死に際、どうなってる状況なら幸せな人生だったなと思える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/25 23:15:14

    知らない土地で身分を証明するものもなく行き倒れで死にたい

    • 0
    • 24/02/25 23:12:07

    惜しまれながら…かな

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/02/25 23:11:22

    残していく家族みんなが、大きな苦労を抱えていなければいいかな。
    人生多少の苦労はあるもの。幸せ!ってとこまで感じてなくて良いから、毎日しっかり生きていけるだけの心持ちでいてくれたら嬉しい。
    自分は自他共に認める不運体質なので、自分自身についてどうこうは思わない。
    大事な人たちが不幸じゃなければ良い。

    • 0
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/02/25 23:10:58

    本当に誰にも迷惑を掛けずにしねたら最高。
    私なんかの為に金銭、時間、労力、精神を削って欲しくないのよ。嫌な思いさせたくない。

    • 1
    • 24/02/25 23:08:40

    誰も自分を必要としなくなってると良い気がする。
    まあ老衰ならそうなってるだろう。その前に、もっといて欲しかったなって思ううちに死ぬと子どもとか悲しむだろうから嫌だな。
    役目を終えて自然にいけたら理想的

    • 0
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 23:05:19

    >>3
    「それで十分」っていうとささやかなことを言っているみたいだけど、子供達がみんな幸せに暮らしてるって何より素晴らしいしすごいことだと思うから、そんな風に亡くなることができたら自分に100点満点をあげたい。

    • 0
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/25 23:00:41

    >>5死んだら自動的にスマホ爆破にならないかね。

    ディーリィーってドラマみたいに死んだら中身削除してくれないかなー

    • 2
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 22:59:03

    >>1
    私もこれだと思う。強くて前向きな心を持ってる人、些細なことでも幸せを感じられる人が幸せな人生だったと思えるだろうね。

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/25 22:56:43

    取り敢えず携帯履歴とか跡足を残さず死にたいな。

    • 2
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/25 22:54:50

    子供と旦那が幸せだよと言ってくれたらそれだけで私も幸せだと思えるよ!

    • 0
    • 24/02/25 19:32:19

    子供達が幸せに生活してたらそれで十分

    • 7
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 18:31:18

    家でみんなに囲まれて死にたいな
    まあまあ寿命でピンピンコロリで

    • 2
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/02/25 18:30:00

    ネガティブかポジティブかで思うこと違いそう。
    どんなに幸せ人生でもネガティブな人は幸せだったとは思わなそうだし、どんなに辛い人生でもポジティブな人は幸せだったわーって思いそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ