ピアノ教室

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/27 04:57:15

    皆騙されないで!
    こういう内容の釣りトピ前にもあったよ!

    • 0
    • 24/02/27 04:43:11

    高いよ。

    うちの先生は都内で音大卒、現役ピアニスト。
    教室も30年近くやってるけど、
    ソナタレベルで30分12000円だよ。
    最初の方は8500円くらいかな。
    それでも周りのピアノ教室より高め。
    ピアノはスタインウェイだよ。

    趣味の人に教わったって、うまくならないよ。
    意味ないことにお金払わない方がいい。

    • 0
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 23:52:07

    普通ではない

    音大ピアノ専攻卒 
    ピアノはグランドピアノ

    最低条件コレが普通ですよ。素人に1万とかふざけてる。

    • 3
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 23:45:35

    それ普通じゃないよ!そこへ習いに行っても時間とお金の無駄になること間違いなし。まずレッスンに電子ピアノもありえないし、月謝が高すぎる。ヤマハとか大手に行くか他の個人教室へ行った方が絶対いい!

    • 4
    • 24/02/26 10:41:13

    >>15
    ピアノ教室って今、タブレット教本使うの?
    うちはもう高校生でソナタだけど、紙教本だよ。
    好きな曲を指導してもくれるからタブレットも持ち込むけど…。

    • 0
    • 24/02/26 10:37:37

    個人教室、音大卒、1回30分~、年45回だったかな。月6千円~。グランドピアノ。
    教本レベルが上がるとレッスン時間も長くなり、月謝も徐々に上がる。
    ソルフェージュもアリ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 10:30:55

    月謝1万(泣)
    しかも、ピアノじゃないの?
    普通じゃないよ。

    • 2
    • 24/02/26 10:14:29

    音大卒、グランドピアノ、月謝5000円の教室が世の中あるけど、それ聞いて習わせる気持になれる?

    • 3
    • 24/02/26 10:13:56

    >>15 手書き指導は別によくない?

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 10:11:56

    いいところ一つもないじゃん

    • 2
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/26 09:58:07

    他のママの話では、教えてくれる人
    役員も進んでやり良い人との事
    若くして出産をしたから大学に行っていないと。

    近くに年配のお祖母ちゃんがやっている所は
    噂では
    体調が悪いからあまりできない
    先生が横にある違うピアノを弾くから子供を見ていない、タブレットではなく紙手書きで指導

    • 0
    • 24/02/26 09:57:08

    電子ピアノはあり得ないけど、うちのあたりはだいたいどの教室も30~45分で9000~12000円だった。趣味ってことは、学歴以前に指導者資格取ってないんだろうから、その月謝はもったいない。

    • 3
    • 24/02/26 09:54:23

    電子ピアノはありえない。

    その先生自体、ピアノレベル低いはず。だって電子ピアノなんてブルグミュラーあたりで限界でしょ。

    • 2
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 09:54:08

    え?ん?先生なの?
    趣味じゃない??

    • 1
    • 24/02/26 09:51:50

    子供習いたがってるの?
    高卒なんでしょ?
    幼稚園の先生の経験者でもないと。
    ピアノ教室探せばありそうだよ?
    大体音大出の人ピアノの先生してる人多いよ?
    絶対ちゃんとしたとこあるよ。

    • 1
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 09:49:26

    え?電子ピアノ?高っっ。ぼった。
    幼稚園児ならYAMAHAなら週一個人レッスンで7,000円くらいだよ。音大出てるし、先生チェンジもできるし、レッスンはグランドピアノだし。

    • 2
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 09:49:24

    そのスペックで一万円...

    • 5
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 09:47:00

    住宅事情があったとしても、趣味で上級者だとしても電子ピアノはないわ。


    ピアノが趣味なら電子ピアノなんて見向きもしない。
    うちも趣味だけどグランドピアノ所有

    • 2
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/26 09:46:54

    ピアノ教室がない地域で、何人か通っているみたいたんですよね
    先生は、若い人だそうです

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/02/26 09:41:28

    高い!
    絶対に行かない
    その金額出すならYAMAHAに行かせるわ
    音大卒でグランドピアノがあって幼児教育の勉強も多少はしている先生沢山いるよ

    • 3
    • 24/02/26 09:40:51

    幼稚園児がヤマハの個人で習っても1万円に少しお釣が出るよ。

    • 0
    • 24/02/26 09:39:48

    趣味やってる人に教わる必要なんてある?
    親でも教えられそうじゃない?
    とりあえず楽譜読めてバイエルから始めればいいよね。指動かす練習も普通に彫んみればできるし。
    まあ、それが面倒くさいから、誰かかわりにってことなら、高くない?
    だってどうせ家での練習は親がみることにならない?
    週一で教室に通って、家での練習問題子供が自ら積極的にやるってことなら、親が楽できること考えたら通わせてもいいかも。1漫画高いかどうかは、親か楽できる分がその対価と釣りあうかどうかだけじゃない?

    • 0
    • 24/02/26 09:39:17

    絶対やだ
    月謝2000円で向こうから来るくらいしてほしい

    • 0
    • 24/02/26 09:36:59

    ボッタクリもいいとこだよ。

    • 6
    • 24/02/26 09:35:32

    高いんじゃない?

    うちの娘のとこ音大卒の先生でグランドピアノ、バイエル週1、30分月5500円からだよ。
    進んでいくうちに月謝も上がるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ