今でも、姥捨山があれば捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/26 18:52:51

    親をってことでしょ?
    捨てるわけ無い
    どんな親でも育てて貰った恩はある
    捨てられる人って自分1人で赤ちゃんをトイレで産んで平然と捨てられる素質があると思う

    • 0
    • 24/02/26 18:50:45

    寒さや飢えで死ぬのは嫌だから、トドメ刺してから捨ててほしいな。

    • 1
    • 24/02/26 18:50:02

    >>9
    本当にあったみたいよ。
    崖から突き落としてころすとか。
    山の中にただ置き去りにするとか。

    • 0
    • 24/02/26 18:34:27

    最近の研究では姥捨山という語感からイメージする様な遠くに捨ててくるってのとは違って、
    集落のごく近くに老人だけのコミュニティがあった、ってなってるみたい。
    その老人達は昼間は集落に来て色々手伝って夜はそのコミュニティに帰るんだって。

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 18:29:16

    いずれ私を捨ててほしい

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 18:28:16

    そのうち自分が捨てられるさ

    • 0
    • 24/02/26 17:19:28

    親を捨てるなんて絶対無理だわ

    • 1
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 17:18:50

    「やまんば」とかって姥捨てされたお婆さんの成れの果てなのかもね

    • 3
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/26 17:17:21

    姥捨山は何歳で捨てられたとされていますか?

    • 0
    • 24/02/26 17:13:58

    今でもって、昔本当にあったの?
    昔話みたいな作り話だと思ってた
    今なら老人ホームだろうね

    • 0
    • 24/02/26 17:12:02

    うちは実親は介護終わったからな。
    義親はまだだけど、たぶん捨てない。

    自分は親の介護で苦労したから、
    おかしくなり始めたら捨てて欲しい。

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/02/26 17:09:20

    現代の姥捨山なら安楽死かな?
    それなら自ら行くわ

    • 1
    • 24/02/26 17:08:36

    母親を?
    できるわけない

    • 1
    • 24/02/26 17:04:49

    うちのババアなら戻って来て復讐してきそう

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/26 17:03:43

    自ら行くわ。

    • 3
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 16:48:04

    年取ったら自ら出向く所存
    我が子に手間も罪悪感も背負わせたくないわ

    • 2
    • 24/02/26 16:46:49

    捨てるね〜

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 16:45:55

    2秒で捨てる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ