子供3人役員一度もやらずにうまくすり抜けてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • いなり寿司鍋

    • 24/02/25 01:00:32

    運が良かったんだね

    • 5
    • No.
    • 2
    • おでん鍋

    • 24/02/25 01:02:58

    参観とかも体調悪いフリして行ってたの?笑

    • 10
    • No.
    • 3
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/25 01:04:59

    来年長女が年中になるけど役員やるつもりだよ。小学校とかはともかく幼稚園だとママが行事のときにいるの羨ましいと言われた。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ブイヤベース

    • 24/02/25 01:20:32

    他のことで人生頑張ってるんだからいいのよ。
    知らず知らずに、帳尻合わせしているものよ。

    • 7
    • No.
    • 5
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/02/25 01:43:45

    よくやったじゃん
    うちもだよ
    うちは忍びだからね

    • 5
    • No.
    • 6
    • 南米から来た鍋

    • 24/02/25 01:50:22

    影薄い人羨ましい。

    • 17
    • No.
    • 7
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/25 01:57:55

    学校の役員は逃げられるけど地域の役員は逃げられないよね

    • 8
    • No.
    • 8
    • やまもも鍋

    • 24/02/25 02:04:08

    今のとこ全パス
    マンションの役員もやってない
    でも地区の子供会では役はやらずに仕切っちゃったわ
    3年先の人事まで決めたウザい奴だわ私

    • 1
    • No.
    • 9
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 02:05:12

    >>2普通にしてた

    • 0
    • No.
    • 10
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 02:07:32

    >>7地域の役員なんてないわ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • おでん鍋

    • 24/02/25 02:08:46

    やらないでスルーできるならいいじゃん。
    絶対に逃げられない制度とかもあるからね。
    本気の病気でも名前載せられるようなとこもあるよ。
    まったく、PTAって進化しないもんだよね。

    • 4
    • 24/02/25 03:00:30

    良かったじゃん

    • 1
    • No.
    • 13
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/25 03:14:18

    うちは児童数少ないからやらざるを得なかった
    でも楽しかったよ

    • 1
    • No.
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/02/25 03:19:31

    でもその裏で毎回役員として動いてくれてる人達がいる事を忘れずに感謝してね。

    • 35
    • No.
    • 15
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 04:52:16

    >>11今PTA無くなってきてるから
    もう少ししたら消滅するんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 04:53:34

    >>13適任。そう言うふうに楽しめる人がやればいいよね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 04:54:07

    >>14なんであなたに上から言われなきゃいけないの

    • 2
    • No.
    • 18
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/25 05:07:51

    うまく交わしてきたって自負してるの??
    今頃、「あの人、子供3人も居て何もしなかったね結局」ってレッテル貼られてるよ。

    • 23
    • No.
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/02/25 05:11:59

    3人も子供いるのに役員やらないで済んだって言ってる人ってそもそも期待されてないと思う。体調悪いのに子作りだけは出来たんだねって思われてるパターン。

    • 19
    • No.
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/02/25 05:18:43

    期待されてないだけだよね

    3人いてずっと役員せずに済んでたのに高校の会長をくじで当たったって子供はもう大学も卒業してるのに未だに愚痴ってる人いるわ

    文句だけは一人前

    • 8
    • 24/02/25 05:25:03

    ずるいと影では言われるよね
    まあ、なっても全くやらない、連絡無視した人いて
    恨まれてたわ

    • 6
    • No.
    • 22
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 05:31:14

    >>18レッテル貼られてようがなんなの?大体、私立はやりたい人も多いからね

    • 1
    • No.
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/02/25 05:32:26

    すごいな。うち田舎で人数少ないし、やってない人からってなるし早めに終わらせたい。

    • 7
    • No.
    • 24
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 05:34:13

    >>19期待されてなくて結構
    別に保護者にどう思われようが関係なくない?と言うかそんな他人のこといちいち言う保護者がいる低レベルな学校いれてないし。公立でもあるんだよ
    あなたは知らないみたいだけど

    • 2
    • No.
    • 25
    • あんこう鍋

    • 24/02/25 05:35:43

    >>20期待期待って保護者に期待されて嬉しいの?むしろ期待なんてされない方がいいじゃん。

    • 8
    • No.
    • 26
    • しいたけ鍋

    • 24/02/25 05:37:02

    うちは双子で一度もやってないけど
    かげでいろいろ言われてるよ笑
    かげというより面と向かって言ってきた人もいたけど
    スルー笑  やるくらいなら悪口言われ出たほうがマシ笑

    • 5
    • No.
    • 27
    • キムチ鍋

    • 24/02/25 05:40:20

    トラブルメーカーな親は大多数で役員に
    選ばれても
    外したと聞いて、それは不公平!
    なら、変な親になりたいとふっと
    思った事ある
    子供が問題児で、親も無関心な人は
    嫌われるんだね

    • 3
    • No.
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/02/25 05:47:24

    これやったら少しでも子どもの何か有利になるとかないもんね。例えば進学就職の時にちょっとプラスになるとか。そんなのあれば頑張るよね笑

    • 6
    • No.
    • 29
    • いなり寿司鍋

    • 24/02/25 06:35:12

    良かったね!
    でも地域の役員ない方が羨ましい!!
    学校の役員より地域の役員の方がしんどい
    都会だと地域の役員ないのかな?災害時とかはどうやって連携するんだろう?
    田舎は組長に婦人部に面倒くさいよ

    • 4
    • No.
    • 30
    • カタプラーナ

    • 24/02/25 06:35:15

    それが何なの?

    • 1
    • 24/02/25 06:40:52

    で?

    • 2
    • No.
    • 32
    • 肉団子鍋

    • 24/02/25 06:52:01

    出来ないと思う、主は…

    • 3
    • No.
    • 33
    • タッカンマリ

    • 24/02/25 06:53:32

    無能かマンモス校のどちらかだな

    • 1
    • No.
    • 34
    • しめ(うどん)

    • 24/02/25 06:57:59

    うんうん、うまくやったのはわかるけど、役員やったことあるママさんがほとんどだから声を大にして言わないほうがいいよー。
    反感買うのわかるよね?

    • 13
    • 24/02/25 07:02:43

    私ちゃんと3人分やってきた〜
    子供会も。
    決まるまでが吐きそうなくらいシンドイ。
    でも逃げなくて良かった、
    胸張って、やりました!って言える。

    だから、逃げたい気持ちはわかる。
    口には出さないけど…
    ママスタでは愚痴るけど。

    • 4
    • No.
    • 36
    • むつごろう鍋

    • 24/02/25 07:02:44

    やった事ないと他の保護者に影で言われるの?
    私もやった事ないけど言われてるのかな。

    在校中必ず1回はやるように決まってたけど、毎年やった事ない人からくじ引きなんだけど、選ばれずに終わった

    • 4
    • No.
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/02/25 07:08:26

    年一回だけのパトロール役員、年一回だけの講演会聞きにいく役員とかあったからやった。
    主の地域は必死に逃げなきゃならないほど責任の重い役員しかないの?コワ

    • 11
    • No.
    • 38
    • しめ(うどん)

    • 24/02/25 07:14:13

    >>37
    やったことある人からすれば、そんな必死に逃げ回ることじゃないよーって感じよね。

    • 7
    • No.
    • 39
    • 豚味噌鍋

    • 24/02/25 07:16:42

    >>32
    文句言わなければいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/25 07:19:56

    >>37
    楽そうでいいね。
    平の役だったらそりゃ気楽だよね。
    誰でもできる。
    部長になるかもしれないから、
    みんな嫌がるんじゃね?

    • 3
    • 24/02/25 07:21:47

    >>36
    自慢語りいらない

    • 0
    • No.
    • 42
    • 行方不明の餅

    • 24/02/25 07:24:52

    くじ引きとかでたまたま役に当たらずに卒業するのはラッキー!!で終わるけど、嘘ついて役から逃げておいて後で周りに役をやらなくてラッキー!と言う人ってどんな神経してるんだろう?って思う。
    それをベラベラ喋れば周りがイラッとくるのも悪口言いたくなるのもわかるわ。黙っておけよと思う。

    • 25
    • No.
    • 43
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/02/25 07:45:15

    >>36
    影で言われないよ。
    誰が役員やってないかなんて誰も知らないよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • むつごろう鍋

    • 24/02/25 07:56:14

    いいんじゃないの
    やらずに済むなら
    まぁ私は子供2人幼稚園から高校まで子ども会も含めて12回やったけどね
    逃げて絶対やらない人のせいで
    子どもがいれば一回ぐらいは普通の神経してたらやるだろうから自己中なのは間違いない

    • 12
    • 24/02/25 08:09:49

    体調悪いと言って逃げる人はだいたい仮病
    家の隣がそうだけど休みの日は家族で遊びまくりバレバレ
    陰でみんなに言われてたよ
    たまたまクジがあたらずやらずに済んだなら分かるけどこんなこと自慢してる主は最低

    • 22
    • 24/02/25 08:47:44

    ちゃんと役員やる人に失礼だから
    嘘ついてすり抜けてきたなんて
    言うのやめてね。
    気分悪いわ

    • 17
    • 24/02/25 08:51:30

    >>43
    言う人は言うよ
    T島東小のW辺K太の母親は言ってた

    • 0
    • No.
    • 48
    • ごまだれ

    • 24/02/25 08:55:54

    運良く当たらなかったなら良かったねと思うけど、体調悪いで嘘ついて逃げ続けたの?最低な母親。

    • 11
    • No.
    • 49
    • しめ(中華麺)

    • 24/02/25 09:02:59

    私今年役員やるから。ってかなんの自慢にもならんよ

    • 2
    • No.
    • 50
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/25 09:03:03

    そういう生き方でもいいんじゃないの
    役員決めって人間性がよく表れる
    自己中で社会性なく迷惑かける人になるのは嫌だから、それに一生懸命になるくらいなら役員やる方が気持ちがスッキリするわ

    • 4
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ