最近の子供って人の持ち物にどうこう言ったりしないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 19:57:29

    >>10
    本当?
    うちのクラスはお弁当も全く言われないし、言わないって。
    冷凍食品と思われるものが入っていてたとしても、うちの子は指摘しないし、指摘されたこともないって。
    地域差があるのかな。

    • 1
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/02/24 19:29:36

    今の子も昔の子も人の持ち物にあれこれ言いません。

    • 1
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 19:11:04

    >>7
    うちの子男の子に弁当が茶色いおかずばっかり言われたことあるわw
    思わず「嫌な姑みたいな小学生だなw」って言ってしまった

    • 1
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/24 19:09:45

    >>5こちらからそれとなく違うやつ(男っぽいやつ)に促したほうがいいのかな?

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 19:08:48

    躾とかしない家ほどよそのことには細かい
    まず自分の家をどうにかしろと思う

    • 0
    • 24/02/24 19:06:51

    親はどうでもいい。このトピ。

    男子の世界、いちいち持ち物やセンスなど相手に言わないんだって。そういう会話は全然ないって。

    いい時代になったよね。いじめもないってさ。

    • 4
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 19:02:29

    結構、子供によるよ
    多分その家の影響が大きいと思う

    • 2
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/24 18:59:12

    いやーほんといないよね。小3男だけどすみっこぐらしのコップ何も言われないw

    • 4
    • 24/02/24 18:58:40

    最近の子って男はピンクは不似合いとかもない

    • 7
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 18:57:59

    あなたまともにこどもの面倒見てないんだね

    • 2
    • 24/02/24 18:57:19

    >>1これを言おうとしたら出てた

    • 1
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 18:56:26

    どうこう言ってる親の子は言うよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ