ママ友グループって所属したら最後だと思わない?

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/27 10:29:29

授業参観では必ず世間話をしなければいけない
行事ごとは一旦集合して世間話
自分の子供を見たくても話しに花が咲いてしまって抜けれない

一度こういうの経験したことあるんだけど
一度グループ所属したらずっとこれが続くんだよね
私は無理で抜けた・・・というかしれっと距離置くようになった

ママ友グループって所属したら終了だと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 17:05:40

    >>19 そんなんだから、そんなグループに近づかないのにね笑

    • 0
    • 24/02/27 16:41:59

    距離置けたなら最後とは言わないじゃん
    あとね、ママ友も結局は「類友」だから、つまりはそういうこと

    • 1
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/27 16:38:07

    うちのサッカークラブのママ連中がそう。
    ボスママの息子が中位よりちょい下くらいなんだけど、周りの保護者を牛耳って金も使って上にのしあがろうとしてる。
    その仲間にいるほかのメンバーが飛び抜けようとしたら嫌味が始まる。そしてボスママの息子からの微妙ないじめも始まる。
    群れを作ろうとしてる人って何事もなければいいけど、ボスママの子より目立とうもんなら地獄だよ。
    そんな輪には最初から入らないのがいいよ。

    • 1
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 16:27:19

    他の人はごめんなさーい。グループ外のママと仲良く話してると、呼び戻される。習い事一緒。中学までがっちりグループが近所にあるよ。大変そうよ。

    • 0
    • 24/02/27 16:21:39

    所属って…

    • 1
    • 24/02/27 15:55:49

    ママ友グループなんて入るもんじゃないよ。
    私は、挨拶や天気とかたわいも無い話する程度で基本一匹狼だった。

    主さんの言うとおり、参観や発表会でママ友と話し込んで子供のがんばってる姿を見逃すなんてアホらしい。

    ママ友グループに所属してなかったから、多分私のことを話のネタにされてたっぽい。
    昔、あるママから話しかけられて
    「〇〇ママってお仕事してるの?前にみんなで〇〇ママって子供が幼稚園に行ってる間いつもら何してるんだろねって話になってー。」って言われた。
    グループに所属してないママをターゲットにして悪口で盛り上がってんだろうな。
    しょうもない奴らだよ

    • 2
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/02/27 15:46:04

    そんなのいちいち参加しなくたっていいんだよ義務じゃないんだから、廊下で挨拶してさっさと教室入るよ

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 15:43:50

    私はそもそも褒められた人間では無いし、自由に行動したいし、気を使うのも疲れるから、絶対に所属しないと決めていた。

    そもそも、子供の学校生活がが上手く行けばいいだけなのに、コミュ力ない私が、ママたちの中に入ってしまったら結局嫌になって、私の態度や行動のせいで、陰口言われるようになるとかマイナスでしかない。子供に迷惑かかるもん。

    • 1
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/02/27 15:42:43

    それはとてもめんどくさそうだな....

    少人数で程良い距離感保って遊ぶのが良いね。

    • 1
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 15:39:41

    >>9
    うわ。辛っ。

    • 2
    • 24/02/27 15:32:35

    グループの中でも特定の仲良しママできるし別に終了ではなかったけど。

    • 0
    • 24/02/27 15:25:22

    二人が楽だよ。グループなんて大変すぎる。

    • 2
    • 24/02/27 15:24:34

    >>9
    習い事まで一緒って嫌だね

    • 2
    • 24/02/27 15:23:33

    ちなみに、ママ友グループってどうやって所属するの?
    兄弟もいない2歳児クラスなんだけど、3歳児クラスからしか行事がないから、朝会う2.3人しか顔がわからない。
    進級したら誘われたりするの?

    • 0
    • 10
    • きびだんご鍋
    • 24/02/27 10:56:21

    グループに入っちゃうとグループ入ってない行動が楽なママがすごくうらやましく感じた
    サクッと自分の子だけみてさくっと帰っていいなって

    • 1
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 10:48:48

    分かる
    毎日園の近くの公園で遊ぶ流れが苦痛すぎて習い事始めさせたのに習い事にまで一緒にやりたいってついてきて最悪だった

    • 4
    • 24/02/27 10:48:30

    私は良かれと思ってグループに引き入れてしまってごめんなさいってなったことあるわ
    声かけた時はめんどくさい感じのグループじゃなかったのよ....

    • 2
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 10:46:22

    たしかに

    • 1
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 10:41:26

    わおーん

    • 0
    • 24/02/27 10:39:34

    パオーン

    • 0
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 10:39:07

    ひひーん

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 10:36:41

    あげ

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 10:32:54

    みんなはどう?

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 10:32:09

    一旦集合(声かけるわけでなく暗黙)が一番つらかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ