ママ友が稼いだお金で毎回好きなもの買ってるから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/25 09:37:59

    主びんぼう?
    お金恵んでほしいの?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 08:36:34

    >>1
    リアルで不思議なこと言い出す人っているわwトピ主みたいに何が失礼か本気でわからない感じ

    • 1
    • 24/02/25 08:36:33

    みんながみんな貯金してたら経済まわらんよ。
    ある人には使ってもらおう。

    • 2
    • 24/02/25 08:35:32

    私も自分で稼いだお金で好きなもの買ってるけど

    • 2
    • 24/02/25 08:33:47

    大きなお世話

    • 1
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/25 08:31:26

    百歩譲ってその人の旦那や親が言うならまだ、その人のためを思って言ってると言える。
    けど主とその人はただのママ友なんでしょ。それは100%余計なお世話だよ。悪いこと。
    そもそもお金の話なんてするべきじゃない。

    • 1
    • 30
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 08:00:56

    せやね。
    よそ様の家計の心配はご無用。

    • 2
    • 24/02/25 00:00:35

    無神経だったり余計な一言が多い人って、私は一緒にいるのしんどいし距離取るんだけど
    そういう人同士ってなんでつるめるんだろう、相手の言葉なんて一切聞かずに自分のことばっかりお互い喋ってんのかな?とか常々不思議に思ってた
    このトピみたら、こうやってお互い余計な一言言ったり文句ぶつけ合いながら一緒にいるんだなって分かったよ。そして悪いことしたとは双方思わないんだねえ

    • 0
    • 24/02/24 22:36:14

    お付き合いする人選びなよ

    • 3
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 22:26:46

    主は相手に遠慮しないで言いたいことが言える関係だと思ってる。
    相手は主に対してゴミが気安く話かけるんじゃねぇよ。って思ってる。
    ゴミはゴミ箱へ。

    • 2
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 22:25:31

    17 ひとめぼれ鍋
    24/02/17 17:55:53
    >>12
    自分の稼ぎでやるんだから文句言うなって。
    自分のお給料の使い道をとやかく言うなって

    • 1
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 22:24:58

    稼ぎのない人が無理しなくていいのに
    ひとめぼれ鍋 追加
    24/02/17 16:00:04
    そのママ友、働いてもないのに、これ美味しいから食べてーとか、差し入れーとか色々あげたがりな人がいます。

    しっかり稼ぎがある人ならお言葉に甘えてもらったり情報交換したりするけど、
    働きもせず旦那さんが稼いだお金でそれやられても……ってなりません?

    何でそんなことするんだろう。
    要らないのに。
    まずはなにかあげたいなら、自分で稼いでからやるもんじゃないの?

    • 0
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 22:23:40

    自分で稼いだ金でもないくせに
    差し入れしてくるな!いらねーよ!

    私は自分で稼いだ金でやってるんだから
    文句言うな!

    の人だよね?

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/24 22:23:21

    悪いことした?って聞いてる人大体悪いことしてる。

    • 2
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/24 22:23:06

    小さな親切大きなお世話

    • 2
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 22:22:52

    このトピ主、差し入れ要らないさん?

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/24 22:22:16

    発達障害あるの?

    • 0
    • 24/02/24 22:21:53

    主さんみたいな人をお節介って言うのよね。

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 22:21:20

    ママ友が正解

    • 2
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/24 22:20:46

    大きなお世話だと思うよ。

    • 4
    • 16
    • おんちゃん
    • 24/02/24 22:19:56

    >>15思ってないよ

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/24 22:18:46

    >私悪いことした?
    ってことは悪いと思ってないってことね

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • おんちゃん
    • 24/02/24 22:02:25

    >>9
    貴方に貧乏って言われたくないわ

    • 0
    • 24/02/24 22:02:21

    一々、ってことは今までもさんざんやらかしてるんだろうね

    • 2
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/24 21:59:14

    分からないってやばいね。

    • 4
    • 10
    • おんちゃん
    • 24/02/24 21:59:10

    >>1ならない?
    他の人にも私は言うよ

    • 0
    • 24/02/24 21:58:38

    悪いことっていうか余計なことでしょ。
    人のお金の使いみちに口出しする人ってなんなの?
    その人は主と違って貯金は旦那の方でたくさんあるのかもしれないし、オシャレが好きなのかもしれないじゃん。
    主みたいに節約貯金貧乏になりたくないんだよ。好きなもの買って楽しく生きたいのよ。

    • 5
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 21:58:28

    まあ人のお金の使い方に勝手にアドバイスするもんじゃないわな
    意見求められてから考えなよ

    • 3
    • 24/02/24 21:57:02

    正論ですね

    • 1
    • 24/02/24 21:56:23

    余計なお世話すぎる

    • 6
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/02/24 21:56:07

    どっちもおかしい

    • 0
    • 24/02/24 21:55:44

    うん女は綺麗に限るからね

    • 2
    • 24/02/24 21:55:24

    した

    • 1
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/24 21:55:11

    貯金は50万たまると美女度モテ度が70%あがるんだから正しいよ

    • 1
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/24 21:55:07

    そんな会話になるのが不思議。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ