海外旅行の為のワクチン、こんなに高いの普通?

  • なんでも
    • 13
    • むつごろう鍋
      24/02/29 08:06:34

    A肝は日本人が海外で感染する確率は2〜3割であとは国内感染、私は海外旅行関係なく子供に打ちましたよ。でも赤ちゃんだったし自分で症状言えないし免疫力ないしって感じで、19なら打たなくていいかも

    破傷風は10年免疫の認識だったけど、、
    なんで打つ必要あるんでしょうかね。

    よっぽど危ない地域じゃなければ要らないし
    1回打ったら2回目打たないとダメってのは聞いたことない

    ロタはタイミング悪くて1回しか打てず、でも1回目で70%免疫できるみたいなのチラッと聞いたと思います

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ