旦那に任せた結果

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/02/25 16:20:44

仕事の時間を増やしたから、旦那に家事育児の負担を増やしてもらいました。
1年生の子どもがインフルになり、旦那の方が休みを取りやすかったのでお世話をお願いしました。
そしたら、3日目でまだ熱が高い子に焼きそば出してましたよ。もちろん手付かず。
夜はロコモコ丼だってさー
今日、薬も飲んで無いって子どもから聞いた。

今無言で雑炊作ってます。
世の中の男の人ってこんな人多いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 18:28:14

    文句言わずにやってくれるならいいかな

    • 0
    • 76
    • なべやかん
    • 24/04/11 18:22:20

    旦那はお粥作れないから子供に何食べれるか聞くと思う。薬だけはきっちりあげるよ。

    • 0
    • 75
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 18:22:08

    何故、無言

    言わなきゃ一生使えない旦那のままだよ

    • 1
    • 74
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 18:19:23

    うちの旦那、私が捻挫や骨折したときにスキー行こうとさそってきたよ。
    子供といきなよっていったらママがいやがるからって中止にしたけど普通怪我人雪国つれていかないよね。
    人の気持ちもわからないんだよ

    • 0
    • 24/04/11 15:41:21

    私自身がやられたのでうどん、を頭に叩き込んだから見事にそれしか買ってこなくなった。まあ、いいけど。

    • 0
    • 72
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 15:39:45

    教えてあげてよ

    • 1
    • 71
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 15:33:04

    自分が病気で高熱出てても普通の食事を食べれるタイプとか、食欲がなくなる状況になったことがない旦那さんには根本から病人に対する食事ってのを参考になる文献やサイトを見せながら教えるしかないね。
    なんで旦那が自分で勉強せずこちらが教えたりしなきゃならないのって思うかもしれないけど、ほっといたらずっとそのままだから、メニューは指定しとけばいい。
    おかゆ・雑炊・うどん・栄養ゼリーで食事は薄味限定でどれがいいか子どもに聞いて作ってあげてって。

    • 0
    • 70
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 19:59:42

    >>60
    女親は自分で「子育てとは」の情報収集して自分で動いて勉強して知識増やして経験値上げて…、ってやるのに、なぜ男親は指示待ちでいいの?

    • 5
    • 69
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 19:57:24

    >>66
    主が看病してたら、焼きそばやロコモコ丼は用意しないで、具合悪い時でも何とか食べてくれるような物を用意するし、薬の飲ませ忘れもしないから、義母にそんな事言われる可能性は限りなくゼロに近い…
    から、「じゃあ主が…」は通用しないと思うよ。

    • 4
    • 68
    • カタプラーナ
    • 24/02/25 19:56:47

    >>58そういうのってガッカリするよね、本当に…。
    私も10年以上前になるけどインフルで寝込んだ時、低学年の息子に夕飯食べさせることもせず眠気に負けてガーガー寝てた旦那…ガッカリと頭に血がガッと登って、40度の熱の中早くできるうどん(ご飯も炊いてないしね)作ったの思いだした。
    10年たってもあの時の失意は忘れられないよ。
    時々やれやれと思うことはあったけど、そこまでなの…?って。そこからは細かく指示するようにした。

    • 1
    • 24/02/25 19:54:12

    無知な親だと男女関係なくそんな感じだよ。
    消化に良いものを与える見極める知識がないのだからそういう人には事前に教えるしかない。

    • 1
    • 66
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/25 19:49:28

    これ、立場が変わって主が旦那さんの為に仕事休んで看病した結果、主が作ったご飯を残して義母さんが「世の中のお嫁さんってこんな人多いの?」って感じで無言で雑炊作ってても何も思わないの??

    本人(旦那さん)なりに色々考えて頑張った事も評価しようよ。

    • 0
    • 65
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 19:43:05

    うち旦那も体力つけないといけないからって油っこい物を食べさせたがる
    旦那は食べれる人なんだが人にも共用させようとするんだよね
    食べれる状態じゃないのにさ
    何なのあね考え

    • 2
    • 64
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/25 19:37:51

    意地悪く感じてしまう。
    相手のミスを待つより先にアドバイスしてあげれば良いのに。

    • 3
    • 24/02/25 19:36:43

    これでご主人も学んだでしょ。
    怒るのは2回目からでいいよ。
    主もモラハラ気味だね。

    • 1
    • 62
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 19:35:29

    少なくともうちの旦那には子ども任せられない

    • 4
    • 24/02/25 19:33:44

    うちはうどん作ってたけど、別のことで「え?」って思うことあったからなぁ。そんなもんかなって思うよ。子どものお世話系では母親より気が利かない人が多いんじゃない?それにしても旦那さんロコモコ丼なんて作れるの?私も食べたい。

    • 1
    • 24/02/25 19:33:44

    世の中の男の人ってこんな人多いの?

    主の旦那のみを見て「世の中の男」って言っちゃうのはどうかしてる。
    今まで何見てたの?って言うのは良いけど、
    これまでにも「ん?」と思う所があったみたいだし、ちゃんと「胃に負担のかからないお粥とか雑炊を与えるように」って指示出さないと。
    結局旦那のみを責めてるけどお互いに話し合いしてなかった結果がそれ、なんだよね。
    ちゃんと弱ってる時の食事に関して話しててそれなら無能を選んだ主の責任もあるよね。

    • 2
    • 59
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 19:27:17

    >>54
    7歳かぁじゃあ薬は親が管理したほうがいいもんね
    頼んでても同じ親なんだから最低限のこと出来ない?!って私ならキレてる

    • 1
    • 24/02/25 18:49:10

    >>56
    本人には文句言ってないですよ。言う気力もないです。
    任せた私が悪いのかな、でもいい大人がここまで配慮できないとは思わなかったの。

    • 3
    • 24/02/25 18:45:11

    >>55
    色んな家庭があるんですね。
    熱も落ち着いてたり、症状が軽くて自宅療養中ならわかるんですけどね。

    • 2
    • 56
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 18:44:48

    頼んどいて文句を言ったらダメでしょ
    文句を言うなら頼まない
    普通にわかることをわからないような旦那と結婚したんだからあきらめてそれはまだ無理だよって教えるんだよ

    • 2
    • 24/02/25 18:41:39

    うちは、イモフライって言うB級グルメ大量に買ってきた…。でも、友人宅はコロナでケンタッキーだって。みんな似たり寄ったりだよ。

    • 2
    • 24/02/25 18:17:09

    >>53
    今回熱出したの7歳の子なの。中学生の上の子なら、多少コッテリした物でも大丈夫だろうけど。

    • 1
    • 53
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 18:07:24

    指示出してみたら?
    お昼は雑炊やうどん作ってとか、薬飲ませてね!とか言わないと分からない男多そう

    お子さん13歳なら薬はお子さんに薬渡して飲むんだよって言ったほうが良いかも

    • 2
    • 52
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/25 18:03:00

    >>43
    旦那さんから聞いたのか
    今までの風邪の時もそんな感じだったの?
    てか、そんな当たり前の事が出来ないって仕事とかどうしてるんだろう

    • 1
    • 51
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/25 17:59:04

    >>50
    そんだけ一緒なら旦那が、そもそも無能だって気づいてそうだけど笑

    そんなクソに丸投げできる主もなかなかのチャレンジャーだよね。次からはちゃんと能力レベルに合わせた指示だしてあげな

    • 1
    • 24/02/25 17:56:15

    >>49
    20年かぁ・・・子どもが生まれて13年、まだまだ先は長そうだ

    • 2
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/25 17:49:53

    うちは普段から料理するけど、全ての味が濃いし、自分が好きなにんにくを入れようとする。
    昔、私が寝込んだ時もにんにく臭のするイカの雑炊が出てきて、気持ち悪くて食べられなかった。
    それから20年「味付けが濃い、病気の時は消化のいい物を」って言い続けて、去年コロナで私と娘が寝込んだ時は普通にうどん作ってた。そこまで言わないと本当に分からないんだよ。

    • 1
    • 24/02/25 17:47:10

    >>44
    前から気づいてたけど、流石にここまでとは思わなかった。普段の食事や掃除は大丈夫なんだけどなぁ。
    ちなみに1番上は中学生

    • 1
    • 47
    • かまくら鍋
    • 24/02/25 17:46:24

    >>38
    Uberでうどん頼んだほうがよかったね

    • 1
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 17:46:10

    私も高熱でて辛いときに、カツ丼と海鮮丼買ってきてどっちか選んでって言われたよ
    食えるかよ

    • 1
    • 24/02/25 17:42:53

    >>29
    普段からやらせてないあなたも悪い

    • 1
    • 44
    • カレイの煮つけ
    • 24/02/25 17:42:23

    子ども小学一年生なんでしょ?
    今回初めて旦那の無能さに気付いたんなら、そこにビックリだわ

    • 1
    • 24/02/25 17:41:51

    >>39
    旦『焼きそば食べたい?』
    子『食べるー』
    って感じだと思う。
    夜のロコモコ丼も話聞いたらその流れだったから。

    • 1
    • 42
    • ラーメン鍋
    • 24/02/25 17:41:42

    男って一般常識ないよ。

    • 1
    • 41
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 17:40:30

    そんなもんかもね
    病気になったの遥か彼方昔なのでわからないのかも


    二日酔いの時食べたい?と聞いたら?

    • 0
    • 24/02/25 17:37:48

    きっと旦那さんは体調悪い時には焼きそば、ロコモコ丼とか食べたい人なんじゃない?
    今度、旦那さんが体調悪い時はそういったメニューや消化の悪いお刺身やマクドナルドとか出してあげて。
    きっとペロッと完食するはずよ。

    • 5
    • 39
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/25 17:36:11

    >>6
    食べたいって言ったならいいんじゃない?
    少ししか食べられなかったとしてもさ

    • 1
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/25 17:34:50

    やだよね、自分が病気になってもそんな看病しかしてもらえないんだよ、こっちは旦那がインフルコロナのときは、うどんとか雑炊作ってあげたのにさ。私が40度の熱出てるのにほっともっとの弁当買ってきてくれたわ。

    • 1
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/02/25 17:33:37

    >>14
    わかってるけど
    別にいいじゃん
    結果食べなかったみたいだけど、結果論

    • 1
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 17:32:48

    >>33
    親や知り合いの前でだけ積極的に世話してイクメンぶるのね。

    • 2
    • 24/02/25 17:31:50

    さすがに病気の時にそのメニューはないかな。笑
    ただ、子供達が小さな頃に歯ブラシ加えて走っていても気にしない、
    次の日に幼稚園なのに、深夜2時まで遊ばせてる。
    これが何故いけないのか説明しても、理解できないから何かの病気なんだと思ってる。
    うちは任せたら殺されそう

    • 1
    • 24/02/25 17:31:17

    >>33
    大正解!

    • 2
    • 24/02/25 17:29:25

    こういう感じの人に限って俺は育児もやってるとか言っちゃうんだよね。。。

    • 5
    • 24/02/25 17:28:57

    >>29
    流石にそれは酷い!

    • 3
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 17:27:28

    男の看病なんてそんなものよ。
    でも、やる気がある旦那なら、食べれそうなら焼そばでもいいけど、食欲もどってなければ雑炊つくってあげて、それも食べなかったらゼリーやりんごあげてね。とか指示してあげてたらやるよ?

    • 2
    • 24/02/25 17:18:50

    >>28
    そうかも。お子さん、早く良くなるといいね。おつかれさま

    • 0
    • 24/02/25 17:17:16

    急な不幸があって家を2日空けた時、ドタバタしていたなりにも1歳児の当面の食事やお世話について説明したメモを残して出掛けたら、「ミルクしか飲もうとしなかった」と言って、冷凍庫に用意しておいた食事は解凍すらせず、ベッドの中に哺乳瓶を転がしとくだけで、オムツは一度しか交換していなかった。3回分くらいのうんちと溢れるおしっこで水風船のようにパンパンに重く垂れ下がったオムツを見て見ぬふりして、旦那はベッドでゴロゴロしてた。
    こういう人間が何日も乳幼児を放置して遊び歩くんだな、と気付いて即別居。色々準備して離婚した。

    • 9
    • 24/02/25 17:05:27

    >>27
    家庭環境の違いですかねー。

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ