって、食費と雑費と小遣いにしてて、夫の収入も貯蓄額も知らないけどモラハラと思ったことは1度もない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ