旦那が働いてほしいと思っているのに意地でも働かない人

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/02/24 17:06:57

旦那の知人。嫁に働いてほしいのに働いてくれないって旦那に愚痴ってたらしい。何度か話したけど、自分は陰キャだからとか理由つけて、絶対に働きたくないって拒否ってるらしい。
旦那の知人、気の毒だなって思った。旦那に働いて欲しいと思わてる専業の人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 338
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 17:59:03

    >>335 これはあるあるだよね。
    あと、男性だと子供がいても配慮しない会社も多い。
    同僚の旦那さんが家のことできないから転職するって言ってた。

    • 0
    • 337
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 00:38:55

    働いてほしい、と外では言ってるけど実際は奥さんに家に居てほしいのかもよ。うちはそうだった。

    • 2
    • 24/02/26 00:04:36

    >>329
    実家太い、高学歴、美人、みたいなこの人全部持ってるわみたいな人って専業主婦にならないよね。あれってみんなに見られたかったのかw

    • 0
    • 24/02/26 00:00:00

    働いてって言う割に、家事育児をしない旦那さんが大多数だから、働きたくないのは納得。

    • 1
    • 24/02/25 23:53:52

    仕事もできない陰キャなのに結婚子作りは一人前にできるんだなって思うわ
    男もそういうのを嫁に選ぶべきじゃないよね。
    明るい性格の働き者と結婚しないと。

    • 4
    • 24/02/25 22:47:19

    >>326

    働いたら負けってニートと一緒になっちゃうじゃんw

    • 0
    • 24/02/25 22:38:20

    >>305
    だいたい半角と全角まぜるのって年寄りだよねw

    • 0
    • 24/02/25 22:34:46

    >>330
    ブスなんだよw
    人様に見せられる顔じゃないんだよw
    👵👵

    • 0
    • 24/02/25 22:33:25

    >>293
    おばさんが働くとみすぼらしい?

    そんな事平気で書ける人を
    外に出しちゃダメだったわ

    ずっと家にいてね笑

    • 4
    • 24/02/25 22:33:02

    でもさ、美人なら働きたいよね?みんな、優しくしてくれるし、美人って社会に出てもいい思いしかしない
    ブスは働きたくないよね。殻に閉じこもる気持ちわかる😝
    私もブスなら働いてない😜

    • 0
    • 24/02/25 22:30:35

    >>325
    そうだよ~習い事したいし、ランチも行きたいからパート。

    仕事しながら好きなことやりたいじゃん?

    • 0
    • 24/02/25 22:28:37

    >>320
    ピェンちゃんみたいに私生きづらくないんでぇ~楽ちんにお仕事できてるんだよね😜
    だから仕事する=苦労なんて思ったことないんだぁ
    本当周りに恵まれて感謝☆テヘ😋

    失敗体験が多いと働くことにマイナス意識しかないよね~味わったことないけど気持ちわかるぅ~

    • 0
    • 24/02/25 22:28:18

    >>318
    貧困世帯に詳しくて、キラキラ仕事してる人をみて育ってない感じ働いたら負け思考なところが貧困世帯出身ぽいね🥺

    • 0
    • 24/02/25 22:26:44

    >>322
    でもあなたパートじゃない?

    • 0
    • 24/02/25 22:25:43

    肉団子ちゃんが今年こそ痩せますように☺💓

    • 0
    • 24/02/25 22:25:12

    >>311

    令和の時代に平気で>>293こんなこという絶滅危惧種みたいな義母いるの息子と結婚する人なんているのかね笑

    • 2
    • 24/02/25 22:24:16

    >>316
    だからさんは稼げないからこそ働くのが無駄って思っちゃうタイプなんだよ。

    そりゃ稼げない挙げ句、旦那は家事育児丸投げだったら働く気も失せると思うよ

    うちの旦那みたいに協力的だったらまた違うんだろうに🤭

    将来は息子の稼ぎをあてにして生きていくんだってさ🤭

    • 0
    • 24/02/25 22:24:09

    フレェ☺フレェ☺肉団子ちゃん☺💓

    • 0
    • 24/02/25 22:23:16

    >>315
    肉団子ちゃんは現世でこれだけ苦労してるんだからきっと来世では楽に生きられるようになると思うよ☺

    肉団子ちゃんの来世こそ期待大だよ!☺

    • 0
    • 24/02/25 22:23:15

    そんな嫁選んだのソイツだから気の毒とは思わんな。
    逆に旦那さんは嫁に家のことちゃんとして欲しいのに、サボりたいために仕事してるって公言してる人もいるし…

    • 0
    • 24/02/25 22:22:40

    結局お金の為に働いている貧困の人達が専業主婦を妬ましく思ってるのがよく分かった
    ブスで頭悪いから結婚してからも苦労するような人生なのよ。
    それを強がっちゃって働くのが普通だとか言って可哀想
    しんどいんでしょう?
    子供ちゃんと育てたいよね?
    稼いでも200万くらいにしかならないのに人生の多くの時間使って死んで行く人達とは私は違って良かった

    • 2
    • 24/02/25 22:21:45

    肉団子ちゃんが明日もパートで一生懸命頑張れるように皆で応援しよ?☺ね?☺

    • 0
    • 24/02/25 22:21:33

    >>305

    旅行とかの贅沢したり、子供に渡してあげたりって書いてるじゃん
    100万しか稼げなくたって10年働けば1000万だよ?
    老後病気したり介護必要になったり、お金はあって損はないよ
    私は年収600万だけど、パートの人の経済力は馬鹿にできないと思ってる

    • 2
    • 24/02/25 22:20:55

    >>310
    もうやってるよ。全て手に入れてるからぁw
    まずは職探しからファイト!

    • 0
    • 24/02/25 22:19:57

    >>311
    将来の嫁様の為に頑張れ!!!

    息子タンに将来タカるために稼いでもらわないとね~😂

    • 0
    • 24/02/25 22:18:58

    ほらもう専業批判過熱タイムよw
    ムキー!がすごいから焼け石に水
    落ち着くまで待った方が良いよ

    • 2
    • 24/02/25 22:18:23

    >>305
    あなただったら年収1000くらい稼げるんじゃないの?
    あれれ?稼げないの?まさかパートすらできないとか…??🤭

    • 0
    • 24/02/25 22:18:19

    >>304
    当たり前だよ?
    息子には嫁を働かせるような男になるなと育てて来たよ
    恥だよね?
    息子も稼ぐのは男の仕事だと分かってるよ。

    • 1
    • 24/02/25 22:17:56

    >>309
    あなただってできるよ☺ファイト☺

    • 1
    • 24/02/25 22:17:01

    >>303
    あなたもやればできるよー!ファイト!

    • 0
    • 24/02/25 22:16:48

    >>301
    わぁ☺すごい☺

    • 1
    • 307
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 22:16:38

    友だちにいるけど。
    そこは旦那が昭和みたいな亭主関白で、家事育児一切しない。なのに「パートしたら?」と言われて、絶対に働かないと言ってた。

    奥さんに働いてほしいなら、旦那も家のことしないとね

    • 3
    • 24/02/25 22:16:33

    >>298
    余裕あるように少しも見えなくてこっちが戸惑うw

    • 0
    • 24/02/25 22:16:25

    >>296
    100万や200万くらい上下して一体何があるのよ?
    もうね、そんなレベルの人達が専業主婦の人にとやかく言うから話しにならないってのよ
    あなたはその200万を稼ぐ為に仕事してるの?
    だったら頑張ればいい

    私は200万の価値が低いので仕事なんかに時間は割けない

    • 0
    • 24/02/25 22:15:59

    >>299
    息子にも働いてもらってお金欲しいの?
    (・∀・)

    そうかぁ、息子生んだら将来の嫁様の為に金積まないとね!!!

    • 0
    • 24/02/25 22:15:28

    >>301
    キモ

    • 0
    • 24/02/25 22:15:11

    働く提案でもしようものならヒステリー嫁が発狂するのかもね。甲斐性なし!とか言って。稼げないのに働きたくない女性を選んだ旦那も、働かなくていい程の稼ぎがある男と結婚出来なかった妻もお似合い。普通結婚する前に擦り合わせするし、、、

    • 0
    • 24/02/25 22:14:28

    いいオバサンが働きもせず何すんの?って話で
    ママスタやって、働きもしてない母親だったらハズレ妻だなーって思う😂


    私なんか、仕事しながら家事育児完璧にできちゃうからさぁ~
    能力ありすぎてどうしようって話

    義親からも息子の嫁には勿体ないって言われてるくらい。内緒で小遣いまでくれるよ
    やれば出来るのにねー

    • 1
    • 24/02/25 22:13:04

    300ゲットだぜ!

    • 0
    • 24/02/25 22:12:19

    >>297 男は働くもんだから

    • 0
    • 24/02/25 22:11:32

    >>295 貧困労働者って皆あなたみたいにギスギスしてるでしょう?
    類は呼ぶであなたみたいな人が集まるから大した事ない職場で働く人達がみすぼらしく感じるの
    底辺の人ってこれだから嫌い
    ずっと働いてればいいよ

    • 0
    • 24/02/25 22:10:33

    >>285
    旦那にみっともないことさせるなよ可哀想に。馬車馬になりながら働いてるじゃんか

    • 0
    • 24/02/25 22:10:23

    >>293

    そんな風に人を見下す人ばかりじゃないと思うよ

    旦那の年収が100万でも200万でも上がったら嬉しくない?
    でもそのお金は旦那が今より仕事頑張るよりも簡単にあなたが働けば手に入るお金なんだよ
    旅行とかの贅沢したり、子供に渡してあげたり

    家事する気がない男と同じくらい嫌いな思考だわ

    • 1
    • 24/02/25 22:09:01

    >>293
    精神疾患でもあるの?
    早く受診を

    • 1
    • 24/02/25 22:08:16

    働くか働かないかはその家庭の問題で他人が口出ししてごちゃごちゃ言うことでは無い。
    で、トピ文のもだけとさ、無関係な主が悪口言うことでもないよね。

    ママスタのばーさんたちってそういうことが分かってないよね。

    • 5
    • 24/02/25 22:06:19

    >>292 あなたはかっこいいと思う?見栄や虚栄無しで
    結婚前の若くて綺麗な女性がスーツ着て颯爽と歩く姿とは違うよね。
    おばさんが働くとみすぼらしいよね?
    まだビジネスと言われる仕事をこなしてる人なら良いよ。
    でも違うよね。ほとんどの主婦の仕事なんて選ばれて無いただの金儲け。
    偉いなとは思うけど慈悲深い目線でしかない。
    反感買うとは思うけど、お金の心配あるなら働くなり好きにすれば良い
    でもお金の心配はないなら仕事なんてするもんじゃないよ。
    旦那の評価も落とすし、親にも心配かける。
    他にやる事なんて沢山あるんだから仕事なんかで人生潰すもんじゃない

    • 1
    • 24/02/25 21:59:28

    >>285
    働くのがみっともないってそんな考えの人も要るんだね、呆れる。

    • 3
    • 24/02/25 21:26:04

    >>289
    とりあえず遡れ

    • 1
    • 24/02/25 21:19:24

    >>286
    男の収入に対して甲斐性無しだのネチネチ言えるほど偉そうな事言えるんだね

    • 3
    • 24/02/25 21:16:40

    >>288
    一言も言われてないでしょ、そんな事

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ