息子が不同意性交等罪で へのコメント(No.78

  • No.70 いぶりがっこ鍋

    24/02/28 08:46:20

    やっとレイプ大国から抜け出せそうな法律出来たね
    主もだけど息子にちゃんと嫌と言われたらやめるとか性教育してくれる親が増えることを祈るわ
    無理強いしないとかは性教育以前に人として当然のことなんだけど、今まで男→女の方向でのみ、まかり通ってたのがおかしいのよ

  • No.78 匿名

    24/02/28 09:12:59

    >>70
    んー、ちょっとその意見はどうなの?
    同意があっても女が何かしら気に入らなければ
    やられましたって言える訳じゃん?
    レイプ冤罪大国になる可能性はあるよね。
    そうじゃなくても援交を持ちかけて金払いが悪かったらやられました!って訴える様な女がいる様な国だよ?まあ援交する男が悪いのか持ちかける女が悪いのかそれは意見が分かれるだろうけどモラル的には女も相当低くなってるのは否めないよね。
    女様が「彼氏の部屋に行った、ホテルに入った、それがしても良いという同意の意思を示す物では無い」って論理展開するのは良いけどさ、これを言うのは大抵娘を持つ母親なんだよね。息子を持つ母親ならまた違うでしょ視点が。
    そして「彼氏の部屋に行った、ホテルに入った、それがしても良いという同意の意思を示す物では無い」これを女側を守る為に論理展開するのなら、例えば旦那や彼氏がどこかの女の部屋に行ったりホテルに泊まったりしても何もしていないと言われたら信じるべき肯定するべき、なんだよね。
    部屋に行くホテルに行くだから不倫だ不貞行為だ、って言うのは「する意思があるからそういう行動になるのだろう」って事だよね?
    じゃあ「彼氏の部屋に行った、ホテルに入った、それがしても良いという同意の意思を示す物では無い」って話とは真逆の矛盾した論理になるよね?
    なのにそこを分かっていない、単に感情で物事を判断しているってのが分かるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 無限ごま油鍋

    24/02/28 09:26:07

    >>78
    全部読んでないけど「女様」って書くあたりお察し

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。