育ちが金持ちの人って金や物に執着しないのかな?

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/02/27 09:53:23

友達が割とお嬢様だけど(4人兄弟全員小学校から大学まで私立、お父さんは社長)、物や金に執着しないらしい
洋服も何年も買ってない、ブランド物には興味が無い
本人はプロのピアニストなんだけど、衣装にはお金かかってるけど、私物には興味が無いんだってさ

私のような庶民がブランド物買ってると
「なんでそんな物や金に興味あるの?私はピアニストとしてのキャリアが1番大事」って言われた

うーん、、、
皆さんどう思います??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • イタリアントマト鍋
    • 24/02/27 10:34:38

    全く興味ない ブランドものもいらない
    ワンルームマンションで十分

    • 1
    • 24/02/27 10:17:59

    地主家系でも地味な人も居れば
    車にこだわったりゴルフの話しかしない人もいる。らしい。義父曰く。

    • 1
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/27 10:16:55

    「なんでそんなピアノに興味あるの?私は良いもの食べていい服着ていい暮らしするのが一番大事」ってだけの話じゃない?
    金持ちとか関係なく個人の価値観の問題だよ

    • 2
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/27 10:14:27

    人によるんじゃない?
    実家の隣が先祖代々の資産家で地域の長者番付に乗ってる。
    一等地にビルやマンション持ってる。
    自宅の敷地も広いし古いけど豪邸。
    でもゴミ屋敷。

    • 3
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/02/27 10:13:41

    近所に、家も古くヨレヨレの服にボロボロの軽自動車に乗った人がいて
    近所の人が
    あの人は、あぁ見えてこの辺のマンションの地主だよと言っていたな

    • 4
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 10:11:16

    友人は全くガツガツしてない。
    地方だけど先祖代々の地主。
    現在は両親から相続した土地を大手の宅配便、銀行、スーパーなどに貸している。
    地代だけでも相当入ると思うけど、友達の両親の足は自転車だった。友達も車なしバス通。
    ブランド品には興味も無いみたい。
    とても綺麗な人なのに。

    • 2
    • 24/02/27 10:05:51

    義父は仕事していて収入もある。(そんなお金持ち!っていえないかもしれないけど70超えたら退職してる人もいるだろうしその辺と比べたらある方だと思う)
    お金に対する執着すごいよ。何か買う時はとにかく安い方。車も仕事用の軽バン一台だけ。とにかくお金使うのがイヤみたい。お祝いとかもらったこともないよ。妹がいたけどその人はモノに対する執着がすごかったよ。捨てられないからゴミ屋敷だった。

    • 1
    • 24/02/27 10:05:22

    いや、そんなの人によると思うよ。

    • 2
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/27 10:01:22

    ガチの金持ちってそんな感じ。でも小金持ちくらいなのだと誰よりもカネとブランドに執着してるの謎

    • 3
    • 24/02/27 10:00:08

    旦那が地主でお金を持っていると言われるような家なんだけど、お金や物に対して執着がない訳ではなく物の一つ一つを大切に使ってるという感じかも。
    吟味して選び大切に使うし、次々買わない。
    お金に関しては必要なことには大金を使うけど、その他には使わなかったりする。
    メリハリがついてるかな。
    だからこそお金が貯まるんだろうけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ