私立幼稚園しんどいわ、、、

  • なんでも
    • 20
    • ねぎま鍋
      24/02/27 17:59:43

    働いてる幼稚園は昔からセレブが集まる幼稚園として有名だった。
    お受験もあるし親も品が良くて代々この幼稚園の出身の家族がいる家庭も多かった

    なのに私立幼稚園まで助成制度が出来たんですよね?
    だからセレブの家庭の子ばかりじゃなくなった。
    昔ならこの園に通えない層のお子さん達まで来るようになってクレーマーが増えたと園長が嘆いてました。

    保護者の層も綺麗に別れてて、職員から見てすぐにわかる。
    子供預けてる間パーティーでした?と聞きたくなるようなお母さん達はスニーカー一つにしてもプラダとか

    これじゃあ普通のお母さん達は付き合いするのがしんどいよねと思います。

    選ぶ園は通わせる親の層をよく調べてからの方が良いですよね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ