旦那が働いてほしいと思っているのに意地でも働かない人

• なんでも
    • 254
    • あご出汁鍋
      24/02/25 15:09:54

私の母ほど働いてた人ママスタにいるのかな?
    もうノイローゼみたいに働いてた。
    最初はお金の為だったみたいだけど途中からは働かなきゃならない病だった
    私が結婚してから子供まだ小さいから専業主婦してる期間もあなたも早く仕事再開しなさい、保育園は決まったの?
    ばかりうるさかったけど、この専業主婦叩きばかりしてる主さんもそんな感じなのかな?と思ったよ。
    母もよく言ってたな。
    昭和初期の人なのにこれからは女も働く時代!仕事するのが当たり前!なんて言ってた。
    この母と年老いて珍しくゆっくり話す機会あったからなぜそこまで働く事に固執したのか聞いたら「お金の為に」との事だったけど、別に私達子供は特別教育に力を入れてもらって無いし、裕福な暮らしもさせてもらって無いし、母は老後の為に特別お金も貯めれてない。
    私もそうだけど、ママスタの兼業主婦の皆さんも私の母のようにならないよう気をつけなければならないよ。
    頑張って働いて、気付けば家族が離れてたなんて事にならないようほどほどに。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません