「みんなで集まれるの楽しみだね」って言う人、重い

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/02/26 12:35:32

この三連休中にある友人らで久々に会ったんだけど、グループLINE中でも何日も前から楽しみーとか、この日の為に仕事と家の事前倒しにやってきたよーって言う子が重く感じた。
帰り際にも次いつ集まる?なんて言ってくるし。
ありがたい事なんだろうけど、とにかく重いって思っちゃった。
子ども産んでから友達との集まりも面倒に感じるタイミングが多くなってきちゃって。
心境や優先順位が変わるって本当だなぁと痛感してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/26 14:13:53

    >>29 わかってるんじゃん。自分の性格。人より繊細なんでしょ?だったらいちいち友達に会うっていう選択肢自ら選ばなきゃいい話なのになんで会いにいってんのってこと。

    • 1
    • 24/02/26 14:13:44

    >>26
    お前みたいなゴミがいる集団には一生行かねえよ気色悪い

    • 0
    • 24/02/26 14:12:08

    てかそんなに「絶対みんなで集まらなきゃね!」っていう感じの会なの?
    しれっとフェードアウトすればいい話
    みんななんも思わないわ

    1人であわあわやきもきしちゃってるの主だけよ

    • 0
    • 24/02/26 14:11:27

    >>22
    そもそもそんなにストレスなんか溜まらないし、溜まっても友達で発散しないから。
    なんか楽しいは楽しいんだけど、数人で会うと「微妙に意見が違う」「あまり面白くないけど気を遣って笑う」「言いたい話を途中で遮られた」みたいな小さいストレスが溜まっていくんだよね。あとは単に出かける準備が面倒とか。
    で結局「はー疲れた」ってなって、楽しいより疲れたが上回る。

    友達と3人で並んでて、自分だけ後ろに追いやられる絵知らない?友達って楽しいんだけど、ああいう無意識の悪意を受けることとかあるしやっぱり疲れることも多いんだよ。一度もそう感じたことがないなら、あなたはやられる側じゃなくてやる側の人なのかも

    • 6
    • 24/02/26 14:10:45

    嫌なら行かなきゃいいのに。
    二人で遊ぶならともかく何人かで集まるなら1人ぐらいドタキャンしても対して迷惑かからないから断っても
    そっかー残念また遊ぼうね、ってなるだけだから。

    • 3
    • 24/02/26 14:08:47

    >>26 友達って思いたくないよな

    • 1
    • 24/02/26 14:07:40

    >>20
    しばらくいいっす?
    いや一生来なくていいっすw

    • 2
    • 24/02/26 14:06:04

    >>20
    無駄に自己肯定感高そうだなw

    • 4
    • 24/02/26 14:04:32

    >>4
    そういう人は来なくていい、誰も困らないから

    • 5
    • 24/02/26 14:03:16

    本当に大好きな友達でその会が楽しかったなら「次いつ集まる?」の発想になるのは自然な流れだと思う

    • 4
    • 24/02/26 14:01:36

    >>20 えええ友達って普段のストレス発散とか息抜きで集まるもんじゃないの?主もそうだけどしばらくいいっす・・・ってなる友達ってそれ友達?

    • 4
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 14:01:25

    みんな集まれるのが楽しみって、
    その人の素直な感情なんじゃないのかな。
    重いとおもうのなら参加しなければいいじゃない?
    いやいや集まりに来られても、、また来る人も嫌でしょ

    • 7
    • 24/02/26 13:59:26

    そこまで「楽しい友達」として期待されるのしんどいんだよね。こっちは楽しみより面倒が勝っちゃっててなんか申し訳ないし。
    まあ私は元々友達の優先順位は低かったけど。
    帰り際の「次いつ集まる?」は疲れるよな
    いやもうしばらくいいっす…ってなる

    • 4
    • 24/02/26 13:56:44

    もしかして主子供今小さい?

    • 0
    • 24/02/26 13:55:36

    テンションが違うだけだと思う ただそれだけ
    嫌なら抜ければいいんじゃない?友達減るのが嫌だからつるんでる学生みたい

    • 5
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 13:55:34

    >>11
    社交辞令っていうか、友だち同士合うときとかにありがちなお決まりの言い回しの一つだからウザいとは思わないよ。
    むしろ主がめんどくさい人だなって思う。

    • 14
    • 24/02/26 13:55:31

    コミュ障が無理しちゃだめよ

    • 1
    • 24/02/26 13:54:37

    >>11 私もある
    もちろん主みたいに発信しないタイプもいる

    それでいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/26 13:54:30

    そんなに重く受け止める必要ないよ。
    みんなから主が抜けても何も問題ないし、面倒なら抜けたらいいだけ。むしろ主の考えが重い。

    • 5
    • 24/02/26 13:54:09

    相手が重いんじゃなくて、主がその手の人と関わるのが苦手なだけだと思うよ。
    私も主と似た感覚だから、デート相手ですらそんなLINE送られてきたらブロックして別れるわ。

    • 2
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 13:52:51

    友達と言うより気を使うコミュニティ仲間なんじゃないの?

    • 1
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 13:52:21

    えー私そういうの送ったことあるわ
    重いのかな?
    メンバーの中にそう思ってる人がもしいるとしたら無理に参加せず本当に断って欲しい
    無理やり参加させているなら嫌だな

    • 7
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 13:51:08

    普通の会話でしょ
    「楽しみー」「楽しかったねーまた会いたいね」に変わる言葉を述べよ

    • 10
    • 24/02/26 13:49:49

    その子だって、本当にめちゃ楽しみで言ってるわけじゃないかもよ?
    友人関係って、努力なしで維持できるのって稀で、たいていはお互いに努力して繋いでるものだもの(その努力を負担に思うかどうかは別の話ね)
    彼女はそうやって、楽しみだねってあえて口に出す事で、状況や環境の異なる子との関係を維持しようと気遣ってる可能性もあるよ

    私の友人がそういうタイプで、だからこそ子供の有無や結婚恋愛や仕事のあれこれの異なる子たちのグループが維持できてて、とてもありがたく思ってるよ

    • 13
    • 8
    • タイスキ
    • 24/02/26 13:49:19

    主は余裕がないんだと思うよ

    • 6
    • 24/02/26 13:48:40

    気が重い、面倒と感じるなら次からは行かなきゃいいよ。時間の無駄じゃん。

    • 8
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 13:46:55

    主は友達いない貧乏人じゃんw

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 13:45:38

    日にち決めたら当日会うまで、特別なことがない限りやり取りないや。
    中身のないLINEのやり取りはちょっと疲れるね。スルーしちゃうかも。

    • 4
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 13:21:27

    わかる。誘われなかったら誘われなかったでもやもやするんだろうけど、誘われてももやもやするんだよね。
    人によるんだろうけど、私は皆で集まる時間よりまず1人でゆっくりする時間ほしい。

    • 3
    • 24/02/26 12:56:09

    行くと楽しいけど行くまでが面倒臭く思っちゃう

    • 9
    • 24/02/26 12:55:02

    楽しみが他にないんだろうね

    • 1
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/26 12:53:45

    黙って一人だけ距離おけばいいじゃん。

    • 21
1件~32件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ