結婚相手ってなんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 04:14:08

    タイミングのフシギなちから

    • 2
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 03:32:07

    でも別トピ見てたら、不細工で好みじゃなくても超高収入なら即結婚
    するって人が圧倒的に多くて、結局は金?(笑)

    知り合いにも超不細工で愛想のない歯科医(高収入)と結婚した女性、
    金目当てだろうなって思った。よくあんなのとセックスできるよな。

    • 0
    • 24/02/25 07:49:41

    結婚したいって相手が言うから結婚したけど決断は早まったかもー。22歳で結婚したけど別に30歳で結婚しても良かった。8年もあればもっと素敵な人との出会いもあったかもしれない。早めの結婚、若ママがブームだった時期に流れにのったけれども

    • 0
    • 24/02/25 07:47:27

    まず結婚と恋愛は別物。
    ちなみに私の場合は遺伝子的な縁(ビビッとね)があったから。
    結果可愛い子どもが2人いて満足してる。
    結婚相手と安心して子育てができるかどうかが重要。

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/25 07:45:14

    >>14
    そしたらまた別の人と出会って今より幸せな結婚してたかもしれない

    • 0
    • 24/02/25 07:29:16

    縁があったんだなーと思う。

    • 1
    • 24/02/25 06:09:10

    わかる、若い時は結婚意識しないし、彼以外に
    楽しい事あり、すぐ別れてたな
    そんな人と、適齢期に会ってたら違ったなとは
    思った

    • 1
    • 24/02/25 01:40:52

    あとあと考えると、あ〜!ってヒントみたいなのあった。
    紹介で旦那と知り合ったんだけど、旦那と初めて会う日の朝にいつも読まない新聞のコラム読んでたら、そのコラム書いてた人が旦那と同姓同名だった。
    あ、今日会う人と名前一緒だ。って思った。
    なんかこの人だよ!って教えてもらった感じがする

    • 3
    • 24/02/25 01:26:32

    ホントね。だから離婚したり不倫もあるんだろうね。もっといい人いたかもしれないとか、多分相手もそう思ってるのかもしれない。

    • 1
    • 24/02/25 01:23:21

    それもまた運命かと。
    あの日あの時にあの場所で出会ってなかったら結婚してないんだもん!

    • 4
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 01:20:31

    あーわかる。
    ほんと、たまたま?
    その時(結婚適齢期)にタイミングと需要が合っただけって感じで、
    それからずーっと一緒にいるんだよね。

    • 2
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/25 01:15:04

    今じゃなんで結婚したか分からないくらい大嫌い

    不思議だ

    • 6
    • 24/02/24 23:51:25

    この人では無かったら結婚しなかったという人はいるのかな?
    それはどんな理由があってのことなんだろう

    顔とか性格とか趣味とかが合うとかなら同レベルの相手が他にいれば、その人と結婚してたかもだしね

    • 0
    • 24/02/24 23:50:29

    今のところ子どもたちへと同じくらいの無償の愛を持ってるし大切な存在
    子どもたちより経験豊富な分だけ信頼もある
    でも子どたちにはくずれないものがくずれる恐れはある

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/24 23:42:28

    そう思うけど、結局、タイミングとか価値観とか合ったから旦那だったのかな?と思う。
    他の人なら、ダメだったかもしれないし、今以上に幸せだったかもしれないし、そんなの誰にもわからないよね。今が最高に幸せなんだ。って思うしかない。てか、思った方が良い。

    • 2
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 23:34:10

    安売りしたかなって思うぐらい

    • 4
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 23:33:26

    15年経つんだけど、深く考えないほうがうまくいくかもしれないなぁとつくづく思う。

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 23:32:26

    >>3語ろうよー

    • 0
    • 24/02/24 23:22:46

    人生の共同経営者だよ。

    だから方針が違えば別れるし
    上手くいってるなら続けたほうがいい。

    • 1
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 23:18:28

    わかる。

    • 1
    • 24/02/24 23:17:13

    >>1
    語り合いたいわー

    • 1
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/24 23:16:23

    >>1見返り求めすぎるタイプ?見返りこないよ

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 23:15:33

    すごい。いま同じように考えてた。
    今年はクリスマスプレゼントもスイーツしか貰えなかった。私はあげたのにな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ