柑橘類が沢山あって困ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 11:58:16

    >>13
    ありがとう!サラダ、肉類にあうのですね。検索してみます。

    • 0
    • 24/02/27 10:13:31

    >>6
    多すぎると困るよ
    去年柚子が段ボール3箱分くらい採れたけど、友達に配って、ジャム大量に作って、皮と果汁を冷凍してってできるだけしたけどそれでも余って捨てることになった

    • 0
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/27 10:04:24

    きんかんまずい ジャムや甘く煮ても誰も食べない
    それ以外なら半分に切って種取ってブレンダ―でジュース 八朔みたいに少し甘みが足りない場合は蜂蜜加える 冷蔵庫に入れてたら減る
    それ以外はもう消費方法がない

    うちの場合ね

    • 0
    • 24/02/27 10:00:39

    メルカリで売る

    • 0
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/27 09:58:36

    絞るかジャムか。

    • 0
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/27 09:56:48

    とりあえずぜんぶ皮剥いて小房にわけて冷凍してるわ。
    そして気が向いたらスムージーにして飲んだり夏にアイス代わりに食べてる。

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/27 09:51:39

    >>10
    オレンジはサラダに使ったりと食事に使えるよ。
    私はオレンジと人参のサラダよく作る。
    肉との相性もいいからソースにもできる。
    レシピ検索してみたらいいよ。

    • 0
    • 24/02/27 09:39:38

    絞ってサワーにして飲む。
    家の前に置いといてご自由にどうぞする。

    • 0
    • 24/02/27 09:37:40

    うちも柑橘系はあまり食べない。
    隣の人が庭のいよかんをたくさんくれたけど、肥料あげたり手入れしてない木だから酸っぱくて…ジャムにしたりしたけど、できれば事前に食べる?って聞いて欲しい。

    • 0
    • 24/02/27 09:25:28

    ありがとうございます!
    ジャムとかシロップですね。やってみよう。
    八朔は今年はもらってないけど、文旦にデコポンやらオレンジやらレモンなどたくさんあります。私も子どももあまりたべません。近かったらあげたいくらいです。譲りますカテがなくなったのが痛い。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 17:59:44

    柑橘類嫌いだから気持ちわかる

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 17:40:37

    困る理由がわからん

    • 1
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 17:39:42

    いいなぁ。はっさく下さい。

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 17:39:16

    シロップつくってみては?
    炭酸水で割るも良し、お湯で割るも良し。
    生姜入れて作って風邪のはひき始めに飲むのも良いよ。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 17:38:10

    種類にもよるけど、なんか作ったら?
    金柑やレモンの蜂蜜漬けとか、みかんジャムとか

    私が友達だったら、分けて欲しいわ
    柑橘類だいすき

    • 1
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/02/26 17:36:58

    いいなぁ。みかん欲しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ