女の幸せって子供が幸せそうにしていること?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/02/26 16:57:17

女の幸せってなんだろう?
稼ぐ事でも社会人として自立することでもなさそう。
その先がありそうな気がする。

遺伝子上に、子供を持つことが最大の喜びとしてプログラムされてるのかな??
子をもうけた女性達は何か満たされた感覚に包まれてるよね。
さらに、その自分の遺伝子を受け継ぐ子供が幸せそうにすることが母性を満たす最大のものなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 21:10:11

    >>26
    どうしてこんな喧嘩腰になるのかな。。。

    • 0
    • 24/02/26 21:08:56

    そうだね
    自分のことは本当に全然興味なくなっちゃった
    お洒落とか恋とか諸々

    • 1
    • 24/02/26 21:06:46

    人によると思うよ。
    20代の頃は恋したりするのが幸せだと思ってたけど結婚して30代になってからはもうステージから降りて子供の幸せが私の幸せになった。
    自分は自分でしたいことしてるし、これからの人生は穏やかにゆっくり過ごしたい。
    子供を応援しながら。

    • 0
    • 24/02/26 21:02:53

    そりゃ、子供が沢山いい思いしてくれれば御の字❣️
    辛い思いさせたくなーい!

    • 0
    • 24/02/26 20:54:03

    まあ、子供を持って自分より子供の幸せを一番に願うようになったのは事実だな

    • 5
    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 19:52:31

    >>30
    「子供いるから幸せ」も負け惜しみだよ

    • 1
    • 24/02/26 19:52:20

    幸福感に男女の区分なんてないんじゃない?今時男は男らしく女はなんたらりんなんて教育受けてない。みんな勉強して受験して就職して、でしょ。
    母性は男親にもあるし、ない母親もいる。

    • 1
    • 24/02/26 19:50:11

    女の幸せじゃなくて自分の幸せならわかるけどね。
    女とかじゃなくて、各々が幸せを感じる生き方をすればいいんじゃない?

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/02/26 19:47:31

    なんかそういうふうに言い切られると、なんか違う気がする(笑)女の幸せとか軽々しく定義しないで欲しい。

    • 1
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/26 19:42:21

    子供いないのに幸せはただの負け惜しみ

    • 3
    • 24/02/26 19:41:38

    子供居なくても幸せな人いるよ?
    母性と女性の幸せは別もの

    • 3
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 19:39:48

    子供が不幸なのは辛いよね。

    • 3
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 19:38:02

    子供の年齢による

    • 0
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 19:37:01

    はあ?
    勝手に女をまとめて一括りにしないでくれ
    アンタの幸せと私の幸せは間違いなく全く異なるわ

    • 2
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 19:33:54

    子供が小さい時には子供の事を最優先して
    生活するでしょ。
    親子でいつも一緒にいられる日々は貴重で
    あっという間に子供は大きくなり自分の世界に
    羽ばたいて行く
    直に親の手から離れて行く
    その後、好きな事すれば良い。

    • 3
    • 24/02/26 19:33:34

    美味しいもの食べて洋服買ったりコスメ買ったりして、マッサージとかエステ行く事が幸せ

    • 0
    • 24/02/26 19:27:35

    人それぞれ。
    自分が幸せって思えたら幸せなんだよ。他人が何と言おうとも。
    嫉妬するようになったらお終い。不幸な証拠。だと思う。

    • 5
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/26 19:24:12

    男の幸せは出世、権力を持つ、良い女を沢山はべらせる、金持ちになる…とか?容易に想像つくけど

    女の幸せと聞かれたら分からない…ただ金持ちになると幸せを感じる事は多いだろうなとは思うけどそれだけじゃ幸せとは言えないかもしれない

    子どもを産まなくても幸せになれるし、産んだからといって必ず幸せになるとも限らないし何なら結婚し子どもを持った事で不幸になる女もいる。妊娠したら確かに幸福感はあるかもしれないけどそれも一時の感情にすぎない。痛い思いして出産したいか?苦労して育児したいか?と問われたら必ずしもYESとはならない

    自分の子どもが幸せそうだともちろん嬉しいけどそれが【最大の喜び】かと問われたら別に…って感じ

    • 1
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 18:53:48

    女の幸せ=恋愛
    なんじゃない??

    最近、女性向け漫画がほぼ全部恋愛になってるわ。
    イケメンにやりまくられる系の話ね。

    イケメンと毎日ガンガンやるのに、その先の話はないわけ。
    子育てで幸せって話はない。せいぜい結婚式までだよ。

    だから、女の幸せは「好きな男に愛される」と、そこまででストップなんだろうね。

    • 2
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/26 17:22:38

    自分が幸せなこと

    • 6
    • 24/02/26 17:21:37

    人による

    • 5
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/26 17:20:06

    子供が今幸せだな~と感じるなら結婚の有無、子供有無はどっちでもいい。
    孫が見てみたいなって気持ちはあるが、無理強いしてまでは思わない。
    私は生まれ変わったら子供は産まない。
    彼氏がいないのは寂しいかなと思うから結婚はしたいなと思うかもだが。
    素直ないい子だったら、生まれ変わっても母親になりたいって思うんだろうな~
    私を見て、結婚や子育てって楽しいんだな~って思わなそうだもん、娘は。

    • 3
    • 24/02/26 17:19:30

    思うにだいたい男性や旦那さんに愛されてる人は幸せなんだろうなって思う。本気でね

    • 3
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 17:15:16

    自分が好きすぎる子とお互い好き同士。
    その子はたまたま資産家息子で義両親良い人。
    可愛い子供に複数恵まれる。
    健やかで賢い子に育つ。
    旦那も浮気もなく仕事と家族が1番な人。
    こんな感じ?

    • 0
    • 24/02/26 17:10:35

    女の幸せの意味がわからない
    私の幸せの意味はわかるけど・・・
    それぞれ違うと思うから女の幸せでくくりたくないかな?

    • 5
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 17:09:59

    男女でカテゴライズするから無理が出るんじゃない?それに仕事好きなのも男女問わずだし。
    女だからこれ、男だからこれってあまりに大雑把すぎるよ。

    • 5
    • 13
    • なべやかん
    • 24/02/26 17:09:04

    子供が素直で優秀でも旦那とは仮面とかの人がそう思いこんで幸せだと思って楼

    • 0
    • 24/02/26 17:08:20

    >>9
    単純に「産む性」だからでしょ

    • 3
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/26 17:07:06

    子供の幸せは女の幸せだけど、女の幸せが子育て全てではないね
    人としてどうなのかってなる

    • 1
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/26 17:06:34

    子供を持つ事は男女共にプログラムされてるだろうけど
    それ以外だと女性らしく生きる事がやっぱり女としての基本の幸せなんじゃないかなと思う。

    自分を大切にする。自分を磨いて美しくいる。女性扱いされる。男性から愛され尽くされるとか。

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 17:06:12

    これ系で主語が母親の時にはたいてい子供関係になるのなんでだろうね
    父親だって子供が幸せなら嬉しいだろうし、母親だけ子育て第一みたいな風潮意味わからん

    • 3
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 17:05:17

    人それぞれなんじゃない?
    子を持つことが幸せと感じる人ももちろんいるだろうけも、そうじゃない人もいるでしょ。

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 17:04:00

    女の幸せは男に愛されること
    母親の幸せは子供の笑顔

    • 2
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/26 17:03:47

    子供が幸せそうな姿が最上の喜びであり安堵でもある。
    これは子を持って驚いた
    こんなにも満たされるものなんだと

    仕事も恋愛も学業も、見た目などに関しても、もそれなりに上手くやってきたし自信もあるけど、それらの満足感とは全然ちがう種類の幸せ
    (上記のも幸せだし満足、種類の違いって話)

    • 4
    • 24/02/26 17:03:07

    >>2
    今は母性の話をしてるよ。同じだったとしても父性の話はまた別の話だよん

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 17:01:05

    子どもに甘いもの作って喜んでるの見るの趣味なとこあるな。笑
    誕生日やクリスマスなんて子ども達の喜ぶ顔を見たいだけにお母さんって頑張るよね

    • 4
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/26 17:00:15

    ママスタだとお菓子も子供にあげないで独り占めしたいみたいな母親いるし、うちの旦那は男だけど子供が幸せそうだと幸せそうだから男女とか関係ないと思う

    • 5
    • 24/02/26 16:59:30

    子供の笑顔は私の幸せではあるかもしれない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ