泥棒??義母の家の中に小学生が侵入してゴソゴソ

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/27 16:47:34

うちの隣に義母が住んでます。
敷地内じゃなくて、庭も門も分かれています。義母は最近、認知症と診断されました。義母はしょっちゅう、カギをかけないで外出します。
さっき義母がカギをかけないでまた、出て行ったような気配を感じたので、義母宅に行きました。 

すると義母は不在で、中に小学生高学年の男子が二人居て、義母宅を物色してました。私も最初、泥棒かと思って「誰なの!!」と大声をあげてしまいました。
二人の男の子は数年前ピンポンダッシュの常習犯で、義母が追い掛けて、こっぴどく説教した二人組なので見覚えがあります。
一人は頬に大きなホクロがあり、もう1人はかなり特徴的な縮毛だから覚えています。

待って!と言ったら、二人は私を突き飛ばしてスイマセーンと言って出ていきました。
入れ替わりに義母が帰ってきました。

学校に連絡しましたが、まだ返事はありません。とりあえず金品が盗まれてないかと調べてますが、義母は玄関に集金などのお金を置く癖があります。空の封筒がありましたが、最初っから空なのか、小学生が取っていったのか。 これから警察がきますが、震えが止まりません。
 もしかしたら、これが初めてじゃなくて何度も頻繁にやられていた??義母は認知症なので、玄関の封筒にお金が入ってたのか、確実には覚えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 18:45:04

    >>2え、隣に住んでるだけでも偉いと思うわ

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 18:44:03

    これは日記かな

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 18:42:52

    カメラ設置した方がいいよ。

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 18:40:53

    うわっ 怖っ その子達、数年後には刑務所まっしぐら

    • 1
    • 24/02/27 17:15:38

    堂々と昼間に窃盗する小学生なんてまじな話??本当ならばあちゃん居合わせてたら何されるか分からないし無事で良かったね。
    これからは室内、外カメラつけなきゃね。

    • 3
    • 9
    • すき焼き
    • 24/02/27 17:11:18

    怖いというより怒りの震えだよね。

    • 2
    • 24/02/27 17:09:10

    震えながらもトピ立てられるなら大丈夫。

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 17:07:06

    やば
    小学生でそれってもう将来は強殺とかするだろうね

    • 3
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/02/27 17:01:48

    >>2何言ってんの?主はちゃんと様子を見に来てるでしょ?

    放置してるのは主ではなく、主の旦那。
    あんた、介護は嫁がするものだと思ってる嫌なばーさんなんだね。

    • 7
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 16:58:11

    認知症なら家の中にカメラつけなよ。

    • 2
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/02/27 16:56:51

    仮に何か盗んだと証明できなくても不法侵入で被害届出して戦いなよ。
    ちょっと悪質っぽいから大いに騒ぎ立てな。

    • 10
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/27 16:54:03

    認知症の義母さんが無事に帰ってこれて何よりだわ

    • 3
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 16:53:11

    認知症と理解してるのに放置状態の主の責任

    • 3
    • 1
    • つりトピ
    • 24/02/27 16:50:35
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ