警察沙汰にしたくなかったのに、義母のせいで警察沙汰になってしまった

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/02/09 15:16:33

小1の娘と義母と暮らしてます 旦那は単身赴任です 近所にあまり関わりたくない小5、ジャイアンタイプの男子がいます
 ジャイアンは、ピンポンダッシュやゴミをポイ捨てする子です 私が留守の間、ジャイアンがうちにピンポンダッシュしてきたらしいのですが、義母が追い掛けて騒ぎたててしまいました 

義母がものすごい剣幕で警察、学校に報告してピンポンダッシュはされなくなったのですが 必ず逆恨みしてくるなと思ったら案の定です  うちの前に、駄菓子のゴミがまかれる様になりました だからピンポンダッシュぐらいは腹立つけど無視しろと言ったのに

ジャイアンは学校でも休み時間に、娘をわざと家政婦のミタみたいに柱の陰からジトーッと見つめて威嚇してるらしいです  
娘のまわりの子も気付いて怖がっています 

義母は私は悪いことをしてないの一点張り 確かに義母は悪いことをしていませんが 世の中には相手にしてはいけない相手もいるのに 昨日も玄関に駄菓子とガムのゴミが捨てられてました 本当に憂鬱

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 17:45:20

    玄関に防犯カメラ設置して録画しとけばいいよ
    相手の親、警察に持っていきなよ

    • 6
    • 22
    • なべやかん
    • 24/02/09 16:07:19

    変な間を空ける主だね

    暮らしてます 旦那は単身赴任です 近所に
    案の定です  うちの前に
    様になりました だから
    相手もいるのに 昨日も
    ジャイアンは、
    ゴミが捨てられてました 本当に憂鬱

    • 3
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 16:03:14

    難しいね
    年寄りは怖いもの知らずというか、後先のこと考えずに行動するとこあるから
    今は駄菓子のゴミでかわいらしいけど、これが高学年とかになってくるともっとヤバいことになりそう

    • 1
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 16:02:38

    義母のやったことを義母だけが受け止めるんならともかく、義母よりも主親子が食らってる
    それはムカつく
    釣りかもしれないけどさ

    • 0
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 16:01:09

    義母もその子が怖がって止めると思っただろうにヤバい子どもだよね。まあ普通に子どもが悪いけどね。
    相手しないほうが良いのは結果そうだね。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 15:58:32

    大人の基地は何しでかすかわからないから、泣き寝入りも仕方ないけど、
    子供でしょ?
    児童相談所やら、学校やら、面倒臭がらずにどんどん通報していきなよ。

    • 4
    • 24/02/09 15:54:35
    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 15:52:56

    >>12
    全く持って同意。心がきれいな人はお顔もきれいよ。

    • 1
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 15:52:37

    ちなみに親は放置してるだけで、怒鳴り込んで来たりはしないんだよね?だったら粛々と学校に連絡し続けるしかないかなぁ。
    主さんはそのうち別のターゲット見つけるまで放っておこうとしてるんだろうけど、今の状況だとなかなか外れないかもね。

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 15:51:26

    >>11
    義母もジャイアンのことをけなす暴言を吐いています  「お前は心が腐ってるから容姿も醜い」とか言ってしまったようで 逆恨みされるに決まってる…

    • 0
    • 24/02/09 15:49:14

    カメラ設置して証拠をもって警察・学校へ通報。基地親にも制裁くらわすわ。義母は悪いこと一切してないよ。主さんもしっかり対応しないとダメ。

    • 6
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 15:49:07

    >>9
    結構ぶっとんでる親なので 放置です

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 15:45:55

    学校や警察にまで事実が知れているのに、その子の親は何してるの?

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 15:39:48

    >>6
    手当たり次第にピンポンダッシュしていき、反応があった家を集中的に狙うんだと思います 当たり屋みたい

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 15:38:40

    難しいね。
    相手にしてはいけない相手もいる、というのは同意。
    でもピンポンダッシュ、何回もやられたら精神的に病むよ。
    なんで主の家が狙われたのかな?

    • 1
    • 24/02/09 15:37:32

    玄関前ビデオ録画しておいて、学校ないしは警察にゴミと一緒に届けたら?

    • 9
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/02/09 15:37:13

    義母は間違ってないと思うけど
    逆恨みが娘に向くと怖いから娘の警護を義母に頼む

    • 9
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/09 15:36:00

    落とし物ですよ、と届けにでも行けば?
    カメラ映像添えて。

    • 6
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 15:34:49

    まとめて相手の家の前に置いときなよ
    オタクの子が捨てたゴミですって張り紙もしときな

    • 11
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/09 15:34:20

    自分が強く出られないからそうやって家族の為に闘ってくれる人がいるの有難いけどな。あと多分ピンポンダッシュの時点で目付けられてたんだから遅かれ早かれこうなったかもしれないし。
    面倒な相手とはいえ子どもだし、行政も地域も巻き込んでしっかり対処した方がいい。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ