親の遺産アテにして生きるってあり?

  • なんでも
    • 13
    • 海鮮鍋
      24/02/27 12:27:44

    主は何人兄弟?
    一人っ子ならすごい相続税払わないと相続できないよ。もちろん現金でね。
    払えなくて諦める人かなりいるって聞いた。

    ちなみにうちの父は祖母が亡くなって(3件マンションと古い団地と祖母の住んでた豪邸持ってた)税金対策もなにもしてなかったから、一人っ子だったし一億円近く払ってたよ。祖母の保険金、証券売りさばいて貯蓄からもだして一億円の現金なんとかかき集めてた。
    貰うつもりなら、生きてる間に対策してたほうがいいよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ