楽天ポイントカード持ってるか聞く義務はない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/25 09:16:12

    ややこしくなったのはウエルシアでイオンカード提示言われるようになった。
    ちょっと前まではウエルシアポイントカードだけで良かったのに。
    たまにしか行かないウエルシアでイオンカード言われてちょっと焦る😅

    • 0
    • 24/02/25 09:13:48

    主も頭悪いよね?

    • 1
    • 24/02/25 07:34:34

    ないって言ってるのに二回も聞くな
    聞こえてないんだろうけど

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 07:29:43

    後でポイント付ける方が(苦情として言われる場合もある)、余計な手間や時間がかかります。
    そこら辺のことも思いつかないなら、賢くないと思います。
    お年寄りなんか買い物に気を取られて忘れてしまう場合もありますよね。
    優しくない人は接客に向いてない可能性があります。

    • 2
    • 24/02/25 07:19:55

    主はお店側だよね?
    確かにお会計前にご提示くださうって書いてあるけど、だいたいマニュアルにポイントカードの有無を確認するってない?
    私は接客からお会計まで自分でする仕事だけど、ポイントカードやアプリは必ず聞かなきゃだし、聞いてないと後々クレームになる。
    なんなら、探してなくて「会計進めていい」って言われて終わった後に「やっぱりあった」ってなって取り消しして打ち直すパターンさえある。

    • 3
    • 24/02/25 07:13:18

    >>2
    性悪の集まりだからね!

    • 0
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/25 07:10:55

    どうした?なんか言われちゃったのか?

    • 1
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/25 07:09:05

    対応マニュアルにそう書いてれば聞くでしょ

    • 0
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/02/25 07:06:12

    楽天じゃないけど、ポイントカードは持っているか聞くよ。
    「言ってくれてありがとう、言われないとわからなかった」
    って人もいるし、私も言われないとこの店はなんのポイント対象かわからない時あるよ。
    書いてあると言っても、そこに目が行くか行かないかだからね。

    • 3
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/25 07:03:54

    義務というか、マニュアルにあるだけでは?
    マニュアルを読んで理解して仕事出来てるって事だから、目も大丈夫そうだし、頭もおかしくないという事だと思います。

    • 1
    • 24/02/25 06:59:23

    誤字は確認したほうがいいよ、ここの人重箱の隅をつつくの大好物だからね。

    聞かなかったことを切れられたの?
    ドンマイ。

    • 1
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/02/25 06:56:04

    法的な義務は無いけど、お店のルールとしてポイントカードの有無は聞く様指導されてないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ