公文に通うかどうか

• なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/02/25 08:44:12

小2です。公文の国語の体験に行きました。
最初は簡単なものからということでプリントを貰いました。だいたい10分前後で5枚を解くので塾でするのは2束くらいだそうです。プリントもA4サイズの半分くらいで字も大きくみやすいです。
このサイズがやる気を出すと言われました。
ただ子どもは講習だけは塾に行っていてたまに塾のテストも受けるのですが、A4サイズのプリントにびっしり小さい文字で書いてある文章題とかが塾では出るからこの公文に慣れていたら実際のテストや模試の時にますます、難しく感じないかとか思ってしまいます。ただ公文で文法とか覚えたらためになるのかなぁと思ったり。塾のテストでは割と上位ですが、平日はまだ他の習い事もあり入塾できなくて、公文なら近いし自分で行けるし短時間で負担もないかなと思って検討しました。今はチャレンジと自宅学習で問題集を毎日1枚か2枚する程度です。
公文するならその問題集を公文の宿題に変える感じになると思います。私が丸付けをするか先生がするかの違いだけな気がして悩んできました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています